« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

月刊 Wan に写真掲載?!(?)

昨日、先日の「犬展」でお世話になったギャラリー ミハラヤさんから
郵便が届きました。
その中には、ペットライフ社から出版されている 月刊 Wan の
3月号に「犬展」の記事が掲載されているらしく、そのコピーが入っていました。
内容を見てビックリ!

私の名前と展示作品の写真が載っている~!!!wobbly

小さな写真ではありますが、私にとって初めての雑誌掲載です。
以前、読売カルチャーの機関誌には掲載されましたが、
普通に本屋さんに売っている本に載るのは初めてですhappy01

嬉しくて、今日早速買っちゃいました。

Img049 ページは130ページです。

                                             

なんだかドキドキしますcatface

記事の内容は こちら 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

犬の救急箱

今日は我が家の犬の救急箱hospitalを新しくしました。

11年間ずっとスヌーピーの柄のプラスチックBOXを
犬の救急箱にしていました。
これは最初の愛犬、KUNちゃん ♂ が我が家に来た時(96年)
に揃えた物です。

KUNちゃんですhappy01 天使になる少し前(9歳)の写真です。
Dscf19791




                          


                             
KUNちゃんは4歳で初めての心不全を起こし、それから5年もの間
心臓病と闘って9歳で天使になりました。
時々の発作以外はホントに元気いっぱいの明るい、獣医さん達にも
トリマーさんやペットショップの方々にも感心される可愛いheart
頭の良い子でした。
(褒め出すと止まりません & 思い出すと涙が止まらなくなるので
これ以上は止めときます。)
その子が我が家に来た頃は、今のペットブームの前だったので、
「犬グッズ」という物は今程には無く、我が家は犬の物はスヌーピーで揃えていました。

そのBOXは体の弱かった子の為にかなり活躍し、大分衰えてきて
しまったので、この度新しくしました。
あまり登場する機会が無い方がいい物ですが、
我が家は今も登場する事が多い為すぐに手の届く所に置きたくて、
インテリアにもなる様な物を少し前から犬グッズで探していました。
なかなか気に入る物が無かったのですが、
やっと人用の物で通販で見つけ、
どうしても犬用っぽくしたくて自分で羊毛でアップリケをしました。
自分でもちょっと気に入っているheart01のでお披露目させてくださいcoldsweats01

Img_0219

                                       
骨と足跡がオリジナルです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

トリミングが終わって・・・

月曜日に我が家のお犬様達が数か月ぶりのトリミングを終えて帰って来ました。
数か月の間、私がCutしていたので久しぶりに見るプロの技はさすが!です。

Img_0187Img_0220                                                                                                                                    

Img_0185Img_0221                                                      
     
                                     

Img_0191_3  →Img_0235_2                                           

                                                                                                                        
そしていつも感動するのが 「 脚 」

Img_0208

                              

                       可愛いっ!!!happy02 lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

犬のものもらい?

先週クリンの右目の上に「できもの」発見!

年末にも一度出来た事が有り、その時は何やら出来てる事は気づいていたけど、ある日突然、眼の中が血でいっぱいになってビックリ (◎o◎)!
よく見たらその「できもの」が破裂して血が眼の中に流れ込んでいた事が分かり、ホッと一安心。抗菌目薬を数日入れ終了!

それが今回は並んで二つ!
見るだけで痛そう。。。
獣医さんに聞いたら「ものもらい」みたいなもんだそうです。
じゃあ何かあげたら治るのか・・・?
な訳ないですよね。

Img_0182_2

向かって左の目の上がチョコッと赤くなっている
の分かります?
実際は結構大きく2つ「できもの」があります。

                                                                

                                
コロンも数週間前から右の脇腹を大分掻いてしまったのか、ハゲが出来て、日に日にそれが大きくなって・・・。薬を塗ったり、獣医さんからもらった薬用シャンプーで洗ったり・・・。

去年からクリンのやはり掻き壊しが2回、コロンの不安症、クリンの目の怪我、秋頃からずっと何かしら続きでトリミングに出せず、私がCutしていたのでボサボサ状態の2匹、
明日やっとトリミングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

犬は雪が好き?

今日は良い天気でちょっとだけ暖かい?
でも我が家の庭のには一昨日の雪がまだ残っています。
1才9か月のクリンにとって雪は今年の1月の雪が初めてでした。
朝起きて窓からの景色に10分間釘付け(@_@;)。
と思ったら怖くなったのでしょうか?私にベッタリ離れません。
そして見慣れて来た数時間後、ちょっと庭に出してみると・・・
完全に固まってしまって動きませんでした。
そして、又数十分後に出してみると、恐る恐る歩いて・・・
Img_0165_2

Img_0168_2                   

更に数分後には走りまわっていました(^◇^)。

なのに・・・

一昨日の2度目の雪は何度庭に出しても1歩も歩かず、
雪に触れる事はありませんでした。

我が家に来た犬共はこれでとうとう全員、雪遊びには縁の無い子となりました。

♪ イ~ヌ~は喜び ♬ 庭駆け回り ♫
なんて光景、もう見る事は無さそうです。

犬は雪が好き! 

って犬によりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

「犬展」終了しました。

一昨日の土曜日、私の初の販売となりました
「犬展」が無事終了致しました。
御来場いただいた皆様、寒い中足をお運びいただき
ありがとうございました。
そして私の作品を購入してくださった方、
本当にありがとうございました。

実は1月29日の火曜日の読売新聞の夕刊にこの「犬展」紹介が載ったそうで、最後の4日間はギャラリーは大忙しだったそうです。
新聞に最終日の終了時間等は載っていなかったせいか、終了後もいらしてくださったお客様が何人かいらっしゃって、片付けでガタガタしてゆっくりご覧いただけなくて申し訳なかったです。ごめんなさい。

私の作品を購入してくださった方とも
一人もお逢い出来なかったのがとても残念です。
もし、このブログを見てくださったらメールいただけたら嬉しいです。

「犬展」では色々な作家さん達ともお知り合いになれて、たくさんのお話が聞けて凄く楽しかったです。今までこういう展示販売会には参加してこなかった事がちょっと悔まれます。
これからの活動にちょっと考え直させられました。
変えていく為には私にとって、時間や体力、その他諸々・・・
勇気も必要になってくるので、今後どうなっていくかはわかりませんが、取りあえず、
次のイベントはサンフランシスコの「桜まつり」の出展です。
私は行かれないので、作品が飛行機で無事に到着する事だけを
願っています。
このブログを読んでくださっている方で「丁度その時期向こうに行く!」なんて方いらしたら是非教えてくださいね。図々しく「写真」お願いしちゃうかもしれませんが・・・。

日本では次は6月の世田谷美術館の展示です。
詳しくは又近くなったらお知らせ致しますので
よろしくお願い致します。

最後にもう一度・・・
「犬展」にいらしてくださった皆様、購入いただいた皆様、
そしてお世話になりました一緒に参加された作家の皆様、
ギャラリーの方、
本当にありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »