« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

ちょっとお休み

いつも読んでくださっている皆様ごめんなさい!
ブログがだいぶ間が空いてしまいました。
体調を崩しているのでは?等のメールをくださった方、
御心配ありがとうございます。happy01
でも大丈夫です!

今週末に特別講座が3コマ、
(一つ一つ材料を一人で準備&セットしている為、
今回は合わせて60人、追加注文を含め80個近くも必要となり、
準備に時間が掛かります。)
そしていよいよサンフランシスコ「桜まつり」への出荷まで数日、
(追い込みでサイズUPの部分の作成、
 & 飛行機に乗る為の強度UP作業)
という事で出荷の準備が整うまで、
ちょっとの間もう少しブログお休みします。
(桜まつりの説明は上の「桜まつり」の部分をクリックしてください。)

4月5日頃までには復帰しますので、
せっかく読みにいらしてくださった方々、ごめんなさい。

復帰の際は「桜まつり」出展の作品を御紹介させていただけると
思いますので、是非又お越しくださいます様お願い致します。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

苦節1年半・・・

先日我が家の2匹が久しぶりに一緒に遊びました\(◎o◎)/!

いつもはクリンが「遊ぼ~」ってコロンに寄って行ってはコロンが怒り、
おバカで怒られている事が分からないクリンはそのまま突進して
コロンが私に助けを求めて跳んで来る。
そんな日がずっと続いていましたdespair

クリンが我が家にやって来て最初の1か月、コロンにとっては
近寄る事すらも嫌な存在の様でした。
それがある日突然!一緒に遊び始めたのです。
ちょっとホッとした瞬間でしたconfident

ところが、更に1か月後・・・またまたコロンがクリンを拒否wobbly

それから遊ばなくなって1年7か月・・・
苦節って程の期間ではありませんが、
その間ずっと、並んで寝る事はあっても、じゃれる、遊ぶ、という姿は
一切ありませんでした。
2匹が寄り添って寝る!とか、楽しそうに戯れる姿!とかが
見たくて、よそのそういうWANちゃんを見ると
羨ましくて仕方がありませんでした。

それが先日、コロンがいきなりクリンをけしかけ、
なんと2匹で遊び出したではないですか\(◎o◎)/!
とっさに周りの物をそ~っと片付け、スペースを広くして・・・
何か物音を立てて、せっかく遊んでるのを止めない様に・・・
静かに見守る事7~8分、コロンが疲れてギブアップ!
いつもの様に私の所に跳んで来てその日は終了!

一体何が起きたのか・・・?

次はいつそんな微笑ましい姿が見られるのやら・・・

と思っていたら、又5日後の昨日
その姿を見る事が出来ました~happy02
同じく7~8分のちょっとした幸せのひと時でした。

静かに静かにそ~っと見守る事に必死で写真を撮る事は・・・shock coldsweats01
そのうち頑張ってみたいと思います。(次はいつ?)

・・・と、ちょっと嬉しかったので皆様にご報告heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

クリンのくつろぎ

クリンのくつろぎ方は偉そうです。
偉そうに肘をかけてよっかかってくつろぎます。

Img_0349それは私の膝であったり、枕であったり、主人の脚であったり、
時にはコロンの背中であったり・・・。

まるで時代劇に出て来る御殿様の様です。

まったく脚の所に脇息でも結び付けておいてあげようか?
って時々思います。

そして更にくつろぐと・・・

Img_0321こうなります。

これでも熟睡中!
眼は完全には閉じません。寝ている間は常に半目です。
熟睡するとほとんど仰向けです。
ちょっとやそっとの事じゃぁ起きません。

ホントに犬かしら・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

特別講座追加のお知らせ

ホームページの方でお知らせしておりました、3月29日(土)の
読売・日本テレビ文化センター横浜での春の特別講座がお陰様で
先週の時点で定員数の30名を超えたお申し込みをいただき、
急遽もう一コマ、講座が追加になりました。

同じ日の 3月29日(土) 16:00~18:30 です。

「行きたいけど、元からの13:00~15:30 は時間的に都合が
合わなかった」という方で、「16:00~なら大丈夫!」という方は、
現在受付中ですので、お問い合わせください。

羊毛フェルトの「ミニチュアDog ・ Cat のストラップ」

Dscf33343_2                                  

                                   

                                      

                                    

                                    

          作品はオリジナルデザインで全てに著作権が発生しています。
複製、類似品等、固くお断り致します。
                                                         

横浜駅東口 「そごう」 9F 
☎045-465-2010
http://www.ync.ne.jp  

※ 今回は大人の方対象です。                                                                                                                         
すでにお申し込みいただいた方、ありがとうございます。
29日、お待ちしております。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

雛祭り

noteきょ~うは楽しい雛祭り~notes

昨日は我が家の女の子ribbonコロンの雛祭り。

犬用の雛あられっていうのもネットショップで売っていたのですが、
コロンのアレルギーである小麦粉が入っていたので×。
少し前に自然食品のお店でちょっと可愛い雛あられを見つけたので買っておきました。(お雛様は面倒で飾らなかったくせに・・・)

Img_0340粒が大きめ、中身はこんな感じ。一粒の大きさは真珠くらい?かな?

Img_0348小さい粒だとぱくぱく食べてむせた事があるので、これはちょうどいい大きさでした。
甘みもかなり抑えてあり、とってもフワッフワッであまり食べた感じがしません。でもこれはもち米sign01  うっかりたくさん食べたら後で大変な事になりますshock
コロンは(おまけのクリンも)8粒食べましたhappy01

しばらくコロン達のおやつは雛あられですcatface。                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »