« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

シェルティー & シー・ズー

私のHPのGalleryのページに新作の写真をUPさせました。
今まで、こういうお知らせはブログではして来なかったのですが、
ありがたい事に「お知らせして欲しい」というメールを何通かいただいたので、これをきっかけに、今後お知らせさせていただく事にしました。

ただ、そもそもが「いくつか出来るとまとめて写真。」という感じ
なので、本当に時々・・・という感じになってしまいますが・・・。

では少しだけご紹介confident

Img_0489作品はオリジナルデザインで全てに著作権が発生しています。
複製、類似品等、固くお断り致します。

シェットランド・シープドッグ & シー・ズー です。

手前にちょっとだけ写っている白梅のミニチュアの造花も
実は私の手作りなんです。
以前少しだけ習っていました。
最近は色々忙しくて暫くお休みしていますが・・・。
(先生ごめんなさい。。。)

他にも何点か新しい写真をUPさせたので、ご覧になりたい方は是非HPへお越しくださいませ。

まずは左上のHPの所をクリックして、私のHP
羊毛フェルトの「ミニチュアDog と 仲間達」へお入りください。
そして
左側のGalleryに入り、
更に左下の2007~2008年の作品という所を
クリックしていただくとご覧いただけます。

よろしければ、ちょっと覗いてみてください。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

誕生日プレゼント!

先日のクリンの誕生日(12日)報告の第二弾。

犬にとって楽しい事は小出しにする!というのが我が家の法則。
という事で誕生日の翌日にプレゼントです。
今回はこれ↓

Img_0519プーさんとドナルドダックス

多頭飼いの辛さ・・・たとえクリンの誕生日といっても1匹だけに
あげる訳にはいかないのです。
犬には「誕生日だから」とか分らないですからね。
そして更に・・・
クリンの誕生日だからといっても先に選ぶのはコロンです。
これは先住犬を常に優先にしなくてはいけないそうなので・・・。

で、先にコロンが選んだのは、
プーさん!という事でクリンのはドナルドダックス!
まぁ、色的にも女の子のコロンが赤で、男の子のクリンが水色、
って感じでうまくいったかな・・・?

と、うまくいかないのが我が家の犬達。
十分後には取り換えっこしてました。
やっぱり相手の物が良く見えるのですかね?think

で思い出したのですが・・・
コロンの誕生日(1月10日)のプレゼントはブログに載せるのを
忘れてました。別に興味ないかもしれないけど、見てください。

Img_0518ソラネコとかいうキャラクター猫の手。
ホームセンターのワゴンセールで見つけました。
犬のおもちゃではありません。
元々はストラップとして売っていた物の部品をはずしました。
女性の人差し指位の大きさで、
肉球の所を押すとピーピーと鳴ります。
我が家の犬達はこういう「くわえ易いサイズ」が大好きです。
犬のおもちゃにはあまり無いサイズなので犬用でないおもちゃが我が家にはいっぱい転がってます。
もちろん犬用の物もいっぱいいっぱい転がってます。
おもちゃ総数・・・数えた事がありませんが、ざっと見積もっても
50個以上はあると思います。
全部出しておくと部屋の中が大変な事になりますので、
特に気に入っている物は常に転がり、他を4グループ程に
分け、1グループは一緒に遊んでやらないと遊べないおもちゃ。
そして残りの3グループの内、
1グループだけが常に遊べる状態に待機中。
時々他のグループと総取っ換えをします。

犬達のおもちゃを片付けただけでも「結構片付いたな!」
と思えてしまう量が部屋中に散らばっています。
(躾としては悪い見本となりますのでご注意を。)

ちなみに犬達の居場所(ハウス、ベッド、クッション等)も
各部屋に2個ずつ以上
自分でも「なんて犬中心の飼い主バカ」と思いますが・・・

やめられません。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

クリンの誕生日

昨日4月12日はクリンの2才の誕生日でした~birthday 
おめでと~happy01 (パチパチパチパチ)

&我が家の長男(?)KUNちゃんの命日でもありました。
Dvc10043_m_2 

左の写真がKUNちゃん。
もう3回忌・・・時の経つのは早いですね。

                                  

我が家は誕生日に一番近い休日にどこかに行く事にしてて、
2年前に亡くなったKUNちゃんの時は毎年砧緑地へ・・・
コロンの時は1月で寒いのでその時に応じて考える事に・・・
で、今回クリンは・・・二つを兼ねているので、車に20分~30分乗り、調布の「深大寺」に行って来ました。
いつも初詣に行くのですが、ここ何年かは色々有り行ってなかったのでクリンにとってはお初の場所です。

Dvc00048_m

Dvc00039_m

Dvc00042_m

                

                                     

                                    

お花見の時期でも何でもないから、
そんなには混んでいないと思って行ったのですが、
結構人がいっぱい、駐車場もいっぱい、犬もいっぱい!

我が家のお昼ごはんはこの赤い傘の下で・・・
野沢菜のおやきに、そばパンに、ちまきにお団子・・・
って食べ過ぎだって!
&主人と2匹はソフトクリームまで食ってました! (ハハハハ・・・)
 

のんびりとした時間が流れていました。

そうそう、深大寺にゲゲゲの鬼太郎のお店があるのです。

Dvc00046_m Dvc00047_m

                      

                       

写真の屋根の上の「大きな下駄」が目印です。
ここの「じゃころっけ」(おジャコの入ったコロッケ)を晩御飯用に
買って帰りました。美味しかったです。

まぁ!!! 私のブログには珍しく写真がいっぱいです!
でも実は又カメラを忘れて、携帯で撮りました。
そして、本日最後の写真は我が家なのでカメラです。

夜はクリンのお誕生日会です。
(といってもプリンにロウソク立てて写真を撮っただけって感じですが・・・。)
2才になって、ちょっとは落ち着いてくれるといいのですが・・・。
何はともあれ「クリン お誕生日おめでと~birthdayhappy02
プレゼントは明日です。
いっぺんに楽しい事が終わるより良いかな・・・って。

Img_0478  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

「桜まつり」作品いよいよ発送です!

以前お伝えしました、第41回「サンフランシスコ 桜まつり」へ
私の羊毛フェルトの作品が日米友好親善大使作品として
出展される件のその後のご報告です。
(以前の記事は12月4日です。)

元々は「四季」として作った作品ですが、「四季」は全体で幅だけ
でも180cmもある為、輸送の関係上、今回は「秋」の部分だけが
出展される事になりました。
が、「秋」だけとなると今度は少しサイズに余裕がある
という事で、サイズをUPし、内容を充実させる事になりました。
昨日まで準備を進めて参りましたが、やっと完成!
明日いよいよ我が家から出荷します。
そして、来週には海を渡り、いざサンフランシスコへ・・・!

Img_0465写真の作品はオリジナルデザインです。
全てに著作権が発生しています。
無断複製、類似品等、固くお断り致します。

Img_0046

元々のこの「秋」の部分に

                                                                                                                                                                              
                                                             今回新たにこの部分を足しました。                                   

Img_0454_3                                                                                           
更に詳しい内容はHPをご覧ください。

今はとにかく無事に到着する事だけ祈るばかりです。

以前このブログやHPにて御報告させていただいて以来、
たくさんの方から応援のお言葉やメールをいただきました。
ここに御礼申し上げます。ありがとうございました。confident

展示が終わり無事手元に戻るまで、
又、御報告させていただきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

春の特別講座終了しました。

3月29日(土)読売・日本テレビ文化センター 横浜にて2講座、
   30日(日)     〃             新宿にて
春の特別講座、終了しました。
御参加いただいた皆様、ありがとうございましたconfident

写真はいつものごとく撮る間も無く・・・有りません。ごめんなさい。

人数も多かったり、作成する種類がそれぞれ違ったり、とで一人一人
ゆっくり見て差し上げる事が出来ず、(最終的な仕上がりは特に)
ちょっと残念でした。despair
参加された方でこのブログを読んでくださっている方、
出来上がった作品のお写真をメールで送ってくださると嬉しいです。
是非お願いします。

今回は大阪からこの講座の為にいらしてくださった方も居て、
本当に嬉しかったです。happy02

昨年の特別講座は春も秋も猫、特に三毛猫が大人気でした。
それが今回、横浜では圧倒的にミニチュア・シュナウザー!heart04
半分近くの方がご希望でした。次は柴犬とフレンチ・ブルドッグ。
猫は今回少なかったですね。
新宿はほとんど全員が違う物を作られていかれたので、
12種類の説明でホワイトボードはグチャグチャでした。

皆様お疲れ様でした。本当にありがとうございました。happy01
又、機会がありましたら、是非よろしくお願い致します!confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »