« 世田谷美術館その4 | トップページ | 夏の特別講座のお知らせ »

2008年7月 8日 (火)

世田谷美術館その5

暑いですね~。。。

出展作品の紹介、第2弾です。

空の上の部分の続きになります。

Img_0717

一番左に居るお母さんコーギーの見守る中、子犬が二匹。
そして黒猫の子猫が赤いボールで遊び、うさぎ、アヒルも居ます。

コーギーの子犬は・・・

Img_0716 水たまりに映っている自分を不思議そうに見ているんです。

(これは結構皆様にうけてましたね。)

Img_0715
そしてこちらはお昼寝中。。。
お友達の白い子猫と遊んでいる内に寝てしまった様です。

(上に乗って寝ている子猫が人気でした。「うちのネコもこんな顔して寝てる~」って人が数人程・・・。)

で、今回も御一緒した作家さんの作品です。
今日は私の作品の台に絵を描いてくださったエアーブラシイラスト作家の矢嶋亨さんの作品を一つ。

Img_0693_3

                                    

                                           

                          バイクのフードカバーに描いた「ハワイの夕日」の様な絵です。 
(私の写真の撮り方がちょっと分かりにくかったみたいでごめんなさい。)
ハワイのお土産みたいな絵です。
凄く奇麗です。これをエアーブラシでササッと描いちゃいうんです。凄いですね~。

そして最後にもう一つ。
前回の岡安さんのガラス絵数点の中の左下にあった2枚の小さな絵のアップです。

Img_0705

写真では分かりにくいですが、
左はうさぎ、右は白いキツネが居ます。
ラメがキラキラ光っていてとても奇麗で可愛い絵でした。
(これも「シー・ズー」バージョンでオーダーしたくて、今どちらにするか悩んでます。) 

まだまだ作品はいっぱい有るのであと5回くらいは作品紹介ブログって感じで~す。

続きもよろしくお願いします。confident

|

« 世田谷美術館その4 | トップページ | 夏の特別講座のお知らせ »

世田谷美術館出展」カテゴリの記事

羊毛フェルト」カテゴリの記事