« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月24日 (木)

日帰り旅行

毎日毎日ホント暑いです。
身体の中から発熱しているみたいに暑い!

そんな暑い中先週の金曜日に日帰り旅行をして来ました。
・・・と言ってもお仕事です。
先日(6月)に行われた世田谷美術館でのグループ展が今度は
山梨県勝沼で行われる事になりました。
いや・・・日程等詳細は未だなので、なるかも?しれません。
その下見&簡単な打ち合わせに行って来ました。
皆様お忙しい事も有り、人数も5人に縮小で、展示もかなりの縮小となりますが、山梨方面の方に見ていただけるので嬉しいです。

で、せっかくなので皆でちょっと遊んで帰って来ました。

まずはワイン工場の見学です。

Dvc00070_m_2
マルキワイナリーさんです。
中央道の勝沼のインターを出てすぐの所です。

工場を見学させていただいた後は

Dvc00067_mこの景色を見ながらワインの試飲会です。(この日は残念ながら曇りでした。)
私はアルコールは全然ダメなのでぶどうジュースをいただきました。
ジュースもちゃんと赤と白があるの皆様ご存じですか?
私は知らなかったのです。
赤は山梨の方へ行った時によく買っていたのですが、白は初めてです。
これが又美味しいんですlovely
そして、おつまみにここのオリジナル商品の「スモークド・タクアン」。これが又また美味しいんです。
ワインで味付けしたタクアンをスモークにしたそうです。
オンラインショッピングも有るそうなので、是非お試しくださいませheart01

そしてお昼はマルキワインさんに教わって
近くの素敵なほうとう屋さんで食べて来ました。

Dvc00071_m_2  Dvc00072_m

                

ほうとうの他にもメニューがあり、新鮮野菜の冷やしトマトやみそキュウリを皆で食べました。
美味しかったです。

                 

そして最後は
この辺の観光スポット?なのでしょうか?
「ぶどうの丘公園」に行って来ました。
そこで何故この時期に・・・?

Dvc00078_m

コスモスが咲いていました。
コスモスって秋に咲くんですよね?
「秋桜」って書くんですよね?
これも近頃言われている異常気象ってやつのせいなのでしょうか? う~ん????

という事で、勝沼での展示会は詳細が決まり次第
又、御報告させていただきます。

世田谷美術館の展示の様子を早く・・・というメールをいただいてしまいました。
お待ちいただいている方、ごめんなさい。
でもそういうメールは嬉しいです。ありがとうございます。
なので今日も少し・・・

Img_0720
シー・ズーが目を細めて「のび」をしている所です。
我が家の犬達がモデルです。
足の裏の肉球が人気でした。

Img_0722
そしてウエスト・ハイランド・テリア
姫りんごに興味が有る様ですheart01
姫りんごの盆栽も私が作ったんですよscissors
ずっとお休みしちゃってますが、お稽古で作りました。(先生が付いていないと未だ一人では作れません。)

という所で又次回・・・。

今日は写真がいっぱいなので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

夏の特別講座のお知らせ

夏の特別講座のお知らせをするのをうっかり忘れてました。

7月31日(木) 13:00~15:30

「親子DE 動物のストラップ」

Img_0463_1

作品はオリジナルデザインで全てに著作権が発生しています。
複製、類似品等、固くお断り致します。

よみうり文化センター 自由が丘
     
℡ 03-3723-7100
 http://www.ync-jiyugaoka.ne.jp

自由が丘駅南口 徒歩2分魚菜ビル3F

28日(月)までに上記にお申し込みください。お申し込みの際に写真の中からお作りになりたい子をお伝えください。

「親子DE」とあるせいか、「大人だけの参加でも良いんですか?」というお問い合わせが有るようですが、もちろんOK!です。(現在すでに大人だけでのお申し込みもいただいております。)

是非ご参加ください。confident

今年の夏はこの講座ともう一つ有ったのですが、
そちらはもういっぱいになってしまった様なので・・・ごめんなさい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

世田谷美術館その5

暑いですね~。。。

出展作品の紹介、第2弾です。

空の上の部分の続きになります。

Img_0717

一番左に居るお母さんコーギーの見守る中、子犬が二匹。
そして黒猫の子猫が赤いボールで遊び、うさぎ、アヒルも居ます。

コーギーの子犬は・・・

Img_0716 水たまりに映っている自分を不思議そうに見ているんです。

(これは結構皆様にうけてましたね。)

Img_0715
そしてこちらはお昼寝中。。。
お友達の白い子猫と遊んでいる内に寝てしまった様です。

(上に乗って寝ている子猫が人気でした。「うちのネコもこんな顔して寝てる~」って人が数人程・・・。)

で、今回も御一緒した作家さんの作品です。
今日は私の作品の台に絵を描いてくださったエアーブラシイラスト作家の矢嶋亨さんの作品を一つ。

Img_0693_3

                                    

                                           

                          バイクのフードカバーに描いた「ハワイの夕日」の様な絵です。 
(私の写真の撮り方がちょっと分かりにくかったみたいでごめんなさい。)
ハワイのお土産みたいな絵です。
凄く奇麗です。これをエアーブラシでササッと描いちゃいうんです。凄いですね~。

そして最後にもう一つ。
前回の岡安さんのガラス絵数点の中の左下にあった2枚の小さな絵のアップです。

Img_0705

写真では分かりにくいですが、
左はうさぎ、右は白いキツネが居ます。
ラメがキラキラ光っていてとても奇麗で可愛い絵でした。
(これも「シー・ズー」バージョンでオーダーしたくて、今どちらにするか悩んでます。) 

まだまだ作品はいっぱい有るのであと5回くらいは作品紹介ブログって感じで~す。

続きもよろしくお願いします。confident

|

2008年7月 1日 (火)

世田谷美術館その4

世田谷美術館でのグループ展が終わって早くも明日で10日。

今回から少しずつ出展の様子を御紹介させていただきますね。

まずは入口・・・の写真は6月21日に載せましたので、
その一歩入った所の写真です。

Img_0692

中央の向かって少し右の下の方に水色のかたまり・・・わかりますか?

私の作品の展示の為にエアーブラシイラスト作家の矢嶋さんが台に絵を描いてくださいました。まずはその部分から・・・。

Img_0712

フワフワの雲と虹を描いた空の上には・・・見えますか?

乗っている子は・・・?

Img_0718_2 

                         

     なあにぃ~? 

って感じですか?

色々な方から「するするこういう顔~」って言っていただきましたhappy01

そして

Img_0719

上半身を低くしてお尻を高く上げて・・・
正面写真でちょっと分かりにくかったかな?

と、私の作品は今日はここまで。

最後に御一緒した作家さんの作品も御紹介しますね。

Img_0674

アクリル・ガラス絵作家の岡安順子さんの作品です。

写真では分かりにくくてごめんなさい。
とっても可愛いんです!
中央の上の二枚は電波時計で猫が描かれています。
実はこの猫をシー・ズーバージョンでオーダーしてしまいました。
いただいたら又ご紹介します。でも、いっぱいオーダーが入っていたからずっと先かも・・・?

という事で続きは又・・・。

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »