« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

クリン全快!

皆様にご心配いただきましたクリンのスズメバチ騒動もやっと終了した様です。
先日もだいぶ良くなった事はお伝えしましたが、
その後も前のクリンに比べるとちょっと大人しかったんです。
でも、「2歳半になってここの所の色々な事態で大人になったのかもしれない・・・」なんて風にも思ったりしたし、獣医さんに行ってもきっと「気にし過ぎ!」って言われちゃうだろうし・・・と気になりつつもそのまま様子を見ていました。
それが26日(金)から元のクリンに完全に戻りました~!
チビッ子ギャング復活sign03
家中を走り回りdash、オモチャをとっかえひっかえ遊んでますwobbly

やっぱりまだ具合悪かったんですね。(ごめんよクリン)

クリンと母へのお見舞いメールもたくさんいただき、
本当にありがとうございました。
1人と1匹、元気にしております。
ご心配をお掛けしましたconfident

そして、先日のブログでお披露目したロゴのグッズについて
お問い合わせが続いておりますので、一応ここで説明させていただきます。

シールとお釣り用のお皿、名刺についてですが、
これは私が自分で作った物です。
特にお釣り用のお皿について「どこに注文したのか?」一番多く質問されましたが、
元々普通の無地の半透明のお釣り皿で、そこに私がこの間デザインしていただいたロゴをデザイナーさんの許可をいただいて「Thank you」の文字と合わせて自分で加工しました。
なので、どこにも注文していないし、ただの私のアイデアです。

シールも同じです。
シール用の紙を買って、自分で印刷して、一枚ずつカッターを入れただけです。
これは遥か昔、私がOLをしていた頃にそういう作業をしていた事があって、後ろの紙を切らずに微妙な力加減で切るのは得意だったので・・・(久しぶりにやってちょっと腕が鈍ってましたけど・・・coldsweats01

名刺はパソコンに元から入っていたソフトを使っただけです。
(これも以前から自分で名刺を作っていたので背景をロゴに変えただけ。)

という事で、お問い合わせをいただきましたが、
全て自分で考えて作ったもので、どこにも注文してません。
私の返信メールに対して更なる返事の中には
「私のも作っていただけませんか?」というお問い合わせの方もいらっしゃいましたが、ごめんなさい、私も自分の物を作るのがやっとですし、その様な仕事をしている訳ではないのでそんな技術も有りません。自分用のだから「ちょっと(かなり?)下手でもいいか」って出来るんです。

でも、そんな私の作った物を欲しいと思っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

ブログに載せた時点で自分で作った事をきちんと文章で書くべきでしたね。
写真だと分からないもんなんですね。実物見たら絶対にすぐに素人の手作りって分かりますよ!

文章も得意ではないし、自分が読むのも得意な方ではないので、
読んでいただく為に少しでも簡潔に・・・って思って書いているので、つい言葉が足りなくなってしまいます。
読んでくださっている方、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

懲りずに又いらしてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

モノクリエイション終了しました。

20日21日の東京ビッグサイト「モノクリエイション」無事終了しましたhappy01

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
21日は雨にも関わらずたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

トラブル続きで作品作りが思うように行かず、少量の出展数ではありましたが、
オーダーを多数いただき、ありがとうございました。

搬入の日の様子の写真を載せるつもりがあまりの疲れでパソコンに向かう事も儘ならず、後日になってしまいましたが、せっかくなので載せますね。

Dscf3581 Dscf3578Dscf3582

上が全体の写真(広さが伝わりますか?)

一番下が私のブースの写真です。

前にも書いた通り、私はあくまでも応援参加なのでブースは1/6のスペースでした。
なので今度出展しようと思っていらっしゃる方は私のこのスペースを見て「こんなに狭いの?」と思わないでくださいね。
一番狭いブースを借りてもこの3倍は有ります。

そして2日目は少しレイアウトを変えてみました。

Dscf3590

                                    

ちょっとスッキリしました。

                                       

そして、作品の一部をご紹介します。

Dscf3583 ごめんなさい。少し・・・いや、かなりボケましたね。
一応ストラップです。

Dscf3585ペーパーバッグに入って顔を覗かせているシー・ズーです。

どちらも12月に行うイベントでも出品します。犬種は何種類か作ります。
もう少ししたらイベントのお知らせをさせていただきますので、もし「欲しい!」と思ってくださってご来場してくださる方はメールで「何の犬種を・・・」と予約を入れてくださいね。
よろしくお願い致します。

そして、今回のイベントでも使いました新しいロゴの入った看板以外、ラッピングその他を見てください。

Dscf3557Dscf3561 お買い上げいただいた品物を入れる袋達。

Dscf3575その袋に貼るシール

Dscf3564おつりを入れるお皿。
これ、結構気に入ってますheart01

Dscf3571ご自由にお取りいただく用の名刺 。

こんな感じで準備をしましたhappy01

可愛いロゴをデザインしてくださったチョビさんのお陰ですhappy02
ありがとうございましたconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

クリンのその後・・・&ロゴ発表!

ご心配をお掛けしましたクリンの呼吸の件ですが、
お陰様で昨日からほぼ通常に戻りましたhappy01
先日ブログでお伝えした後も、色々調べたり、周りの人に聞いたり・・・
何人かの方からブログを読んでのメールや電話等でアドバイスもいただきました。
ありがとうございましたconfident

それで分かったのですが、
大人の男性でも蜂に刺されて10日間具合が悪い方もいるらしく、呼吸不全もその症状の一つに入っていました。
そういえば、ちょうど昨日が刺された日から11日。。。

「蜂に刺されたショックや雷のトラウマから自律神経がやられてしまったんだろう」という獣医さんもいらしたし、同じ様な意見もいただきました。

まだ時々急に震え出したりする事はありますが、
何はともあれ、これでやっと一安心ですhappy01

そして・・・
先日もお知らせしましたが、20日(土)21日(日)は
東京ビックサイトの西4ホールで
「モノクリエイション 第5回もの作りビッグキャラリー」に参加します。
入場券が1000円します。
(つい数日前に知ったのですが、チケットぴあでも販売してました。)

犬2匹の様子を見ながら合間合間に少しずつ作り、
「5~6個の出展になりそう・・・」が何とか「10個を超える」にまでになりました。
あと1日、最後の一頑張りで、もう少し頑張ります。
まだまだ少ないですね。
当日はオーダーも受ける事にしました。
(なので見本も何点か飾ってあります。)

そんなイベント参加に向けて、以前からロゴをデザイナーさんにお願いしてありました。
少し前には完成していただいていたのですが、ここの所のバタバタでお披露目がすっかり遅くなってしまいました。
では発表です!!!  ジャ~~~ンnote

Kcmeisi_2 デザイナーはチョビさんです。
チョビさんのサイトは
コチラ

とっても色々なタイプのデザインをされる方なので是非一度ご覧になってみてくださいね。
特に犬や子供の絵は私も大好きです。

私はイメージは何もお伝えせず、入れて欲しい内容だけをお伝えしたのですが、送られて来たデザインは「キャ~sign01可愛い~lovely」と思わず叫んでしまう程でした。
noteま~さか~り 担いだ金太郎~noteのイメージだそうです。
前の子(犬)の時に「金太郎の腹掛けでも付けたいね」とよく話していたので「なんで我が家の好みが分かったの~happy02?」と、もう主人とも大騒ぎhappy02
atelier のLの部分とまさかりの代わりが羊毛フェルトのニードルになっていますheart04
結局1つだけを選ぶ事は出来ず、4点のデザインを購入させていただきました。
あとの3点は又後日・・・。

今週末のイベントにはこの看板を掲げていざ出陣sign03です。
(もし来場された方はこの看板を探してくださいね。happy01

9月20日(土)21日(日)
「モノクリエイション 第5回もの作りビッグギャラリー」
東京ビッグサイト 西4ホール

私は「あ~てぃすとストリート」の「D-22」のブースで「M & Y」というグループ名で出ています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

クリン、スズメバチに刺される!

9月の一週目は我が家の夏休み。山梨の方へ行って来ました。
夏休みと言っても介護の必要な両親と犬連れですから、あまり休養にはなりませんが、空気のいい所はやっぱり気持の良いものです。

そして東京へ帰る日(7日)、最後に犬達を散歩させてから車に乗ろう!と散歩を始めた数分後、母と一緒に前の方を歩いていたクリンが大きな悲鳴をあげました。
以前、前の子もトゲを刺したりした事があるからそんな事だろうと思いつつも急いで行ってみたら・・・
なんと!!!shockスズメバチが!!!
それも悲鳴をあげたクリンではなく、何故か母の指に!!!
クリンの悲鳴で慌てて抱き上げた所、クリンの足に蜂が居るのを見て
思わず手で払ってしまい、今度は母の指に刺して来たそうです。
とにかく病院!とにかく獣医さん!どっちが先?
母には「何か異変があったらすぐに言ってね」という事で、
まずは動物病院へ向かいました。
体が小さいし、喋れないから獣医さんに着くまではもうドキドキでした。
「ショックが出ない様に」と注射を打ってもらい、とにかく東京へ戻って来ました。

その日の夜からショックのせいでしょうか?
クリンは熱を出して「ハァハァ」と苦しそうです。
直後のショックは免れたので「死に至ることは無い」と獣医さんには言われたものの、やはり心配です。
毎日がほとんど徹夜です。月曜の夜には熱だけは下がりました。
でも相変わらずハァハァは治まりません。
1分間で72回程の呼吸数が続き、
時々は120回にも呼吸数が上がります。
全身で苦しそうに息をしていて見ててもホントに苦しそうです。
獣医さんからは「熱も無いし、心拍にも異常は無いし、食欲もあるんだからどこも異常無いよ。蜂に刺された精神的ショックと雷のトラウマでメンタル的な部分からじゃないか?」と言われました。

そのままの状態が一週間続き、
昨日の土曜日、前の犬がかかっていた心臓に力を入れている獣医さんで一応検査をしてもらう事になりました。
聴診、触診、心電図、レントゲン、血液。。。と検査は続き、
結果、どこにも異常はありませんでした。

呼吸の原因は~shock???

そしてその呼吸数は今日もまだ続いております。

更に一緒にスズメバチに刺された母。。。
「そういえば私も時々息切れするのよね。どうしてかと思ってたけど、じゃあスズメバチに刺されたせいかしら?」
心臓が悪いんだからそういうのちゃんと言ってよね!
何のせいかわからないじゃない!!!

あっちもこっちも手の掛かる。。。gawk (溜息)

今度の週末は東京ビッグサイトでモノクリエイションに出展。
なのに未だ私の作品の数は・・・
そもそも一緒に参加するパートナーの人の応援での参加で
「2~3個の出品でも良いから出品して一緒に座ってて」と言われていたものの・・・
それにしても・・・think
当日オーダーも受ける予定なので元々出品数は少ない予定でいたとはいえ・・・、
それにしても・・・coldsweats02
いらしてくださろうと思ってくださっている方に本当に申し訳ないです。
とにかくもう少し頑張ります!

そんなこんなの状態なので
返信等をお待ちの皆様へもご迷惑をお掛けしております。
一つずつにこの説明をお書きする時間や
色々パソコンへ向かう時間があまり取れません。

ご理解をいただきたく、よろしくお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »