« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

コロンとクリン

久しぶりに愛犬コロンとクリンのお話。

と、その前に

ある日の私のアトリエの机の光景。

Img_0907

先日のイベントのオーダー分のリースを作っている途中経過。

これが合体してWANを覗かせて、リボンを付けて完成です。

Img_0805 

そしてもう一つ。

これは・・・何だ!・・・??

Img_0874

シュナウザーのストラップを作っている途中経過。

出来上がっている子と途中の子。

ちょっと写真を撮ってみました。

これを見たある人が
「シュナウザーの佃煮みたい」・・・
・・・・・
表現はちょっと・・・?
でも言いたい事は分かる。。。

ちょっと面白い光景だったので・・・。

では、我が家の愛犬、久しぶりにブログに登場!

Img_0331

この前足・・・

コロン(左)はいつもこんな感じに開いています。
たぶんかなりのO脚のせい?

そしてクリンはいつもキチンと揃ってます。(これでも開いている方)

ちなみにコロンが女の子でクリンが男の子です。。。
ポーズからすると逆ですね。

そしてもう一つ。

我が家の子達は毎日ミルクを飲むのですが・・・

Img_0102

教えた訳でもないのに
こうして順番を並ぶんです。
きちんと後ろに廻って縦に一列に・・・。
でコロンが飲み終わる頃になると前に出て行きます。

これはクリンがそうなのでは無く、以前、最初の子であるKUNちゃんが居た時には、やはり教えた訳でもないのに
自然とコロンが同じ様に後ろに並んで待っていました。

???

実は「並ぶ」のって自然の行動なのですかね?
毎日見ている光景でも、笑みが出てしまう瞬間です。
多頭飼いのお家のWANちゃんは皆そうなのでしょうか?

という所でこれで08年最後のブログですね。

08年は私にとって本当に激動の1年となりました。
公私共に本当に色々と有りました。
元旦早々夜中に緊急外来に掛かる、
という幕開けは、この一年を予感させる物だったのでしょうか。。。
出来事がいっぱい有り過ぎて長~くなってしまうので
ここで止めときます。

この一年、本当にありがとうございました。

来年をどうぞよろしくお願い致します。

もう、年明けまであと6時間を切りました。

皆様、良いお年をお迎えください。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas !!

Christmasheiwa

「サンタクロースの贈り物・・・『平和』」  (’07年制作)

Dscf3631_2

Dscf3632

上の二枚目、三枚目の写真は、よみうり文化センター自由が丘の
受付前に展示されていた作品です。

色々と重なり、改めて作品を用意する時間が無く、
手持ちのクリスマスの物をお預けしておいたのですが、
置いてある台も、その絵も、背景の絵も、
全て御用意くださり、こんなに可愛く飾っていただきました。
スタッフの皆様ありがとう!!!

昨日24日でカルチャーのお仕事はの方は年内最後となりました。

今年は本当に色々有りました。。。

各センターの方々、生徒の皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

来年は又、ちょっと色々と変化が有ります。
今月の授業にいらしていただいた方にはお話させていただきましたが、お休みの方とかもいらしたので、それは又追って・・・、生徒さん全員にお話出来た段階でこちらのブログでもお知らせ致します。

そしてもう一つ終了のお知らせです。

日本橋三越「幡・INOUE」での販売は本日で終了となります。

足をお運びくださいました皆様、ご購入いただきました皆様、
そして「幡・INOUE」のスタッフの皆様、
本当に本当にありがとうございました。
又、機会がございました時は、よろしくお願い致します。

                                                         

皆様今年1年ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願い致します。

ブログは年内もまだ続きますよ~ (*^^)v (久しぶりに愛犬ネタでも・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

スライド・ショー

Merry Christmas !! 

早いもので、もうクリスマス・イヴ なんですね。

先日の「Doggie Christmas Markets '08」

Img_42511

会場の様子のスライド・ショーが
主催者のDENS CRAFTさんのブログで公開されています。

あれからもう2週間以上が経つんですね。。。

文化祭の終わってしまった寂しさ・・・
スライド・ショーを見ると、あの日に戻りたくなってしまいます。

是非 ご覧くださいませ。

スライド・ショー は コチラ

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

バースデイ・ケーキ

「ケーキを見つめている犬」
のバースデイケーキバージョンの写真を
「16日(火)にアップします」と書いたのに、
2日も遅れてしまいました。
申し訳有りません!

で、やっと完成し、写真を撮りました。

Img_0923

Img_0921

あ・・・撮る角度が悪くて尻尾が無いみたいに写っちゃいましたね。
(ちゃんと有ります。)

飾りのフルーツや「Happy Birthday」の文字が前からでも見える様にロウソクの位置をちょっと後ろに片寄らせました。

文字はチョコレート色です。
フルーツは軽量粘土とスワロフスキー。
ケーキの大きさは直径で約4cm位です。

この写真の作品は日本橋三越の追加分として
本日搬入して来ましたので
明日(12/19)にはお店に並んでいると思います。

他にも数点追加搬入をして来ましたが、
時間が無く、閉店ギリギリに飛び込み搬入したので
写真は1枚だけ・・・。
携帯で撮ったのであまり画像は良くないですが、

081218_195411_m2
                                    

                                    

                                  

シェットランド・シープドッグです。

今回はクリスマスまで、もう1週間を切ってしまっているという事で、
クリスマス物ではない作品ばかり、7点を搬入しました。

お近くにいらした際は、ちょっと覗いてみてくださいね。
日本橋三越 新館4F 「幡・INOUE」 です。
エスカレーターのすぐ横なので、4Fに上がりながら右を見ると棚の上に作品が見えてきます。

「幡・INOUE」さんは麻の専門店で、素敵なバッグや小物etc.・・・を扱っていらっしゃるお店です。
とってもお洒落な物ばかりで、
ちょっと「麻」のイメージが変わりますよ!
私もバッグを二つも購入してしまいました~!
「大人買い」じゃないですよ、
ちゃんと3週間位悩んで、
再度お店に行った時に買ったんですから・・・。

是非是非、行ってみてください!

「ケーキを見つめている犬」 は オーダー受付中です。
犬種違いも、もちろんOKです。
オーダーご希望の方は一つ前(12/15)のブログ
をお読みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ケーキを見つめている犬のオーダー

先日ご案内させていただきました
「ケーキを見つめている犬」

Img_0800_2

\ 15,750

                                  

                                  

オーダーを開始致します。

先日、日本橋三越「幡・INOUE」にて販売をしました
写真の「X’masケーキを見つめているミニチュア・シュナウザー」
初日に売れてしまい、お問い合わせが何件かありましたので、
本日(12/15) よりオーダーを受付致します。

もちろん他の犬種でもお受け致します。

ただ、今他のオーダーも詰まっている為
お客様のお手元にお届けするのは来年の6月以降となります。
なのでケーキをX’masケーキではなく、バースデイケーキでの
御注文もOKという事にさせていただきます。
オーダーをいただいた順にお作り致します。
バースデイケーキの見本が今間に合わなかったので、
申し訳有りませんが、明日16日(火)中には又
このブログに写真を載せます。
(オーダー方法は下の方に記載してあります。)

そして・・・

先日のイベント「Doggie Christmas Markets '08」
に御事情あって、いらっしゃれなかったお客様から
残っている作品はないか?
というお問い合わせも少しいただきました。
完成品はもう殆ど無くなってしまいましたが、
ツリーset 2つ 

Dscf3608 

\ 4,200

          

リース が1つ

Img_0805

                                   

\ 3,000

この2点だけは、材料がまだ残っています。
今からお作りするので犬種は何でもOKです。
今週中にはお届け出来ると思いますが、
御希望の方はオーダーお受け致します。
(リースの方は1年中飾っていただける様に
あえてクリスマスカラーにはしていません。)

「ケーキを見つめている犬」
「ツリーSet」
「リース」

その他の作品も有ります。ご覧になりたい方はコチラ

オーダーはメールにてお受け致します。

御希望の方は下記の内容を御記入いただき、
atelier-kc@nifmail.jp 宛に
タイトル名「オーダー」と入れ、メールにてオーダーください。

① お名前 (ふりがな)
② ご住所 (郵便番号、都道府県も御記入ください)
③ お電話番号 (市外局番から)
④ ご希望の作品名(写真左上の太字の部分) / 数量  
⑤ ご希望の犬種/色 (例 シー・ズー/ホワイト&ゴールド)
⑥ WANちゃんを飼っていらっしゃる方は(よろしければ)
   ご愛犬のお名前(ふりがな)・犬種・性別・生年月日もお願い致します。

よろしくお願い致します。

メールをいただいた順に返信メールを差し上げますので、
返信メールをよくお読みください。
こちらからの返信メールが届いた時点で
オーダー確定とさせていただきます。

そして、今日12月15日(月)
「その道のプロがあなたをガイド」でお馴染みの
情報サイト All Abut 
先日の「Doggie Christmas Markets '08」
の記事が掲載されました! (写真も満載)

記事はコチラ

この記事の件は又後日改めてご報告しますね。

では、オーダーお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

「Doggie Christmas Markets '08」 ご報告

先日行われました「Doggie Christmas Markets '08」
たくさんの方にご来場いただき、
本当にありがとうございました。

Img_42511

特に初日は自分達もビックリする程の大盛況!

会場はラッシュ時の電車の様。
始まって1時間以上の間、自分の前にいらっしゃるお客様より先は全く見えませんでした。

そして一段落した頃にはいっぱいに並んでたはずの棚がガラガラに・・・!

嬉しい悲鳴と共に、その日の徹夜作業決定です。

イベント前、作家4人共が殆ど寝る時間も無く、徹夜の作業が続いておりました。
当日の朝、全ての搬入&飾り付けを終えて、
「さぁ、今日からは寝るぞ!」と思っていた私にとっては
殆どの作品が売れてしまったという、思ってもいなかった嬉しい悲鳴の状態!

結局最終日まで、数はあまり作れませんが、
毎日追加分を作り続けました。

皆様、本当にありがとうございました!

事前予約も多数いただき、予想以上の皆様の反響に
ただただ感謝するばかりです。

会期前から会期中、その後も皆様からのたくさんの励ましのお言葉やメール、たくさんの心のこもった差し入れをいただき、本当にありがとうございました。

他の作家さん達のブログには、いただいた差し入れやお花の写真が載っているのを見て、「あ・・・。。。」。
いつものごとく、又写真を撮り忘れました。ごめんなさい。
私は見た目からか、「花より団子」の頂き物ばかりでしたので、
会期中のエネルギーと化してしまいました。
皆様、美味しいものをありがとうございました!

会場のオーナーさんをはじめ、他の作家さんの方々、ご来場いただいた皆様、全ての方が心温かい方ばかりだったお陰でしょうか、4日間、会場の中はとっても温かい空気に包まれておりました。
今思い出しても心が温まる想いです。

このイベントを企画、お誘いくださった代表のDENS CRAFT 様をはじめ、携わった全ての方に感謝の気持ちで一杯です。

本当に本当にありがとうございました!

又、機会がありましたら是非皆様にお会いしたく、
よろしくお願い致します。

そして・・・

実は・・・

イベント直前、我が家には大トラブル発生!でした。

私の両親が入院。
それは少し前から分かっていた事なのですが、
日程が早まり、イベント前の一番忙しい時に重なりました。
体調が悪くなって・・・という事ではないのでご心配無く。
二人ともがそれぞれに色々とありまして、近くの整形外科にリハビリを兼ねた治療の為の入院です。

ところが、その翌日、なんと主人の母まで倒れ、入院です!

イベントの前の週の出来事です。

皆様にご心配をお掛けしては・・・と思い、
一部の方を除いて、今まで内緒にしてきました。
でも、もうやっと3人とも退院となりましたので、ちょっとご報告です。
「重なる時は重なる」って本当ですね。
今年は何度もそう思う出来事に見舞われました。
来年はなんとか落ち着いた年であって欲しいと願うばかりです。

この3人の入院でご迷惑をお掛けしました皆様には本当に申し訳有りませんでした。
以前からオーダーをいただいていた方の納品も遅れ、
カルチャー講座も1回お休みさせていただく事となってしまいました。
申し訳有りませんでした。
皆様、状況を御理解いただくばかりか、逆に励ましのお言葉をいただく事となり、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

御迷惑をお掛けしました皆様には、改めてお一人ずつお詫びをさせていただきます。

本当に申し訳有りませんでした。

ありがとうございました。

p.s. 日本橋三越の方の追加搬入をお待ちの方、
   2~3日中には又このブログにて
   改めてお知らせさせていただきます。
   よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

「Doggie Christmas Markets ’08」終了しました。

「Doggie Christmas Markets ’08」
お陰さまで大盛況のうち終了致しました。

ご来場いただきました皆様、オーダー、ご購入いただきました皆様
本当にありがとうございました。

企画代表のDENS CRAFT 様、ご一緒しましたmecall 様、
会場となりました テラス 様、本当にお世話になりました。

心より感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。

会場はこんな感じでした。

Dscf3609

これは搬入日当日なので、まだ完全に作品が揃ってなかったり、飾り付けも未だの部分があります。

2008122f032f362fb0017736_212148901

中央のテーブルには各作家さんのクリスマス作品がいっぱい!

Dcm08

Dcm08_2

Dscf3610

Dscf3630

そして最後の写真が私のスペースです。

実は写真がほんの数枚した撮れなかったんです。
OPENギリギリまでバタバタしててお客様があっという間にいっぱいになってしまったり、帰る時は忘れて、次の日はカメラを忘れて、最後にはカメラを持って行ったのにチップが入ってなかったり・・・。
そんなそそっかしい私にDENS CRAFTさん、mecall さんが撮った写真をご提供くださったので無事ここにご紹介出来ました。

最後の最後まで手の掛かる私に皆様優しくしてくださり、
ホント 感謝!です。

そして・・・

ごめんなさい、今頃・・・って感じですが、会期直前に「新作発表!」
って載せる予定だった作品の写真です。

Dscf3626

お散歩バッグです。

裏側には右下に atelier KC のロゴが捺印されています。(写真撮り忘れました)

犬がお座りしている後ろ姿で、尻尾は完全に出っ張っています。
半立体って感じなんです。

カラーをして、バッグの手さげの部分とリードで繋がっています。

左には足跡。

置いた途端にご購入いただき、次の日の追加分もすぐに気に入ってくださった方がいらしたので、殆どの方の目に触れる事無く完売しました。
ありがとうございました。

そしてもう一品は、

Dscf3622_2

ボールペンです。

後ろにWANコ付きです。

以上、新作でした。
事後報告で申し訳有りませんでした。

という所で他の詳細に付きましては又後日・・・・

イベントを通じて、皆様から心温まるお気持ち、お言葉、たくさんたくさんいただきました。

ありがとうございました。

これからの毎日に励みとなりました。

ちょうど混雑している時にいらしてくださったお客様にはゆっくりとお話させていただく事が出来ず、失礼致しました。

取り急ぎお礼まで・・・。

本当に本当にありがとうございました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

お詫び

先日4日からのイベントに出す「新作を会期直前に発表」
とお伝えしましたが、
準備に苦戦中で昨日搬入は済ませたものの、
イベント開始までもう10時間を切った今も
未だ準備に追われております。

新作もほんの少し、本当にほんの少しだけ作ったものの
写真を撮る時間も無く、皆様にご案内は出来なさそうです。

ごめんなさい。

会場にて見た事の無い作品が有ればそれです。
本当にごめんなさい。
後日写真は載せさせていただきます。

イベント中は連日会場に居りますので
「新作は?」と声をお掛けください。

本当に本当に申し訳ありません。

もうイベント開場まであと9時間、
ラストスパートで頑張ります。

ご来場お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

いよいよ今週です!

「Doggie Christmas Markets ’08」
いよいよ今週となりました!

ご来場を予定してくださっている皆様への御連絡、お願い、
& WANちゃん同伴でご来場いただける皆様に
お願いとドッグカフェ情報です。

◆まずは皆様に・・・

・当日、会計は各作家がお一人ずつ順番に行います。
不慣れな為、少々お時間をいただく事、
ご迷惑をお掛けする事も有るかと思いますが、
ご理解の程よろしくお願い致します。

・お釣りは十分に御用意しておりますが、
出来るだけお釣りが少なく済む様に、
お客様のご協力をお願い致します。
千円札、百円玉をいつものお出掛けよりも少し多めにお持ちいただけると助かります。

・プレゼント用のラッピングのご用意はございません。
ご了承ください。

◆WANちゃん同伴でいらっしゃる方へ・・・

WANちゃん同伴でいらっしゃる方は
先日もお願い致しましたが、「ご愛犬同伴の方へのお願い」事項を何点か、イベント代表DENS CRAFTさんのブログでご説明させていただいておりますので、今一度コチラに目をお通しくださいます様お願い申し上げます。
まだご覧いただいていない方は、
必ず ご一読くださいませ!

そして・・・

せっかく吉祥寺にWANちゃんといらしたのだから
「ちょっとゆっくりして行きたい!」という方の為に、
ドッグカフェ情報です。
イベントでご一緒する mecall さんのサイトで「ドッグカフェ情報」をご案内してくださっています。
mecall さんはイベントの会場となります吉祥寺が地元!
いつも愛犬チャコちゃんと自転車で爽快に走り回っています。
ドッグカフェ情報も地元の方ならではの情報量!
mecall さんご案内のドッグカフェ情報はコチラ
(mecall さん ありがとう!)

ただ、吉祥寺に有りますレストランやカフェは殆どが
「ご愛犬もご一緒にどうぞ」という、WANちゃん連れでない
普通のお客様がメイン。。。
その事をちょっとだけ気に掛けていただけると、
楽しいひとときをWANちゃんとお過ごしいただけると思います。
そんな時間をお過ごしいただけると私も嬉しいです(*^^)

という事で、今週は是非 吉祥寺へお越しください。
(4日~7日ですよ~)

お待ちしております。

(新作情報は明日以降!会期直前迄は要チェック!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »