« '08年度最後の仕事 | トップページ | 日向ぼっこ »

2009年4月 6日 (月)

ボルゾイ&チャウチャウ&ダックス&あひる

先日にチョコっと書きましたが、
授業の見本、3月分の新作は4点。

ちょっとご紹介。

まずは

ボルゾイ

Img_0997

     

    

そして チャウチャウ

Img_0988

   

体高も高くスレンダーなボルゾイ、
そして対照的?なチャウチャウ。

     

3つ目はスタンダード・ダックス

Img_1015

スタンダード・ダックスは私が生まれた頃に飼っていた犬種なんです。名前はチャック。

     

そして最後は・・・

アヒル です。

Img_1011

4枚とも画像が今一つでごめんなさい。

   

他の写真をご覧になりたいかたはコチラ

   

少し前に何人かの方から
「どうしてあまり見掛けない犬種とかを授業でやっているの?」と聞かれました。 

生徒さんも長く通ってくださっている方は、
どこのお教室も3年半以上。。。
もうあまり見掛けない犬種しか残っていないのです。

授業の見本で、昨年までに作った作品は、もうHPの
ギャラリーの中で発表させていただいています。
年数の短い方、新しい方は
その中の物をお作りいただいていますが、
ここで新作として発表させていただいている
「授業の見本」は(オーダー作品は除いて)
一番進んでいる生徒さん用なのです。
(今までにもう65種類もの作品をこなしていらしたので・・・)

チャウチャウも一時期は物凄く流行っていましたよね?
(若い人は知らないかな?)
あのモコモコした姿、可愛いですよねheart01
でも最近では「あまり見掛けない犬種」になってしまい、ちょっと淋しいですね。。。
    

 

|

« '08年度最後の仕事 | トップページ | 日向ぼっこ »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485672/28982604

この記事へのトラックバック一覧です: ボルゾイ&チャウチャウ&ダックス&あひる:

« '08年度最後の仕事 | トップページ | 日向ぼっこ »