« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

新作!

ちょっと油断したら、こんなに日が経っていました。。。wobbly

その間も読みにいらしてくださっていた方、
ごめんなさい。m(_ _)m

お詫びに。。。?
って事ではありませんが、
ちょっとだけ新作をお見せしますね。

20090505162449_2

   

   

   

   

   

   

   

   

    

   

   

類似品等制作、販売、画像使用は固くお断り致します。

題して「Summer!」
写真がちょっとボケていてごめんなさい。

デッキチェアは市販のオブジェを使用しています。
(発砲スチロール・布製)

少数になりますが、他の犬種も含め、近々販売予定です。(たぶん7月)
詳細は後日HPやこのブログにてお知らせ致しますので、時々チェックしてみてくださいませ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

オーダー作品~ジャックのチョビちゃん & トイ・プーのくりんちゃん&猫のここちゃん~

オーダーギャラリー、今回の新しいお仲間はちょっといつもと違う作品です。

まずは、時計。
市販の額縁を時計にしました。
もちろん、ちゃんと動きますよhappy01

Img_1099

時計の中に居るのは、ジャック・ラッセル・テリアのちょびちゃんです。

時計の文字盤は
12時はランチを意味して、フードボウルにご飯。
3時はおやつで骨。
6時はお散歩を意味して、足形。
9時は寝る時間という事で、ハウス。
にしてみました。

オーダー制作作品として、12月のイベントでサンプルを展示していました。

   

ちょびちゃん作品はもう一つ有ります。

「洗濯物」

Img_1081

洗濯物に頭を突っ込んで何をしているのかな?
(カゴも私の手作りです。洗濯物から犬を抜き出す事は出来ません。)

    

トライカラーで、目がクリッと大きいちょびちゃんの写真やフェルトちょびちゃんの写真をもっとちゃんと見たい方はコチラ。(HPのオーダーギャラリーへ)

  

そして、今回はもう一つ。

やはり時計で、

Img_1095

仲良しの黒猫のここちゃん&トイ・プードルのくりんちゃん

家族である黒猫ここちゃんも一緒、という事になり、文字盤のデザインも変更しました。

12時のフードボウルの「DOG」の文字を二匹のイニシャル頭文字で「C&K」に変更。

3時の骨に魚の骨をプラス。 

如何でしょうか?

ちょっと親しみを感じてしまったこの2匹。
その理由はHPのギャラリーへ・・・。
仲良しの可愛いここちゃん&くりんちゃんの写真と
フェルトここちゃん&くりんちゃんの写真を大きくみたい方はコチラ。(オーダーギャラリーへ)

是非ご覧くださいませ。

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ゴールデンウィーク その②

ゴールデンウィーク中の「こどもの日」

Dscf3924

  

  

  

  

   

   

   

   

  

我が家の男の子、
クリンもちょっとだけお祝いしました。
(山梨で)

  

Dscf3934

Dscf3935  

鯉のぼりケーキです。(人間用)

こどもの日用の割にちょっとシンプルで色が淋しい気がしますが・・・。

写真を撮った後は、いつものごとく
小麦粉アレルギーのコロンは上のクリームだけを、
クリンはちょっとだけスポンジ含めて・・・、
あとは私達夫婦で上に乗ったチョコとクリーム無しの下だけを半分こです。

   

満足した二匹は・・・

  
夢の中moon3

Dscf3940

 

分かりますか?
右の手前のコーナーに顔をうずめて寝ているコロン、
そのコロンの背中を枕にして寝ているクリンです。
家ではこんな「一緒のクッションにくっついて 寝る」なんて姿は絶対に見れないのですが、
寒かったからでしょうか・・・?
こんな珍しい二匹の姿が見れました。lovely

いつもこうだと良いのに・・・

本当にあまりに珍しい姿なのですが、
旅行中は結構一緒に寝てくれる事が多くて、
こんな写真も撮る事が出来ました。

Dscf3890 

こんなに顔が近付いて、それも向かい合わせ!

貴重なツーショットですheart01
いっぱい撮りましたhappy01

   

という事で、我が家のゴールデンウィークは帰りも渋滞に巻き込まれる事無く、無事に・・・?・・・

無事?

・・・いや、無事では無かったのです。

主人が途中で足を捻挫してしまいました。shock

そそっかしくて、よくやるんです。(二人とも)

  

帰る日は、悲しくもドシャ降りの雨!

傘が有る為、車に荷物を運ぶのにも片手。
また犬連れ旅行って何だか荷物がとっても多いんですよね。
駐車スペースまでには階段も有り、
私一人で何度も何度も往復して・・・
もうビショビショでした。。。(T T)

捻挫はそれ程大した事は無かったのですが、
とにかく!そそっかしい人なので、
又転ばれてもね。。。wobbly

という事で私が一人で頑張るハメに・・・。

  

と、おまけ付きの我が家のゴールデンウィークでした。

  

次回はゴールデンウィーク直前に納品させていただいたオーダー作品を3点ご紹介させていただきますね。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ゴールデンウィーク その①

Dscf3861

皆様ゴールデンウィーク、如何お過ごしでした?  by コロン

   

Dscf3896

僕はもうクタクタです。  by クリン

   

   

我が家のゴールデンウィークはお決まりの山梨。
心配していた渋滞には運良く巻き込まれる事も無く、無事到着!

では!
おNew のカートに乗って出陣happy01
Dscf3908

そう、先月クリンの誕生日の記事に書いた「ショッピングしたもの」とはこのカートでした。
なかなか乗る機会が無く、記事に載せる事も出来なかったのですが、やっとご覧いただけます。

小型犬でも骨格がしっかりしているので、狭いのにギューギュー詰めで乗せるのは可愛そうな気がして、ちょうどいいサイズをずっと探していました。

二匹とも結構気に入った様で、
ずっと大人しく乗っていましたよ(*^^)v

私も二匹があっち行ったりこっち行ったりしない分、凄~く楽でした。

  

そしてコロンお気に入りのいつものドッグカフェへ・・・(昨年の記事はこちら)

Dscf3901_2

  

  

  

  

相変わらず注文前から店員さんが来る度に「来たheart01」と大喜びする二匹です。

このお店はホームセンターの中に有るのですが、
ここに来る様になってから、コロンがどこのホームセンターへ行っても良い子になりました。

「良い子にしてれば美味しい物が食べれるheart04」という事らしいです。

違うホームセンターへ行った時の事、「どうしたの?」ってくらい良い子にガラガラカートにきちんと前を向いてお座りしていました。
それが、「さぁ、帰ろう」と車に戻った途端、さっきまで大人しかったコロンが「ギャーギャー」と鳴き出したのです。
「何?どうしたの?」・・・???・・・
「・・・もしかして!!おやつが食べたかったの?」
尻尾をフリフリで大喜びのコロン。
仕方無く、近くのお店でおやつを買い、車の中でちょっとだけ食べ、大満足で家に帰ったコロンでした。(ホントに食い意地の張った子です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

長くなってしまうので、
我が家のゴールデンウィークのお話の続きは又にしますね。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ダンディ・ディンモント・テリア

HPのギャラリーの「’09年の作品」ページに新しいお仲間です。

ダンディ・ディンモント・テリア
Img_1023

写真では分かりにくいですが、
フワフワの頭にクリクリの目。
体はちょっとダックスみたいな胴長くんなんです。

何を作ろうかなぁ。。。と悩みながら犬種カタログを開き、一目惚れlovely

本物を見た~い!!

  

HPには横からの写真も載っています。 → コチラ

  

オーダーギャラリーにも近々新らしい作品をUPします。
(本日発送したばかりなので、オーナー様のお返事待ちです。)

   

せっかくのゴールデンウィーク、
何やらインフルエンザに怯えながらの休日ですね。

どこかにお出掛けのご予定の皆様、
うがい、手洗いをマメにして、
お気を付けてお出掛けくださいませね。happy01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »