« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

「Summer!」のその後・・・

先日「夏作品」として皆様にご購入いただいた
「Summer!」ですが、
2点はその後、こんな感じに変身しました!

元々は
Img_1148  

が、↓

Img_1235  

モデルは・・・

Kurumichan  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  
KURUMI ちゃん ですheart01

KURUMIちゃんは今年の1月に続き、
2度目の登場です。(以前の記事はコチラ)

KURUMIちゃんのママのブログでもご紹介いただいていまぁす。
   

  

  
そして次はコチラ

Img_1146 

が、こうなりました。↓

Img_1247  

こちらのモデルは

Abi_2

  

  

   

   

   

   

   

   

  

アビちゃん ですheart01

目を閉じるとピエロの目みたいに縦に線が入るのが特徴だそうです。

   

という感じにヘンシ~ン!!
して皆様のお宅へお届けしました。
(他の子達は変更ナシでした。) 

  

変身後の画像が又乱れています。ごめんなさい。
サイズを変更すると何故か時々こうなってしまうんですよね~。
同じカメラで同じ様に作業をしているのですけどねぇ。。。
何故?
誰か教えてくださ~い!

  

最後に・・・

皆様にご心配をお掛けしましたが、
昨日(金)に父が無事退院しました。
たくさんのお見舞いや励ましのメールを
本当に本当にありがとうございました。

  

   

   

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

1DAY講座

昨日(8/26)は横浜高島屋さんの友の会での1DAY講座でした。

ご参加くださった生徒さんは29名。

皆様お疲れ様でした~。
そして暑い中のご参加ありがとうございましたconfident

そして今回作ったのはコチラ

Dscf3849 

シー・ズーと三毛猫

今回はこの二つからお選びいただいての作成でした。

シー・ズー 22名
三毛猫     7名 でした。

  

今回の講座は 

タカシマヤ友の会通信
Img054_2 

   

   

   

    

   

   

   

   

   

   

こちらの冊子の中のちょうど真ん中くらいのページに

Img056 

こんな感じでお知らせされていました。
オレンジの○で囲った部分が私です。
(他の作家さんの作品画像は念の為、隠させていただきました。)

HPの方でこの講座のお知らせをさせていただくと同時に「満員です」と入れる事になってしまったので、何名かの方から「ブログでお知らせして欲しかった。」とメールをいただきました。
ごめんなさいsweat01 

この冊子は横浜、港南台、玉川タカシマヤの友の会の方にお配りしている物なのですが、私も見た事が様な気がしたので、もしかしたら各デパートにも置いてあるのかもしれません。

そのせいでしょうか、
こちらのブログでお知らせする間もなく
アッという間に定員である20名をオーバーするお申し込みをいただき、〆切となってしまいました。

どこのカルチャーも先に私の方でお知らせをする事は出来ない事になっているので、こういう事は今までにも多々有り・・・本当に申し訳有りません。

又、機会がございました時はよろしくお願い致します。m(_ _)m

  

お問い合わせくださった皆様
ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました confident

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

こんなの作ってみました。

相変わらずのバタバタ生活を送っている内に
ハッときづいたら、前回記事を書いた日から
すでに10日以上も経っており・・・shock
毎度の事ですがcoldsweats01ごめんなさい。

  

少し前の話になりますが、
昨年6月からHPのオーダーギャラリーでご紹介させていただていた「ある作品」に小物を追加で作り、プレゼントしました。

その「ある作品」というのはコチラ
Img_0762   

   

   

   

  

クマの持っている物、分かりますか? 

   

Img_0763_2  

ハサミとクシです。
(粘土とワイヤーで作りました。)    

これは●十数年前、私が高校生の時からの美容師さんのお店の名詞にあるキャラクター

  

  

Img0543コチラ を元に作りました。

このクマ、その美容師さんが書いたんです。
上手ですよね~。

でもイラストを作品にするのはかなり難しかったです。

  
昨年からこのクマを美容室に飾っていただいていたのですが、
今回これに・・・

Dscf4010  

こんなの作ってみました!

ワゴンとドライヤーとクルクルブラシ。

ドライヤーのコードをたどって行くと

Dscf4013   

  

ちゃんとコンセントも付いてます。

でもやっぱり羊毛でない作品は難しかった。。。

  

そして全てが合体したのがコチラ

Dscf4042

如何でしょう?
「美容室」って感じ出てます?

  

元々は私の家の近辺の成城の駅の近くの美容室にいらしたのですが、結婚されて今は夫婦で町田の方でお店を出されているのです。(ご主人も美容師さん)

私の主人も、そのご主人に髪をCut していただいているので、今は2か月に1度位のペースで週末に車で1時間近くかけて通っています。

大学に入って、会社に入って、結婚して引っ越しして、
と環境が変わる度に何度か浮気して他の美容室へ行ってはみるものの、いつもやはりそこに戻ってしまいます。

自分の好み、髪の質やクセ、
全てをよく分かってくれている美容師さん。
髪型を変える時でも安心して任せられます。

そして昔話も交えた会話も又、楽しいひとときなのです。

   

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ワイマラナー & ポーチュギーズ 。 そして・・・ ご褒美!

初のネット販売や父の事でずっと滞っていた
新作のご紹介。

5月6月の講座用見本です。

まずはワイマラナー
Img_1174 

  

そして少し前にオバマ大統領の愛犬として話題になった
ポーチュギーズ・ウォータードッグ
Img_1107  

この2作品の他の写真はHP内のギャラリー「’09年の作品」のページでご覧いただけます。→ コチラ
是非ご覧ください。m(_ _)m

   

   

そして・・・

先日、我が家にある物が届きました。

Dscf4085_3

届いた品物に2匹も「ナニナニ~?heart01」と寄って来ました。

中を開けてみると・・・

Dscf4086 

可愛い~~~lovely

それは・・・我が子達のイラストheart04
(他にも有ります)

昨年私のatelier KCのロゴのデザインをしていただいたチョビさんのイラストです。  

 
この1年、両親の事を始め、色々な事が有りました。

「私達頑張ってるよねぇ。。。(T T)
と自分達夫婦へのご褒美!
チョビさんにオーダーさせていただいていました。 

チョビさんは物凄い人気で、なかなかオーダーが出来ず、
ずっとずっと待っていました。

やっとのオーダー、
そして次はいつお願い出来るか分からない、
そんな思いから、ついついいっぱいお願いしてしまいました。

優しいチョビさんは、そんな私達の我儘なオーダーを
気持ち良く引き受けてくださいました。(ありがとうございます!)

早速飾ってみましたよ (*^^)v

Dscf4117 

まずは1匹ずつ。

左上から KUNちゃん
      (大好きなオモチャ「ブタさん」を頭に乗せて)
右上 コロン (いつものポーズで)
左下 クリン (得意の偉そうな肘掛けポーズで)
右下 coron (ちょっと首を傾げてお座り)

ん?・・・

なぜ4匹?と思われる方も多いと思います。

そう、
実は我が家の子は長男KUNちゃんから始まってクリンは4匹目。
今までブログではお話した事はありませんが、
KUNちゃんとコロンの間にもう1匹居たのです。

我が家に来て9日で具合が悪くなり、入院してすぐに
天使になってしまいました。
生後たった60日の命。パルボでした。

一緒に過ごした日はたったの10日足らずでしたが、
この子も我が家の家族。

名前はこの子も「コロン」。
この子の分も元気で長く生きて欲しい。
KUNちゃんが早く馴染んでくれる様に。
という願いを込めて同じ名前を付けました。

チョビさんにお願いしてイラストに入れる綴りを
最初のコロンを coron
今のコロンを  colon
と入れていただきました。

  

そしてそれぞれのコンビの思い出の1シーン。
Dscf4111  

  

左から1枚ずつご紹介。

Dscf4114 

KUNちゃん & coron 
たった一度だけ吠えあっていたのが最初で最後の唯一取ったコミュニケーションでした。
写真が撮れなかったので、想い出のショットがイラストで再現されました!

  

Dscf4113 

KUNちゃん & コロン
いつもこんな感じで寄り添っていました。

  

Dscf4115 

コロン & クリン
コロンの尻尾をクリンが引っ張っています。
最近はやらなくなってホッとしていますが、見れなくなったのもちょっと寂しくて・・・。
横に有るのはクリンのお気に入りのオモチャ「蜂クマ君」

そして最後は夢のコラボ!  

Dscf4116

皆一緒heart02 です。

  

Dscf4090 

デコフレームにしていただきました。

KUNちゃんはダンボール箱のガムテープを剥がすのが大好きで、荷物が届くといつも大騒ぎ!でした。
(何故か今は教えてもいないのにクリンが同じ事をしています)

それぞれの性格を分かって描いてくださった1枚です。
さすがです!

そして、よく見てください。
ダンボール箱とガムテープはイラストではありません。
(分かりにくいかな?)
立体化してます。

凄いですねぇ~!

ダンボール箱のロゴは
「まさにチョビさんから届いたイラストを皆で開けている感じで」と、
チョビさんのアトリエのロゴを入れていただきました。

  
この4匹の夢のコラボを見た時は、
目がウルウルしてしまいました。

毎日癒されています。

チョビさん本当に本当にありがとうございました。confident

  

 
最後になりましたが、
父が昨日ICUを出る事が出来ました。
まだ「重病患者」の部屋にはいますが、
取り合えず一般病棟に移れたので一安心です。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
お見舞いのメールを多数いただき、
皆様の温かいお言葉、嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

 

 

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

父の手術

7/13の記事で「我が家にトラブル発生」と書きましたが、
実はそのトラブルが大変な事になってしまいました。

その発生したトラブルというのは、
母が父の車イスを押して外出。
その二人を玄関で見送り、私は部屋へ戻ろうとしたその時、
後ろで大きな音が・・・
振り返ったら、二人で道に倒れていました。
父は車イスごと後ろに転倒し、頭を打った様です。
病院に行った所「今は大丈夫だけど
1か月後くらいが心配」との事でした。

それから毎週CTを撮りに病院へ通いましたが、
その間は特に何とも無かったので
通常の生活を送れていたのですが、
先週、硬膜下血腫という診断で緊急入院となりました。
そして更にその日の夕方、父の状態が急変し、
緊急手術となりました。

頭の両サイドにドリルで穴を開け、
チュープで溜まった血を出す手術です。shock

「今の医学では何の事は無い簡単な手術です。」という事でした。
手術も無事成功しました。
現在はICUに入っています。

又数日の間は毎日病院通いになります。(T T)

我が家のトラブルは本当にしょっちゅうで、
「又~?」って感じですし、
こんなお話、皆様にご心配をお掛けするだけなので、
本当ならしないままでいたかったのですが、
このトラブルの為に仕事を含め、
色々な作業が遅れてしまっているので、
ご迷惑をお掛けしている皆様にキチンと説明しなくてはいけない!
と思い、ここでお詫びとご説明をさせていただく事にしました。

「言い訳」になってしまうと思い、メールでは
詳しい事情までは説明しておりませんが、
現在既に予定を遅れ、お待ちいただいているお客様には
お一人ずつメールを送らせていただいております。
本当に申し訳有りません。
作業は少しずつではありますが、頑張って進めております。

   

   
この6年間、何故か・・・
何故かこの時期、
私にとっての夏休みにあたるこの時期、
犬を含め、家族の誰かに何かが起こります。

なぜ?。。。。。 (ノ_-。)

本当にしょっちゅうトラブルで皆様にご迷惑をお掛けして
申し訳有りません。m(_ _)m

ご理解いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

と共に、今後ともよろしくお願い致します。

   

   

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

抽選発表!

09年 夏!作品のご希望が重なっている作品の抽選結果です。

まずは「Summer!」のミニチュア・シュナウザー(S/P)

(一つ前の記事の順番で行きます。)

それぞれの名前の所に番号を付けさせていただきましたので
番号は前の記事をご覧ください。

そして、抽選方法は・・・

クリンに手伝ってもらいました~!ヽ(´▽`)/

メモ用紙一枚一枚に番号を書いて
Dscf4078   

これを丸めます。
Dscf4079  
クリンは丸めた紙が大好きなんです。

  

その丸めた番号を書いた紙を全部このクリンのオモチャ(本当は小さなオモチャが入っていて、穴から取り出して遊ぶ物)に入れます。
Dscf4080  

クリンが中に入った丸めた紙を物色中。
Dscf4081  

  
そしてクリンが取り出したのは
Dscf4082  

こちら!

  
開いてみると・・・
Dscf4083  

見えますか?

  
Dscf4084  

2番の方、当たりです!

という事は・・・

 
「Summer!」シュナウザー(S/P)

ヨッシー様 に決定!

   

という感じで、全て厳正に抽選を行わせていただきました。

その他の結果です。

  

「Summer!」 

シュナウザー(S/P薄いグレー)
KURUMImama 様

ジャック・ラッセル
syabi 母 様

ラブラドール
愛☆ 様

   

「ひまわり」

トイ・プードル
ジャック君ママ 様

ジャック・ラッセル
jacky 様

   

「pom pom Wanコ」

シュナウザー
アルトmama 様

ダックス
ロンmama 様

   

という結果になりました~!

ご希望がお一人様の作品はモチロンその方に・・・!
 

では、それぞれのWanコを皆様のご愛犬へ近づけるべく、
柄、カット、耳、等の変更作業に入ります。

 
お一人ずつ順番にメールでご連絡させていただきますので、
お申し込みいただいた方は、もう少しお待ちくださいませ。

   

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

   

   

   

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »