« ワイマラナー & ポーチュギーズ 。 そして・・・ ご褒美! | トップページ | 1DAY講座 »

2009年8月24日 (月)

こんなの作ってみました。

相変わらずのバタバタ生活を送っている内に
ハッときづいたら、前回記事を書いた日から
すでに10日以上も経っており・・・shock
毎度の事ですがcoldsweats01ごめんなさい。

  

少し前の話になりますが、
昨年6月からHPのオーダーギャラリーでご紹介させていただていた「ある作品」に小物を追加で作り、プレゼントしました。

その「ある作品」というのはコチラ
Img_0762   

   

   

   

  

クマの持っている物、分かりますか? 

   

Img_0763_2  

ハサミとクシです。
(粘土とワイヤーで作りました。)    

これは●十数年前、私が高校生の時からの美容師さんのお店の名詞にあるキャラクター

  

  

Img0543コチラ を元に作りました。

このクマ、その美容師さんが書いたんです。
上手ですよね~。

でもイラストを作品にするのはかなり難しかったです。

  
昨年からこのクマを美容室に飾っていただいていたのですが、
今回これに・・・

Dscf4010  

こんなの作ってみました!

ワゴンとドライヤーとクルクルブラシ。

ドライヤーのコードをたどって行くと

Dscf4013   

  

ちゃんとコンセントも付いてます。

でもやっぱり羊毛でない作品は難しかった。。。

  

そして全てが合体したのがコチラ

Dscf4042

如何でしょう?
「美容室」って感じ出てます?

  

元々は私の家の近辺の成城の駅の近くの美容室にいらしたのですが、結婚されて今は夫婦で町田の方でお店を出されているのです。(ご主人も美容師さん)

私の主人も、そのご主人に髪をCut していただいているので、今は2か月に1度位のペースで週末に車で1時間近くかけて通っています。

大学に入って、会社に入って、結婚して引っ越しして、
と環境が変わる度に何度か浮気して他の美容室へ行ってはみるものの、いつもやはりそこに戻ってしまいます。

自分の好み、髪の質やクセ、
全てをよく分かってくれている美容師さん。
髪型を変える時でも安心して任せられます。

そして昔話も交えた会話も又、楽しいひとときなのです。

   

  

|

« ワイマラナー & ポーチュギーズ 。 そして・・・ ご褒美! | トップページ | 1DAY講座 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

はじめましてm(._.)m
写真のクマちゃんの人形が可愛くてコメントさせていただきました。
私も手芸や小物作りが好きなのでまたちょくちょく訪問させてください♪

投稿: ☆ぶらいす☆ | 2009年8月24日 (月) 11時27分

◆ ☆ぷらいす☆ さんへ

はじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
早速ぷらいすさんのブログも拝見させていただきました。

5か月の双子の赤ちゃん、可愛いでしょうねぇ~heart01
もうすぐハイハイが始まって大忙しになってしまうでしょうけど
頑張ってくださいね。

私も時々訪問させていただきますね。

投稿: yuki | 2009年8月25日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485672/31083138

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの作ってみました。:

« ワイマラナー & ポーチュギーズ 。 そして・・・ ご褒美! | トップページ | 1DAY講座 »