« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

シルバーウィーク!

   

Dscf4231  
クリン 「大変です! 
    僕達のママが階段で物凄い勢いで転びました!」

コロン 「時々やるんです。。。」

   

  

Dscf4228 
クリン 「そうなんです。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    一緒に行動しているパパと僕達は大変なんです。。。」

   

  

Dscf4229 
クリン 「あ! 僕の髪型、気になります?
    ママ達はキューピーヘアーとかって呼んでるみたいです。」

   

そうなんです。クリンはクセっ毛で、頭の毛が伸びてくると、この様に真ん中に角が生えた見たいになります。
「雷様の子?」「ベッカムヘアー?」とも言われますが、
クリンの大っ嫌いな「雷」を命名するのも可愛そうな気がするし・・・、
「ベッカム」って格好良さではないし・・・、
クリンにはキューピーのイメージが一番合ってるかなぁ?って・・・。smile

  

で、もう一つそうなんです。   
久々にやってしまいました私。。。wobbly 大転び。。。
3年に1回くらい物凄い転び方をします。
今回は階段shock
とは言っても15cm程の段差の2段なのですが・・・。

それがコロンが降りにくそうにしてたので
「抱っこしてあげるよ」って前に屈んだら、バランスを崩して前に倒れかかって、「コロンにぶつかる~」と、とっさに避けたら、自分でもどうなったのか・・・?
金のシャチホコの様な状態に・・・shock

主人曰く「シャチホコより脚上がってたよ」との事でした。

転んだ後の私の第一声は「コロン大丈夫?」
う~ん愛情っ!happy02
「コロン、このママの愛情分かる~っ?」

更に主人の一言「コロンは普通~にのんびり歩いてって
『何やってんの?』って冷めた目で振り向いて見てたよ。」

gawk gawk gawk
コロンを愛するばかりに起きたこの状況!
そしてこの愛情溢れる第一声!
コロンには伝わらないかぁ。。。
(いいもん!一人で自己満足に酔いしれるもん!)

そしてこの状況を見ていた母は「あれ?居なくなった!と思ったら・・・」と笑い、
話を聞いた姉からは「いくら転がった方が早いからって、まぁ・・・」の一言。

・・・・・・・・
gawk ウチの家族って・・・。。。。。gawk

   

と、全身アザだらけ、変な体勢になったせいか湿布だらけ、になった私のシルバーウィークでした。

   

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

スコティッシュフォールド&チャイニーズ・クレステッド&ベドリントン・テリア

HPのギャラリーにお仲間が加わりました。
(7・8・9月のお教室の見本です。)

今回は久しぶりに猫も居ます。(*^^)v

 
スコティッシュフォールド
Dscf4188  

今、このポーズが人気なんだそうですね。
「スコ座り」って言うそうです。

この作品の他の角度の写真やピンポイントアップの写真がHPのギャラリー「’07~’09年の作品」ページでご覧いただけます。
是非、覗いて見てくださいませ。

  

  
そして、犬は

チャイニーズ・クレステッド・ドッグDscf4196 

  
日本ではあまり見掛けない犬種の気がしますが、ウチの近所に
2匹お散歩させている方をよく見掛けます。

そして、ディズニーアニメとかにも出て来てたりしますよね。

とってもキャシャな体をしていて、頭に長い毛をフワッとなびかせています。  

  

 
そしてもう1つ

ベドリントン・テリア
Dscf4193 

頭が高くて、前から見ると幅がとっても薄いWanちゃん。

 

どちらの作品も、他の角度の写真も含め、やはり同じくHPの
ギャラリー「’07~’09の作品」ページにてご覧いただけます。

  

(もしかして画像の感じもHPの方が見やすいかも・・・? 
しれません。)

是非是非ご覧くださいませconfident

  

明日からシルバーウィーク\(^o^)/

お天気は良さそうですね~。sun
秋の気配を感じる行楽日和 rvcar dash golf event camera 
皆様 色々と楽しみましょーhappy02

とはいえ、インフルエンザも増え続けているので、
皆様、外から帰ったらウガイと手洗いはお忘れの無い様に
気を付けてくださいませね。wink

  
シルバーウィーク、毎年有れば良いのに・・・。。。

   

  

   

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

再び海を渡って・・・

早いもので、TVのCMも秋の気配。。。maple

そんな秋の気配を感じる中、一つ嬉しいご報告happy01

  
昨年の春のサンフランシスコ「桜祭り」に続いて
今年も私の作品が海を渡る事になりました。\(^o^)/
(桜祭りについての経緯はコチラ

今回は芸術の都art、ウィーンです。

11月3・4・5日の3日間
パレ・パルフィ (パルフィ宮殿)
で開催される展覧会に出展します。

5月末日、昨年の「桜祭り」の主催の方からお声を掛けていただき、先日審査を通過し、出展決定となりました。

今回は前回よりサイズ規定が少し大きくなったという事も有り、
「ミニチュアDogの『四季』」の中から「春」と「秋」の二つを、
更にバージョンアップさせて出展する事になりました。

審査があった為、ほぼ完成状態とはなっておりますが、
発送までの1か月、更に細かい所まで作り込んでいきたいと思います!
頑張りまぁす! (ちゃんとお仕事もしますよ~(*^^)v) 

毎度の事ながら、
両親、愛犬を置いて留守には出来ないので
私はウィーンへは行きません。
作品だけ海を渡ります。

もし、このブログを読んでいらっしゃる方で
ちょうどその時期にウィーンへ行かれる方、
「観に行ける!」という方がいらっしゃいましたら、
メールにてご一報いただけると嬉しいです。
atelier-kc@nifmail.jp  ←こちらまでhappy01
是非! お願い致します。 m(_ _)m

  

完成→発送→展示を終えてウィーンから帰ってくるまで、
と、時々ご報告させていただきますので、よろしくお願い致します。confident
  

  

  

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

夏休み!

先週1週間は我が家の夏休みでした\(^o^)/

主人の仕事の都合等で前からこの期間に取っていました。
父のトラブルでどうなるかと思っていたのですが・・・
日頃の行いが良かったみたいです!
運良く前日に退院happy01となり、父の退院翌日
私達夫婦と私の両親、コロン&クリンは
我が家恒例の山梨へ・・・rvcarnote
(もちろんお医者様の許可はいただきましたよ~(*^^)v )

ところが・・・

gawk gawk think
日頃の行いの悪い人が居た様です。。。

1週間ずっと雨。。。
毎日、雨、雨、雨。。。

当然コロン達は寝てばかり。

20090831184300時には母の腕枕で・・・

   

そして時には、

  
Dscf4172 

なんでしょう? この寝方は・・・?

かなり縦になってます。。。

こんな寝方、初めて見ました。 

  

 

そして、やっと朝から地面の乾いている日、
いざ出動~!!

Dscf4187 

富士山レーダードーム
(犬はNGなので中には入っていません。 )

の下で

Dscf4184_2  

   

Dscf4185 

ソフトクリームを買い、

Dscf4178 
食べる

 

Dscf4182 

食べる

 

(2匹で全部食べた訳ではないですよ~)   

  

  
そしてその近くの浅間神社に移動してちょっと散策。

200909041635122_3   
 

  

   

   

   

   

   

   

 
長~い参道です。
中から外に向かって撮影しました。
両脇の杉の木が壮観でした。

中も真っ直ぐに伸びた杉の木がたくさん。

200909041636002_2 

  

   

   

   

   

   

   

  

  

小さな川が流れていて、ヒンヤリとした空気が心地良く、
ヒーリング効果バッチリです。

  

そして又いつものコロンのお気に入りのドッグカフェ(以前の記事)に向かい

20090905174744 

  

  

  

  

   

   

  

  

  

いつものご飯を食べる!!
(食べている姿はあまりに・・・でお見せ出来ません)

  

・・・と、コロン&クリンの為の1日を過ごしました。

帰りの車の中からどしゃぶりの雨rain
そして雷thundershock
クリンはsweat01? sweat01sweat01

クタクタになって寝ているクリンには
車の走る音やステレオから流れる音楽で
どうやら雷には気付いていない様子
ラッキー!!smilescissors

と思ったのも束の間。
その後の車を降りてからの騒動はそりゃ大変!
父と犬2匹と荷物と・・・coldsweats02

 

帰る日になって、とってもとっても良い天気sun
日頃の行いが悪かったのは誰sign02

「自分では無い!」と誰もが思っている家族なのでした。  

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »