« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

仕入れ

早いもので、お教室の授業内容はX’mas!

材料調達の為に
先日、いつもお世話になっている市場へ行って来ました。

20091029123855 

20091029123841 

ここは、青果市場の中の植木や草花のエリアです。

入館証が必要となります。

なぜ私がそこに入れるのか・・・?

実は私はガーデンコーディネーターの資格を持っていて、
4年前まで「インテリア・グリーン」という講座名でカルチャーの講師をしていました。

部屋の中のグリーン。
土を使わない寄せ植え。
土の代りにセラミス、ハイドロボール、炭、等を使用します。
といった内容のお教室です。

1年程は羊毛フェルトのお教室と重なって講師をしていたのですが、羊毛フェルトの方が忙しくなり、グリーンの方は今はやっていません。

 
という事で、私もこの市場に入る事が出来るのです。

そして、今回はここに用事があって行って来ました。

20091029124123 

20091029130649 

 
フラワー資材のエリア。

今の時期はクリスマス物xmasでいっぱいです!

ついつい自分用もいっぱい購入してしまいますbleah

ちょっとだけ居たつもりが、気が付いたら1時間以上経過。

好きな物を見てると、あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。

そして、ついつい・・・がいっぱいになり、
車まで台車で荷物を運ぶハメに・・・coldsweats02

う~~~ん。。。この時期は出費が~・・・shock

 

次回はプレゼント企画presentで~すhappy01
(クリスマス作品xmas

  

  

  

   

   

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

2010年オーダーについて

昨日ご注文を取らせていただきました
2010年お届け分のオーダーに、
多数のご注文をいただき、ありがとうございました。

お断りしなければならなかった方、
本当に申し訳ありません。

それでも、予定しておりました10名様を、その倍の20名様のオーダーをお受けする事に致しました。
その20名様も多頭飼いの方も多く、
次回分をお受けするのが大分遅れてしまいそうです。
「次回に・・・」と思ってくださっていた方には
本当に申し訳ございません。

2010年のオーダー分からは
ブログにて制作進行状況をお知らせ致しますので
ご自分順番やいつ頃終了になりそうか、は
そちらでご確認くださいます様よろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

atelier KC

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

オーダー締め切らせていただきます。

2010年お届け分最初のオーダーは
9:06をもちまして締切とさせていただきました。
オーダーくださった方ありがとうございました。confident

オーダーをお受け出来たか否かは、
順次返信メールを送らせていただきますので
暫しお待ちくださいませ。

28日になっても返信メールが届かない場合は何らかのトラブルがあったかと思われますので、お手数ですが再度メールを送信くださいます様お願い致します。

予定オーダー数が超え、今回お受け出来なかった方、申し訳ございませんでした。

次回又、オーダーくださいませ。

本当にありがとうございました。confident

atelier KC

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

オーダー受付再開のお知らせ

お散歩には気持の良い毎日が続いていますねhappy01

昨年のお話。。。
atelier KC のロゴをチョビさんにデザインしていただいた時、
実は4つのデザインを購入させていただきました。
以前紹介させていただいたメインロゴ
「Thank You」シールに入れさせていただいたデザイン
そして私の作品をご購入、オーダーいただいた方にだけご覧いただけるある物に入っているデザイン。
それぞれイラストのイメージに合わせた使い道。
と、3つは使用されていたのですが、
最後の一つがまだ使い道が決まっていなかったのです。

その最後の一つの使い道を思い付き、 今回チョビさんにちょっとプラス手を入れていただきました。

その最後の一つのデザインをタイトルに atelier KC からのお知らせですconfident

  

Info2

  

~ 2010年お届け分のオーダー受付を開始致します。~

 

10月26日(月) 午後9:00より

詳細は後日改めてお伺い致しますので
まずは、

メールタイトルに「オーダー」と入れていただき、

①お名前
②簡単なオーダー内容

をメールください。

HPの order のページにカタログを載せましたので
オーダーの参考になさってください。→ コチラ

もし、オーダーのご希望が重なりました場合には
先着10名様で一旦締め切らせていただきます。
(その10名様分が終了次第、
次のオーダーを再開させていただきます。)

制作状況はこのブログにて毎回お知らせさせていただきます。

※ご注意
  オーダーいただく前に
  パソコン、携帯の時計を、
  テレビ又は電話の117番の時報に合わせてください。
  メールの先着がその時間で表示されます。
  お手数ですが、よろしくお願い致します。

  

  

11月にはプレゼント企画も予定しておりますので、
その際には又お知らせさせていただきます。

よろしくお願い致します。

皆様のオーダーを心よりお待ちしております。  

 
atelier KC   

 

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

ウィーンへ・・・

  
ウィーンへ向けて発送完了しました\(^o^)/

展示される作品はコチラ

Img_12883

向って左が「春」
右が「秋」です。

(両方合わせると幅が120cmあるので並べて自然光の中で写真を撮れるスペースが良い場所が無く・・・周りは見ない事にしてください。)

「春」、元々はこんな感じ

Img_00722 

今回サイズを1.5倍に変更する為、プラスした部分がコチラ

Img_1299   

 

 

 

 

 

 

ちなみに
桜も布を染める所から私が作りました。 

  

で、完成した「春」がコチラ

Img_1289 

レイアウトも少し変更し、新しく加わった子達も居ます。

Img_1303 

①右側には枝を加えて走っているジャック、それを追いかけるノーフォークテリア。

②橋の上には水面に映っている自分の姿を覗きこむコーギーの子犬。(先日チラ見せした子はこの子でした。)
③そして奥の桜の木の下にはウサギ。

(川原の花畑・・・これだけで4時間程掛かってしまいました。)

  
そして

Img_1301 

④仲良くお昼寝するコーギーの子犬と白い子猫。

 
先日頭の上半分だけお見せした子は
Img_1300 

⑤頭の上に鳥がとまり、固まって動けなくなって気になって上目で鳥を見つめるダックスでした。

 

お気付きの人もいらっしゃるかと思うので打ち明けちゃいますが、
①のジャックと②③④は昨年の世田谷美術館でも居た子達です。

 
そして、今回「秋」も又少しだけ変更しました。

Img_1291

 

銀杏を作り直し、縁側の壁に窓をくり抜き、その外に紅葉が見える様にしました。

Img_1293_2 

  

   

   

   

  

   

   

   

銀杏、紅葉の葉は和紙で作りました。

  

タイトルは「ミニチュアDogの季節」

11月3・4・5日
オーストリア、ウィーンにありますパルフィ宮殿にて展示されます。

2009年は日本とオーストリア共和国の国交樹立140周年記念という年にあたるそうです。

衆議院議員の羽田 孜 氏が会長を務められている日本とEUの友好議員連盟の後押しも有り開催となりますこの展示会に参加出来る事はとても嬉しいです。

私が行く事は出来ず、作品だけが海を渡り、現地での作業を行ってくださる方々には本当に申し訳なく、感謝の気持ちで一杯です。

あとは無事到着し、展示される事を祈るばかりです。

 

誰か~
向こうで展示されてる様子の写真を
撮って送ってくださ~い!!!  (^人^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
- お知らせ -
  

先日からお知らせさせていただいております
オーダーストップとさせていただいておりました
羊毛フェルトの犬や猫、その他の動物達のオーダーを
今月(10月)26日 21:00 より
受付を再開させていただく予定でおります。

詳細は、又後日改めてお伺い致しますので
まずはメールで、
タイトルに「オーダー」とお入れいただき、
①お名前
②簡単なオーダー内容
 (HPのオーダーのページにカタログを載せましたので
  ご参考になさってください。)

を送ってください。

もし、お申し込みを多くいただけました場合は
先着で10名様で一旦締め切らせていただきます。
(10名様分が終了次第、
次の分のオーダーをお受けします。)

制作進行状況は毎回このブログにて
お知らせさせていただきます。

よろしくお願い致します。

皆様のオーダーを心よりお待ちしております。  

atelier KC   

 

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

仕上げ追い込み中 !

以前お知らせさせていただきました
「オーストリアのウィーンでの展示」

いよいよその日まで1か月を切り、
発送を来週に控え、現在仕上げ追い込み中!

プラス部分をちょこっとだけ、チラっとお披露目。

Dscf4256  

  

  

  

  

  

  

プラスした部分はこんな感じ。
ん・・・? 画像の下の方に何か居る?

  

Dscf4259 

  

  

  

  

 
この顔が半分の子は・・・?

  

来週の完成をお楽しみに~!

  

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
- お知らせ -
  

先日もお伝えしましたが・・・

オーダーストップとさせていただいておりました
羊毛フェルトの犬や猫、その他の動物達 ですが、
今月(10月)26日 21:00 より
受付を再開させていただく予定でおります。

もし、お申し込みを多数いただけました場合は
先着で10名様で一旦締め切らせていただきます。
(10名様分が終了次第、
次の分のオーダーをお受けします。)

詳細につきましては、又後日お知らせ致します。

よろしくお願い致します。

  

atelier KC  

  

  
  

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

我が家の夜中。。。

  
いよいよ秋本番ですねぇ~maple

私の1番好きな季節がやって来ました。\(^o^)/

先日も書きましたが、
秋といえば・・・soccer golf rvcar bullettrain spa restaurant art 
たくさん有りますが
 

秋の夜長night 

という事で、今日はちょっと我が家の夜中nightの光景を・・・

    
  

20090527032218コロンです。

  

  

  

  20090527033819_3

  

  

  

  

  

   

   

  

   

クリンです。
目を開いていますが、熟睡中ですcoldsweats01
(クリンは目を開いたまま寝ます。。。sleepy

  

二匹とも枕を使って寝ます。

  

カメラを引いてみると・・・

こんな感じになっております。
20090527033720(ちょっと時間が経って2匹とも間のクッションを枕にしています。)

この真ん中のクッションが本当のこの子達の寝場所。

コロンとクリンの枕の両脇にブルーの縞模様が少しずつ見えてるのが私達夫婦の枕。
ベッドの間にBOXを置き、そこにコロンとクリンのクッションが縦に二つ並んでいます。

なのに、どうしてもこういう形で寝たいらしいので写真の位置に
2匹の枕を置いています。

特にクリンは枕が絶対に必要な子なんです。

昼間もどこに寝る時も、枕になる物を探して寝ます。

身体が熱くなると二匹とも真ん中の自分達のクッションに移動して寝ますが、又しばらくすると戻って来ます。

こんなに小さいのにベッドの3分の1を占領しますgawk

ちょっとでも私達の身体が邪魔な場所にあると
蹴られますimpact

狭い! 
夏は暑い!

でも、可愛くてheart01 

「どいて」とは言えない私達なのでした。

  

癒されます heart02 happy01

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

- お知らせ -

オーダーストップとさせていただいておりました
羊毛フェルトの犬や猫、その他の動物達 ですが、
今月(10月)26日 21:00 より
受付を再開させていただく予定でおります。

もし、お申し込みを多数いただけました場合は
先着で10名様で一旦締め切らせていただきます。
(10名様分が終了次第、
次の分のオーダーをお受けします。)

詳細につきましては、又後日お知らせ致します。

よろしくお願い致します。

  

atelier KC  

  

  
   

    

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »