« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

オーダー作品~ウサギのうさくん~

今回もサプライズプレゼントのオーダーです

ここの所続いています。
今年に入ってご紹介した4作品の内
なんと3作品がサプライズプレゼントのオーダーですhappy01

今回ご紹介するのはウサギのうさくんですheart01

Img_1760 

うさくんは一昨年の1月、天使になりました。
「三回忌にあたるこの1月にご友人にサプライズプレゼントしたい」とのオーダーでした。

サプライズプレゼントは成功!
とっても喜んでいただけたとご報告をいただきました。

そして涙。。。

その涙は、うさくんを愛してた証。。。

愛されていた・・・
いえ、今でも愛されているうさくんは幸せいっぱいです!

うさくんは今も家族の愛情に包まれて、空の上で幸せを感じ、元気に跳ね回っているのでしょうね。

 

可愛いうさくんのお写真と作品の他の角度の画像は→コチラ

  

 

 

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

オーダー作品~猫のたもんちゃん~

新しいお仲間は、今回は猫ちゃん!

たもんちゃんですheart01

Img_1723

Img_17242

 

本物のたもんちゃんはこちら
20100117213818_2


たもんちゃんは日頃は家の中で過ごしているのですが、
時々脱走してしまうのだそうです。
そうなると何日も帰って来なくて家族は心配の毎日。
やっと帰って来たと思ったら、
どこかに傷を負って帰って来るそうです。shock

たもんちゃん、たまには広い世界に出て自由を満喫したいのは分かるけど、家族は皆心配してるから早く帰って来てねwink

 

オーダーありがとうございました。

 

(2010年 1月 作)

 

 

 

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

続きのお話

昨日ご紹介したNanaちゃんをお友達にサプライズプレゼントしたのはつかこさん。
08年12月の吉祥寺でのクリスマスイベントの際も、ご自分の分と
お友達の分とオーダーくださり、遠くから足を運んでくださいました。

その時ご購入いただいた作品の「現在」のお写真を送ってくださいました。

「洗濯物」 と ストラップ

2008121322540001_2 2009112908370000 

 

 

 

 

   

ストラップは毎日運転している車に付けていらっしゃるそうで、
「お守り代わりに、車のハンドル横にいます。
おかげさまで、無事故無違反です(笑)」 と、つかこさんhappy01
 

そしてこちらが、つかこさんのお家の
ミニチュア・シュナウザーのユンカースくんですheart01

2008123120470000 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユンカースくんはもうすぐ16才!
とっても若いですよね~!
何でも食べてゴロゴロしているのが元気な秘訣?とか・・・note
(じゃぁコロンも長生きしてくれるかなぁ…note)

更にもう一枚

2009051813010000 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真のケーキも撮影に気を取られている間に裏側のクリームを全部ナメちゃったそうです ^m^

そして今回、納品後に分かったのですが、
つかこさんがサプライズプレゼントしたお相手は、その一昨年のイベントでオーダーくださったお友達、同一人物でいらしたのです。

そのご友人の方からもお写真を送っていただきました。

昨日のNanaちゃんのこんなお写真heart01

Image0022 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年にお作りしたリース。

Image0030 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルはシーズーのミィミーちゃん

Cah1112t 

 

 

 

 

 

 

 

ミィミーちゃんは07年に天使になりました。

 
フェルトのミィミーちゃんは今、ここに居ます。。。

Image0028
 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族の愛情がいっぱい感じられるこの場所…
大切なこの場所に…

ミィミーちゃん、きっと今も幸せだね…heart01

 
お写真をたくさんありがとうございました。confident

 

 

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

オーダー作品~MixのNanaちゃん~

前回と同じく、こちらもサプライズプレゼント用。
そしてやはり、昨年納品済みでした。

ラッピングを開けた瞬間
「キャー!Nanaだぁっ!!可愛いっ!!!」
と絶叫して、すごく喜んでいただけた、
というサプライズ成功のご報告をいただきました。happy01

そのNanaちゃんですheart01

Image0015 

 

 

 

 

 

 

作品はこちら

Img_15542リースでのオーダーでした。 

NanaちゃんはチワワとペキニーズのMix なんです。
輪郭はロングコートチワワで顔はペキニーズなんですってhappy01
ソックスをはいた様な手が可愛いんです。
いつもちょっとだけ舌の先をペロッとしているのがチャームポイント。

Nanaちゃんのママがこんなお写真を送って下さいました。

Image0021 

 

 

作品と並んで・・・

Nanaちゃん、とってもヤンチャでジッとしていいてくれないそうで、お写真をお撮りいただくのもNanaちゃんのママとお姉さんと二人掛かりで大変だったそうで・・・
左に写っている「押さえている手」がその大変さをうかがえますcoldsweats01。。。
ありがとうございました。confident  

ご家族でフェルトのNanaちゃんを奪い合いされたそうで・・・
そんなにお気に召していただけて嬉しいです!happy02

初対面の人でも誰に会っても(お医者さんでも(笑))
尻尾フリフリで愛想よくご挨拶してくれる可愛い子なんだそうです。

このNanaちゃんのプレゼントのお話にはちょっと他にもお話が有るのですが、写真もいっぱいで長くなってしまうので、
又後日にしますねwink

Nanaちゃんの他のお写真と作品の他の角度の画像はコチラ
是非ご覧くださいませ。

そして今回から制作進行状況をお知らせ致します。
現在順番をお待ちの方、次回オーダーをお考えいただいている方はこちらを目安にお待ちくださいませ。
HPの方でお知らせしております様に、
次回のオーダー再開予定は6月頃となっております。

-----------------------------------------------

Seisaku
大変申し訳ございません。m(_ _)m  予定より遅れております。
制作中 → 最後の09年納品予定の方
詳細打ち合わせ中 → No.1001 、 No.1002
画像待ち → No.1003   となっております。

 

 

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

オーダー作品~シー・ズーのモモちゃん~

今年初めにご紹介させていただく作品です。
(制作、納品は12月でした。)

サプライズプレゼントするWanちゃんのオーダーでした。

シーズーのモモちゃんですheart01

Img_1710 
おとなしくて可愛いモモちゃんは、
ある町の病院の院長先生のご愛犬で、その病院の看板犬。
皆から「モモちゃん」と呼ばれる人気者。

プレゼントした瞬間に「キャーそっくり〜」とすぐに周りのスタッフの方々に見せていらしたという、サプライズ成功のご報告をいただきました。

病院のオリジナルカレンダーもやっぱりモモちゃん。
ピンクのお花に囲まれています。
モモちゃんの写真のバックもピンクや赤が多いのでオーダーも
もちろん「台はピンクでnote

そんなモモちゃん、プレゼントして発覚しました。
名前はナント『桃太郎くん』だったそうです。
院長先生がピンクが大好きという事で台の色はこのままという事に
なりました。

モモちゃんお目当てで病院に通う患者さんもいっぱいいらっしゃっている(?)かもしれませんね(^m^)
フェルトの桃太郎くん、今は本物の桃太郎くんと一緒に病院の受付で患者さん達のお迎えをしています。

ピンクが似合うキュートな男の子、桃太郎くんの写真と、作品の他の角度の画像はコチラ

是非覗いてみてくださいね。happy01

 

 

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

コロンの誕生日

先日の10日の日曜日はコロンの10才のお誕生日birthdayでした。

もう二桁かぁ。。。
色々な想いが交錯します。。。

昨年クリンの子犬の頃の写真を載せた際、
「コロンちゃんのも見たい」とメールを何通かいただきましたので、
今回はコロンの子犬時代の写真を載せますね。happy01
 

家に来た頃のコロンです。

Colonbaby3 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンはシーズーっぽくない顔の子犬でした。
子犬の頃とは変わって当たり前ですが、
又ホントに全然違うんです。
よく「犬種は?」と聞かれました。
この写真の数か月後には色が殆ど白っぽくなり、
外へ連れて行っては「マルチーズ?MIX?」と聞かれる事が多かったです。

それに比べてクリンはあまり変わりません。
(クリンの子犬写真はコチラの記事(下の方に有ります)でご覧いただけます。)

KUNちゃんが一番ごく普通に大人になった感じですね。
(画像が多くなってしまうのでKUNちゃんのも今度載せますね。)

コロンもここまで来るのに手術や不安症や、色々色々あったけど、
とにかく無事に10才を迎えられて良かったですweep

 
10才の誕生日、
まずは車でコロンお気に入りの公園へ

Dsc00075

 
Dsc00078民家園隣接の公園なのでこんな風景も・・・。

 

Dsc00082池のアヒル(?)をジッと見るクリン。

 

Dsc00085そこに側でおじさんが鳥達にエサをあげ始めました。
怖がり二匹はパパの足元に寄り、
コロンは「見ない見ない・・・」とばかりに必死に背を向けます。
クリンは暫く固まった後、そ~っと後ろを振り返って見てました。

そして夜はお祝い

Dsc00096 

 

 

 

 

 

 

 

コロン10才のお誕生日おめでとう~happy02

 

そして最後は・・・

20100110204739 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンお得意の場所で、この顔。。。

何処・・・?これ。。。

私と主人が並んで座っていると必ずコロンはやって来る…
二人のほんのちょっとの隙間に無理やり上から乗って
お尻からズルズルと落ちて入り込む。
まるで満員電車でオバチャンが無理やり席に座り込む様に…
二人の間にしっかりとハマって・・・
そして両側の二人の膝に顔を乗せて(挟まって?)
ブチャイクな顔になって眠るのでしたheart01

 
う ・ 動けない… gawk

でもこの安心しきった顔を見ると・・・

コロンが動くまでジッと微動たりせずに耐える飼い主バカの2人でした。 

 

 

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

我が家のお正月

お正月休みボケ。。。
気が付いたら松の内も明けてしまいました。

でも、5日から仕事は始めてますよ~scissors
1件、ご納品済みです!

 

主人の実家にて
おせちを貰おうとジッと良い子にしている我が子達。。。

20100102174843_2 

 

 

 

 

 

 

コロン&クリン 「おとなしくジ~ッとウルウルと見つめていればきっと貰えるはず!」 

 

 

20100102174804 

 

 

 

 

 

「でしょ?
そうだよね?」

 

よくお分かりで・・・。coldsweats01

いけないと分かってはいても
この目にはついつい負けてしまうんですよね~。

この後、この子達が何かゲットしたのは確かです。。。 

 

今年のお正月、コロン&クリンは初めてよそのお宅へお年始に行きました!

クリンは最初から最後まで
必死の「抱っこ抱っこ~」
そして玄関のドアにへばりつき、「帰る~」
の繰り返しの「助けて!」モード。

コロンは最初からくつろぎモード。
そのお宅のご主人の膝の上をシラ~っと乗って通過し、
家中探索。
そして「何かちょうだい!」のおねだり。(恥ずかしい奴)

最後にはそのお家のWanちゃん(シー・ズー)と
3匹で追いかけっこ!(仲良く遊んでたのでは有りませんcoldsweats01

たった30分だけど写真を撮る余裕も無い
物凄~く忙しいひとときでした。

 

 

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

2010年

Img_1661 

 
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

atelier KC 佐藤 有紀子 

 

 

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »