« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

オーダー作品〜お昼寝〜

オーダーギャラリーに新しいお仲間です。

「お昼寝」作品の ポメラニアン & シー・ズーImg_18492

 
ポメちゃんアップで・・・
Img_18422 

 
そしてシー・ズー
Img_0821 

 

今回は、私の作品のポメラニアンが以前お家で飼っていらしたポメちゃんと似ているので、「そのまま「お昼寝」で作って欲しい。」というオーダーでした。

そして、ただただ作品を気に入ってくださり「シーズーも!」とのオーダーで、両方の作品がモデルのWanちゃんは無しでの制作でした。

お渡ししたポメちゃんは「そっくり〜heart04」と喜んでいただけました。

良かったですhappy01 

 

-----------------------------------------------

Seisaku

納品済み → No.1001   No.1004
制作中 → No.1002    No.1003  
詳細打ち合わせ中 → No.1005  No.1006   となっております。

No.1007 ~ No.1020 の方、順番をお待ちいただいております。m(_ _)m

次回オーダー受付開始は、6月頃を予定しております。confident

   

  

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

サプライズプレゼント

以前もご紹介させていただいた
atelier KC のロゴをデザインしてくださったチョビさん

その後も本当に本当に色々と
いつもとってもお世話になりっぱなしなんです。

チョビさんの周りには素敵な羊毛作家さんがいっぱい!

私の出る幕では無いと思い、
ずっと気になりながらも何が良いのか悩んでいる内に
今まで何のお礼も出来ないままになっていました。

そんな時、友人から
『ウチの子(Wan)」は何個有っても良い!
デザイン違いも、作家さん物も、
色々なウチの子が増える度に嬉しい!』
という話を聞きました。

そうか!
確かに私もウチの子達にちょっと似てれば色々買っている!

・・・ということで、
チョビさんへのお礼に「ご愛犬のチョビちゃん」をサプライズプレゼントする事に決意しました。

オーダーの合間、お写真待ちの時間やお返事待ちの時間に
制作開始。

チョビさんのブログから資料になる画像を探し、制作。

チョビちゃんは パピシーマルMix なんだそうです。
(パピヨン、シー・ズー、マルチーズかな?)
うさぎさんのオモチャと一緒です。

Img_1772 

 

こちらがモデルのチョビちゃんです。

Chobichan2_3    

そして先日やっとサプライズプレゼントを決行しました!

チョビさんは、突然の私からの荷物に「何???」と思いながら箱を開けられた様です。

サプライズ成功~ですscissors

とっても喜んでくださり、
こんな素敵なお写真を送ってくださいました。

C 

 

チョビさん、本当にいつもありがとうございますconfident

 

 

| | コメント (3)

2010年2月17日 (水)

変わっていく街

先日、子供の頃から通っていた近くのホームセンターが閉店されていました。shock
昔からよく日曜大工をする両親と、
小学生の頃は材料を買いによく行ったものです。
結婚してからも我が家はしょっちゅう家の中や庭を自分達でいじっていたので、年に何十回と通っていたホームセンターでした。

映画会社の東宝が親会社で、撮影所の敷地内に立地していて、
昔は駐車場で撮影に使用した物や、
東宝の俳優さん達のサイン等をオークションしていて
ワクワクして見ていた事を覚えています。
もちろんオークション参加はしてませんよ~(笑)。
(子供のお小遣いやお年玉で落とせるお値段ではありませんでした。)

春は敷地内に流れている川に枝垂れた桜がとってもキレイで、
夜になると撮影用のライトでライトアップされていたりもしました。
コロンとクリンを連れて毎年見に行ってました。

昨年の春、携帯で撮ったものです。
20090405123818 

20090405124006 

撮影所の入り口です。
ゴジラ(実物はかなり大きいです)と
左の後ろの壁に大きく「7人の侍」の画像が描かれています。
(上の方が切れちゃってます。)
200904051305122 

 
ずっと有るもの・・・とばかり思い込んでいたので、
ちゃんとカメラで写真撮ったことなかったです。
撮っておけば良かった。。。

今はまだ、一番奥にハウジングセンターが有るので、駐車場までは入る事が出来るので、
今年の桜の咲く頃、この風景を見る事が出来ると良いのですが・・・。

思い出も沢山あっただけに、急な閉店はちょっとショックでした。

街が変わっていく事はキレイなったり便利になったり・・・
もちろんより良くする為なのだという事は分かっていますが、
なんとなく寂しいですね。。。

 

-----------------------------------------------

Seisaku

制作中 → No.1001   No.1002   No.1003
詳細打ち合わせ中 → No.1004   となっております。

No.1005 ~ No.1020 の方、順番をお待ちいただいております。m(_ _)m

次回オーダー受付開始は、6月頃を予定しております。confident

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

グレート・デーン & ミーアキャット

で今年の最初の講座(1月)での新しい作品は
生徒さん達のご希望でミーア・キャットでした。

Img_1788

そして2月はグレート・デーン。

Img_1797_2

 
作品の他の角度からの画像をご覧になりたい方はコチラ

この小さなサイズ(体高 頭の上まで10.5cm耳を入れると12cm)で
あの圧倒される様な威圧感を出すのは難しい~!
ただ大きいだけじゃ迫力は出ませんからね。
見本を作るにも、いつもより時間が掛かってしまいました。
この微妙~なグレーの色を作り出す為に、羊毛の混ぜ合わせ専用
のブラシを使って何色もの羊毛を混ぜ合わせて行くのですが、
これが又、肩が凝るんです!sad
混ぜたのは4色。どの色色をどれくらいの割合で混ぜ合わせたかは企業秘密(笑)という事で…(^m^)

写真でこの雰囲気をお分かりいただく事はなかなか難しいと思いますが、ギャラリーの方の他の画像も是非ご覧くださいませ。confident

 

 

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

三年越しの…

三年前から欲しかった物…
三年の間ずっと悩んでいた物・・・ついに買ってしまったhappy02

それは庭のベンチ。

Dsc00131

 

と、椅子。

Dsc00130_2 

後ろのレースのカーテンの下(向かって右)からコロンが覗いています。happy01

 
ベンチのサイズは大きめの幅150㎝

私達が座っていると絶対に間に入り込んで来る二匹。
二人と二匹で一緒に座る為に、どうしてもこのサイズが欲しかったのです。
でも、デザイン、材質、サイズ、全てが納得いく物は、我が家にとってはちょっと高額の為、ずっと悩んでいました。

 
それが急に買う事になったきっかけは…

先日、私達夫婦は18回目の結婚記念日を迎え、19年目に突入しました。

そこで思い出しました。
昨年の結婚記念日は当日主人が熱を出して寝込んでいた為、看病で終わりました。

更に一昨年は残業で深夜に帰宅。
私は一人で記念日を迎えました。

今年こそはディナーに行くぞ~!

食事に出掛ける時、
私 「さぁ行こう! 忘れ物は無い? 私へのプレゼントは持った?」
もちろんプレゼントなんて用意してない事を分かっていて言ったセリフです。
Sweet 10 も何も貰えなかったのですもの。

ちょっと焦った主人は
「ごめん、用意する時間無かった。
二年分のお詫びも兼ねて好きな物買っていいよ!」

やった〜\(^o^)/
ベンチGet!(^^)v

という事で三年越しの思いが叶いました (*^^)v

それを機に現在、庭のプチリフォーム中!
といっても植木鉢の移動とかレンガを敷く、とか
自分達でちょっといじっているだけですけどね。。。

 

-------------------------------------------------- 

 

Seisaku 
制 作 中     No. 1001
制作開始待ち   No. 1002    No. 1003

No. 1004 ~ No.1020  の方、順番をお待ちいただいております。m(_ _)m

 

 

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »