« 三年越しの… | トップページ | 変わっていく街 »

2010年2月12日 (金)

グレート・デーン & ミーアキャット

で今年の最初の講座(1月)での新しい作品は
生徒さん達のご希望でミーア・キャットでした。

Img_1788

そして2月はグレート・デーン。

Img_1797_2

 
作品の他の角度からの画像をご覧になりたい方はコチラ

この小さなサイズ(体高 頭の上まで10.5cm耳を入れると12cm)で
あの圧倒される様な威圧感を出すのは難しい~!
ただ大きいだけじゃ迫力は出ませんからね。
見本を作るにも、いつもより時間が掛かってしまいました。
この微妙~なグレーの色を作り出す為に、羊毛の混ぜ合わせ専用
のブラシを使って何色もの羊毛を混ぜ合わせて行くのですが、
これが又、肩が凝るんです!sad
混ぜたのは4色。どの色色をどれくらいの割合で混ぜ合わせたかは企業秘密(笑)という事で…(^m^)

写真でこの雰囲気をお分かりいただく事はなかなか難しいと思いますが、ギャラリーの方の他の画像も是非ご覧くださいませ。confident

 

 

|

« 三年越しの… | トップページ | 変わっていく街 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三年越しの… | トップページ | 変わっていく街 »