« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

2010年 新作その3

新作発表その3は・・・

「ルームプレート」

今回はお風呂とトイレです。

 
まずは「お風呂」

Dsc00340

 
頭にタオルを乗せて「ふぅ~っ」とくつろいでいる感じ・・・
う~ん。。。もう少し研究が必要みたいですね。 

 
そして「トイレ」

Dsc00339

こちらもポーズをもう少し研究です。
 

画像の作品は atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

 
どちらも少々立体になっています。

斜めからの画像を載せますね。

Dsc00341_2

  
Dsc00342 

ちょっと分かりづらいかったらごめんなさい。

という事で、今回の新作発表はこれで終了です。

近い内に、今度はオーダー作品に新アイテム。
こちらも楽しみにしていてくださいね。

どの作品も更なる改良をしていきながら、
色々な犬種を制作していく予定です。

販売に関してのお話はもう暫くお待ちください。

次回は私の作品のデザイン裏話をしちゃいま~す。wink

  

     

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

2010年 新作その2

昨日に続きまして新作発表その2。

タイトル 「おねむ・・・」

Img_18992 

画像の作品は atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

「ねむ~い。。。」
パジャマ帽をかぶり、枕を持って目をこするWanコですhappy01

販売までにはピンクバージョンも制作。

 
さて、次の新作は・・・?
又・・・

明日か明後日には発表出来ると思います。

お楽しみに~happy01

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

2010年 新作その1

オーダー制作の合間、
それは写真待ちや、お返事待ち、画像確認していただいている間、と作業の段階ごとに何度か少しずつ有ります。

そしてその間に新作の制作を進めて来ました。
構想、試作、中には1年以上温めて来たデザインも有ります。

その中から今年の新作としていくつか完成したので、
一つずつご紹介させていただきますね。

タイトル 「ねんね」

Img_19112 

Img_19052 

画像の作品は atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

ブルーバージョンのクマさん抱っこ
ピンクバージョンのうさぎさん抱っこ

2タイプ制作してみましたhappy01

販売は年内のいつか・・・
準備が整い、詳細決定次第、
このブログにて又お知らせさせていただきますねwink

そして新作はこの他にも・・・
それは又明日にでも・・・happy01

新作発表の後にデザインの裏話しちゃいますね。

お楽しみに~happy01

  

  

  

| | コメント (1)

2010年3月27日 (土)

復活しました!

クリンの目のケガ、私の体調不良、に
ご心配のコメントやメールを多数いただき、
本当にありがとうございました。confident

私、クリン、共に95%復活しました!

クリンはまだちょっとだけ気になる部分があるので、
もう少し様子見です。

そして私・・・
今回はちょっと辛かった。。。

最初は風邪。
とにかく咳が止まらず、寝不足の毎日でした。
そしてその風邪が持病の喘息へ・・・。
3歳の頃から喘息なので、咳には慣れているはず・・・
なのに、年齢のせいでしょうか、咳込む度に目眩が・・・wobbly
初めての経験でした。

大分治ったところでカルチャーのお仕事が有り、
それが終わった途端、気が抜けたせいか又数日寝込む事になってしまい、ブログはかなりの日数お休みする事になってしまいました。

その間も読みにいらしてくださっていた方々、本当に申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。m(_ _)m

Osirase
レッスンのご案内です。
ずっと満員となっておりましたカルチャー教室ですが、
自由が丘のみ4月から2名様程お入りいただけます。
第2水曜日 13時~15時30分
ご希望の方は
よみうり文化センター自由が丘 03-3723-7100 まで、お問い合わせください。

 

そしてもう一つ・・・

販売の方の新作を近日中に発表しまぁす!
お楽しみにhappy01

 

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

お詫び。。。m(_ _)m

クリンの件で、お見舞いのコメントやメールをいただき、本当にありがとうございます。confident
お返事が遅くなっていてごめんなさい。

今度は私が寝込んでしまいました。。。sad
(この記事も携帯から書いています。)

クリンの目のケガも少しずつ良くなって来ています。
まだ本調子とはいかず、ちょっと元気が有りませんが、
少しずついつもの様に遊び始めました。

私の体調が戻り次第お返事させていただきます。
だいぶ良くなって来ていますので、もう数日お待ちください。
よろしくお願い致します。

本当にごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

トラブル続き。。。

我が家の庭には今、遅咲き種の梅が咲いています。
薄いピンク色がとっても可愛いです。

Dsc00204

 
今週はちょっとしたトラブルが続いています。。。

先日の夜、クリンが遊んで走り回っていたその時、
dash shock annoy bearing wobbly 
ソファーに激突!
もの凄い音がした。。。

振り返ったクリンは、しっかりとオモチャをくわえていたので「大丈夫だったかな?」
と思ったのは束の間・・・こっちに向かって歩き出した姿はヨレヨレ・・・
よく見たら右の白目の部分が、まるで出血しているかと思う程に真っ赤shockになっていました。

慌てて獣医さんから常備薬としてもらってある消炎目薬&抗菌目薬をさして、時間が遅かったので、取り合えず就寝。。。したものの、「もしかして頭も打ってるかも・・・」とか色々色々気になってとても寝られやしない!
夜中に何度も異変が無いかチェック!

翌日、獣医さんに連れて行きました。
見た瞬間「まぁ~!!派手にやったね~!こりゃ痛いわ~」と言われてしまいました。
「3日間は安静!」
「しばらくは目の異変に要注意!」
「数日間はそっとしておいてあげなさい。ブラッシングとか耳の掃除とかしないであげてね。」
との事で、消炎剤の注射打って、目薬をもらって帰りました。

いつも家中をタッタカdashタッタカdash走り回っているクリンも、さすがにおとなしい。

そして昨晩・・・
洗面台の下の戸棚の中がビショビショになっている事を発見!shock
水漏れです。。。wobbly

今週は他にも
手も数か所ケガしたし・・・
車をぶつけられそうになったし・・・(大丈夫でしたけど)
クリンの怪我する少し前にコロンがちょっとゲッってしちゃったし・・・
(それなのにクリンに皆の神経が行っちゃって、ご機嫌斜めのコロンです。)
私の3カ月に1回の血液検査の採血。
失敗されて、帰りの運転も辛いほど痛くされたし・・・

ホントにちょっとしたトラブルがいっぱい。。。の数日間です。
(まだ続くのかなぁ・・・)

 

 

| | コメント (4)

2010年3月10日 (水)

バッタリ!

先日よく行くホームセンターにコロンとクリンも一緒に行った時の事。

以前お話しましたが、コロンは最近「ガラガラ(カート)に乗る=何か食べれる!」の図が頭の中に出来上がっているので、この日も最後にベンチでアイスクリームcatface。 (先に食べると「もう帰る~bearing」と、うるさくなるので・・・gawk

すると向こうから、近頃はめったにお見かけしないロングコートのシーズーが…。
コロン達のカートに並んで、お互い「こんにちは〜happy01」の直後に「あれ?佐藤さん?」
「えっ?」と顔を見上げてみると…キャァ~~happy02
今から14〜15年前、私が入院していた時の同室の方Sさんでした。

Sさんはその頃も既にシーズーを飼っていらして、その前の子が
偶然にも私が小学生の頃、実家で飼っていたシーズーと同じブリーダーさんだったのです。
お互い写真を見せ合って「何か似てない?」という話から発覚しました。

その後我が家にKUNちゃんを迎えてから、KUNちゃんと一緒にお家に呼んでいただいた事もありました。
コロンを迎えてからは一度もお会いする機会がなかったので、もう10年は年賀状のやり取りだけで、一昨年の世田谷美術館での展示の時もいらしてくださったのに、お会い出来ませんでした。

それがまさかホームセンターでお会いするなんて!
誰にも会わない!と決め込んで出掛けた私…
そして更に、お恥ずかしい光景を見られてしまいました。

「お互いシーズー連れてなかったら気がつかなかっただろうね〜」なんて話をして…。

いつもの事ながら私はカメラも携帯も持っていなかったので、撮っていただいた写真を送っていただきました。

ご主人にずっと吠えまくっていた礼儀知らずのクリン(躾が出来てなくてスミマセンcoldsweats01)は、そのご主人に抱かれてこの顔。。。(Sさん宅のデールちゃんと一緒にheart01

1

そして3ショットが実現heart01

2

デールちゃん、なんて躾の出来た大人しい良い子なんでしょう
それに比べて…
お恥ずかしい。。。

Sさんご夫妻はビックリする程お変わり無く、以前に増して素敵なご夫婦でした。
見習わなくちゃ!

Sさんのブログです。→ 「デールのひとり言」
ブログは犬連れOKの場所の情報満載ですよ〜happy01

 

 

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

オーダー作品〜「お昼寝」ミニサイズ〜

オーダーギャラリーに新しいお仲間です。

前回と同じく「お昼寝」シリーズでシー・ズーです。

Img_1864  

でも、この作品、いつものとちょっと違うんです。
サイズが小さいんです。
通常サイズと比べてみると…

Img_1855

こんなに小さい!

更に、実際の大きさをお分かりいただける様に五百円玉と並べて写真を撮ってみました。

Img_1854

これは会社のデスクに飾れる様に小さいサイズで…
というオーダーをいただき、透明の5㎝角のプラスチックケースに入れるべく合わせて制作しました。

シー・ズーを、多頭飼いされていらっしゃ方で、「どの子」という訳で無く、とにかくシーズーが大好きなので、私の見本作品の小さい版が欲しいとのオーダーでした。
なので前回と同じく、モデルは無しなんです。

早速会社のデスクに飾ってくださったそうです!
携帯で撮って送ってくださいました。happy01

20100308203431_2 

  
オーダーありがとうございましたm(_ _)m

 

-----------------------------------------------

Seisaku

制作中 → No.1005    No.1006  
詳細打ち合わせ中 → No.1007  となっております。

No.1008 ~ No.1020 の方、
もう暫くお待ちくださいませ。m(_ _)m

次回オーダー受付開始は、6月頃を予定しております。confident

   

  

 

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

雛祭り

昨日は雛祭り!
我が家の姫、コロンの為にちゃんとやりましたよ〜(^o^)
最近は手を抜いて、買って来たケーキで済ませていましたが、今年は久しぶりにちょっとだけ頑張ってみました。

ひし餅のイメージで

Dsc00236

緑はマッシュポテトにブロッコリー(フードプロセッサーにかけました)
白い部分はご飯。
ピンクは、やはりマッシュポテトにちょっとデンプを混ぜて色付け。

形は骨型にしてみましたhappy01

Dsc00235

 

Dsc00237 

「早く食べたいね〜」
何故かいつも「マテ」の間はお互い相手のお皿を見つめる2匹です。
チェックしてるのかなぁ・・・?

「お写真撮るよ〜camera

Dsc00239 


お気に召していただけた様で、いつもに増してがっついていました。
頑張って作っても、ホントあっという間です。。。gawk
犬には見た目なんて関係無いですものね。
でも良いんです。気持ちですからheart01

そしてデザートは
母から「コロンちゃんに…」ともらった苺です。

Dsc00241

 

美味しかったねheart01wink 

 

 

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »