« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

オーダー作品~ラブラドール&ワイヤーダックス~

オーダーギャラリーに新しいお仲間です。

「こいのぼり」作品(セミオーダータイプ)
ラブラドールのインディくん(真ん中)
ワイヤーミニチュアダックスの蔵之助くん(向かって左)
      〃      のきらちゃん(向かって右)
Dsc00491 

セミオーダータイプでご注文いただきました。
(マスコットタイプで少々簡単にお作りする作品です)

昨年オーダーいただき、なんとかギリギリ
「子供の日」2週間前にご納品出来ましたcoldsweats01
(ホントギリギリでスミマセンでした)

3Wanコちゃん達のお話やお写真、
作品の他の角度の画像はコチラ

是非ご覧くださいませconfident

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

オーダー作品~黒柴 ノアちゃん~

オーダーギャラリーに新しいお仲間です。

黒柴のノアちゃん。

Dsc00319

ノアちゃんのお写真はこちら Kurononoachan5

ノアちゃんのオーナー様は
前回ご紹介したボーダーコリー2Wanコの
オーナー様とご姉妹なのです。

ご姉妹でオーダーくださいました。happy01

オーダーいただいて順番をお待ちいただいている間に
ノアちゃん、海を渡ってしまいました。

海外生活エンジョイしてくれると良いですね! オーダーありがとうございました。confident (2009年3月製作)

  

-----------------------------------------------

Seisaku

制作中 → No.1007     
詳細打ち合わせ中 → No.1009  となっております。

No.1010 ~ No.1020 の方、
もう暫くお待ちくださいませ。m(_ _)m

次回オーダー受付開始は、6月頃を予定しております。confident

   

 

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

シリーズ!

もうすぐ「子供の日」

こんな作品を作ってみました。

タイトル 「こいのぼり」
Dsc00454_2

掲載している画像の作品は全て
atelier KC のオリジナルデザインとなり、著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

頭には英字新聞で作った兜。
後ろに鯉のぼり。
そしてWanコの横には・・・
柏餅~!
(全て手作りです!)

このタイプ、ちょっと簡単に作れるタイプとして、
今までにもイベント用として幾つかのアイテムを制作してきました。

通常のフェルトドッグや、オーダー作品は制作にも時間も掛かり、価格もちょっとお高めとなってしまうので、考えたついたオリジナル作品です。

 
例えば「お手紙」 (これはバレンタインシーズン用)
Img_01374

そして「ひまわり」
Img_1189

 

「X’mas」
Dscf3608_2 

 

 
そして、これは未発表だった作品。

タイトル 「クンクン・・・」
Dscf3707

お花の香りをクンクン・・・
良い香りに思わずちょっとお尻が浮いてしまっているんです。happy01  

 

そしてもう一つ

タイトル 「親指Wanコ」
Dscf3720_2

バラの花は、ほぼ実物大です。
犬が2.5cmくらい。

「クンクン・・・」と「親指Wanコ」は、ある所からの依頼で昨年の春に制作したもので、昨年販売予定だった作品なのですが、ちょっと色々有り、販売が出来なくなってしまいました。
なので、1年数か月遅れの発表となりました。

そしてこのシリーズ、この度 名前を付けました!

「Wanコロリン」シリーズ 

これから色々と増えていく予定ですscissors

「こいのぼり」「クンクン・・・」「親指Wanコ」
どれも時間が間に合わない為、今回は発表のみ。
来年、販売の予定です。。。(予定ですよ~。)

この「Wanコロリン」の名前・・・
お気付きですか?

我が家の愛犬 コロンとクリンの合体みたいでしょ?

作品もちょっと丸っこいし・・・

という事でこの名前に決定~!したという訳です(笑)

これから 「Wanコロリン」シリーズ 
よろしくお願い申し上げます! m(_ _)m

 

 

| | コメント (4)

2010年4月15日 (木)

オーダー作品 ~ボーダーコリー~

オーダーギャラリーに新しいお仲間です。

ボーダーコリーのルーパちゃん (向かって左)Dsc00329
ルーパちゃんは昨年制作させていただいたカイミちゃん(右)の相棒なんです。 カイミちゃんの時の記事はこちら

そして今回オーナー様から「やっぱり2匹を揃えてあげたい」とルーパちゃんのオーダーをいただきました。

2匹一緒の写真 Image009

「一緒のケースに入れてあげたい」とのご依頼で
久しぶりにフェルトカイミちゃんとも再会しました。
カイミちゃんもお鼻の上のテンテンを付けて、
もう少し顔を長く、というお直しをして、
1年越しでやっとルーパちゃんとカイミちゃんは一緒に並ぶ事が出来ました。happy01

オーナー様からは
「夫婦でちょっと感動してうるっと涙が出ました」とのお言葉をいただきました。
ホント良かったです。

オーダーありがとうございました。confident (2010年 3月製作)

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

クリンのBirthday!

一昨日12日はクリンの4才のお誕生日でした。

外はあいにくの雨。。。

クリンの大好きな日向ぼっこは出来ませんでした。
(『お誕生日お出掛け』は前日に『ドライブ&お散歩』しました。)

ならば、せめていつもより賑やかに!という事で、
今年は2世帯の2Fに住む両親の方に行って皆でお祝いbirthday

noteHAPPY BIRTHDAYsign03 クリン birthday present happy02

Dsc00421

ケーキを前にちょっと浮かない顔です。

初めてじゃないのに、今年はロウソクの火に震えてしまいました。。。

なぜ・・・???

いつも平気だったのに・・・。

コロンと一緒に写真を撮ろうとしたら、
今度はコロンもこの位置はイヤらしく、
ソファーを移動して(移動したらクリンもOK)
さぁ!もう一枚。camera

Dsc00423

まぁ!めずらしくキレイに並んでくれました。
顔は怖いけど・・・。

クリンが震えて写真を撮るのに時間が掛かり、
おあずけをくってこの表情?

結局いつもと違う位置に座らせたのが震えた原因だった様です。

この後の2匹のがっつきはもちろん・・・coldsweats01

お誕生日のお祝いの後は
今度はKUNちゃんの前で皆で揃ってお話。。。
(KUNちゃんの件をお知りになりたい方は昨年のこのブログへ)

そうしてクリンが4才のお誕生日のその日は終了しました。

元気で長生きしてねheart01クリン。

そしてもう一度、

HAPPY BIRTHDAY クリン note

  

 

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

デザイン裏話

さて、先日予告した作品デザイン裏話。

以前から色々な方から
「どうやってデザインを考えるの?」
というメールをよくいただいていたので、
今回の新作発表を機に、ちょっとだけお話しますね。

ヒント、モデルはモチロン我が家の愛犬heart01

よくするポーズだったり、
たまたましたポーズだったり、
それは色々ですが、ちょっとご紹介させていただきますね。happy01

’08年から販売している「ペーパーバッグ」Paperbag

掲載している画像の作品は全て
atelier KC のオリジナルデザインとなり、著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

モデルはKUNちゃん。
Img095

いつも買い物から帰って買って来た物をしまって、
フッと振り返ると・・・
空いた紙袋に入り込んでいたのでした。

そして今回の新作「ねんね」
Img_19112

モデルはコロンとクリン。

Img094
コロンの子犬時代です。

 

Img096
クリンの子犬時代です。
(目は開いていますが、寝ています。。。開いたまま寝る子なのです。)

 
子犬時代にこの寝姿を見られた方は多いのでは?
思いっきり遊んで、そのままオモチャを抱いたまま寝てしまう子。happy01

本当はKUNちゃんも同じ様な写真があったはずなのですが、KUNちゃんはデジカメ以前の生まれの子。
大量の写真の中からの1枚を探すには時間が掛かり、
日が経ってしまいそうなので、今回は無しで・・・despair

そしてやはり今回の新作「おねむ」
Img_18992

写真は有りませんが、発想はKUNちゃんがモデル。
KUNちゃんは寝起きの時の のび をする時、
横になったまま両手を目に持って行き、
子供が「エ~ン」って泣いている時のポーズをする子だったんです。
そのポーズが可愛くて・・・happy02

そして、パジャマ帽をかぶった子がどうしても作りたくて・・・

なので、本当は別の作品として考えていました。
それが色々試作している内に、二つが合体して
あの「おねむ」に辿りつきました。

ちょっと擬人化していますが、
作り物ならではの可愛さheart02ということで・・・。

 

更にもう一つ。
他のアイテムの「リボン」

Img_0802_2 

 
発想のモデルは、やはりKUNちゃん。
(こちらも写真はありません)
ダンボールのガムテープを剥がすのが大好きで、
荷物が届くと大騒ぎ!
端を剥がしてくわえさせてやると
ビーッっと引っ張って剥がしていました。
そのガムテープがリボンになったのです。

どれも「うちの子もやるやる」って声が聞こえてきそうですねwink

お分かりだった方もいらっしゃると思いますが、
という事で、発想のヒントは我が家の愛犬なのでした。wink

 
「裏話」なんて「何か有る?」と思わせぶりな事言っておいて、エラく普通でしたね。 スミマセンでした~smile

 

-----------------------------------------------

Seisaku

制作中 → No.1008     
詳細打ち合わせ中 → No.1007  となっております。

No.1009 ~ No.1020 の方、
もう暫くお待ちくださいませ。m(_ _)m

次回オーダー受付開始は、6月頃を予定しております。confident

   

 

 

 

| | コメント (4)

2010年4月 1日 (木)

DENS CRAFTさんイベント

デザインの裏話のその前に一つお知らせです。

ずっと以前から私が大ファンで、
一昨年一緒にクリスマスイベントをさせていただいた、
犬フィギュア作家さんのDENS CRAFT さん
本日4/1より4日(日)まで、イベント開催中!!です。

Dens_craft_osirase

玉川タカシマヤ ガーデンアイランドB1F
「JOKER」さんにて。
詳細はDENSさんのブログ(←クリック)をご覧ください。

初日の今日、早々と行って来ましたよ~happy01

販売アイテムはもちろんですが、
非売品の新作オリジナル展示作品の可愛い事可愛い事heart01
もう「きゃぁ~~~~~lovely」の連続でした。
ちょっとだけご紹介しちゃいますね。
(許可はいただいております。)

会場でまず一番最初に目に入ってきた作品がこれ!

Dsc003522

ちっちゃなシュナウザーの山盛りです!
可愛すぎる!

そして

Dsc003532

ちっちゃなWanコ達が仰向けに~heart04

更に

Dsc003572

ちっちゃなWanコ達がこちらにもheart02

 
この3シリーズはホントにちっちゃくて可愛い!!
3cm位かなぁ。。。

 
そして更に更に

Dsc003502

エリザベスカラーをされたWanコ達、
皆様何やらご機嫌斜め・・・

まだ続きます。

Dsc003802

レインコート着てフリーズしているWanコ。
犬種が増えていました。

 
そしてBabyシリーズ

Dsc003542_3

Dsc003552_2

Dsc00356_2 

ん~heart01可愛いっhappy01

いつまでも見ていたい!
何度見ても可愛い!
う~ん全部欲し~い!!!
(今日写真でご紹介した作品は今回は全て非売品ですweep

他にもアイテムに新犬種が登場していました。
可愛い子がいっぱいでしたよlovely

 
えっ? 前半の写真が小さくて見えない?

それは会場に行って、自分のその目で見て来てください!

写真より実物の方が数十倍良いに決まってますから。

見ないと損ですよ~smile

そうだ!
販売アイテムのキューブが並んでいるその下のテーブルも見てきてください。
これも必見。
(人が混み合って見えない事もあります。)

あと3日。
4月4日(日)までですよ~!

 

 

       

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »