« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

展示会のご案内

私の作品が久しぶりに皆様の目にふれていただく機会、
作品展示のお知らせです。

Img102

 

「海外出展作家紹介展」

場所 ・ 有楽町 東京交通会館 
                       (アクセス方法はコチラ

日時 ・ 6月6日(日)~12日(土)
      午前10時~午後6時

      初日6日は午後2時~
      最終日12日(土)は午後4時まで
      (ご注意ください)

内容 ・ 過去4回の海外展出品作家の紹介作品展

 

21日(金)読売新聞の朝刊
31面の左上に案内が掲載されました。
(赤い線で囲んだ部分です。
記事をクリックしていただくと大きく表示されます。)

Img101

08年4月のサンフランシスコでは「春」(詳細記事はコチラ)
09年11月のウィーンでは「春と秋」(詳細記事はコチラ
の出展でしたが、今回は6月という時期を考え、
「夏」を出展する事にしました。
(会場の都合上サイズ制限が有り、出展数が異なります。)

いずれも06年に東京都美術館で出展した
受賞作品「ミニチュアDogの四季」
詳細はコチラの下の方の記事)の中からの一つで、
その後、出展ごとに直しを入れて来ました。

その中でも今回の「夏」はいつも以上に拡大、
変更を入れての出展となる予定です。
現在、その作業に追われています。

写真では伝わらない部分もございますので、
実物を是非ご覧いただきたく、
お近くにいらっしゃる予定がお有りの方は
是非お立ち寄りくださいませ。confident

完成した作品は又こちらで紹介させていただきますね。

 

| | コメント (2)

2010年5月14日 (金)

ゴールデンウィーク中のコロンとクリン

先週のゴールデンウィーク中のコロンとクリン。

ゴールデンウィークは毎度の山梨。
着いた日は周りにほんの少しですが、
ゆ・ゆ・雪が~shock

寒い。。。

そして荷物を片付け中、ふと振り返ったら…
Dsc00544
袋状になっているクッションにクリンが入っていた所、
コロンが無理やり入ってこうなりました。
よほど寒かったのね。。。

 
そして翌日、
外でペンキ塗りを済ませて家に入ったら…
クリンの口周りにペンキが〜
Dsc00547

匂いを嗅いでて付けたみたいです。wobbly

  
コロンは入る場所が有るとすぐに入ってしまいます。
荷物をまとめていると次々と入る場所が出来・・・

Dsc00596

 
そしてこっちでも・・・

Dsc00658

う~ん。。。ちょっとお邪魔なんですけど・・・

その可愛さに、ついつい作業は遅れます。(笑)

 

-----------------------------------------------

Seisaku


画像待ち中 → No.1009 , No.1010 ,  No.1011 の方 
となっております。

No.1012 ~ No.1020 の方、
もう暫くお待ちくださいませ。m(_ _)m

次回オーダー受付開始は、6月下旬頃を予定しております。confident

   

 

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

子供の日

今年の子供の日、
暑かったですね〜wobbly

我が家も子供の日お祝いしましたよ〜scissors
もちろん我が家の男の子、クリンが主役ですhappy01

まずは新聞紙でカブトを作らなくてはwink ね。

前回ご紹介しましたオーダーでお作りした3Wanコちゃん達みたいにカブトをスッポリ被って…と思ったら…
試着させて気付きました。。。wobbly
シーズーって鼻だけでなく、頭の高さも無いみたいで、(もしかしてウチの子だけかもしれませんが・・・?)
頭にスッポリ被る大きさで作ると
目まで行ってしまいます。
頭の形もまん丸過ぎて上手く入りません。
シーズーは目が出ているので
(特にクリンは又、犬一倍!)
当たってしまって危険なので、色々な大きさを作り試した結果、乗っかるだけの頭のサイズにピッタリなら、何とか少しの時間落とさず頭の上にとどまる事に成功しました~!

Dsc00582  

そしてどうせなら、
先日紹介した来年販売予定の「こいのぼり」作品
Dsc00454_2  

 

と同じ構図で…

Dsc00586 

ではコロンも一緒に・・・パチリcamera

Dsc00593

撮影会終了~!happy01

ホントこういう写真を撮るのって・・・
苦労しますよね 。  ┐ε-( ̄。 ̄;)┌ フゥゥ~

 

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »