« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

オーダー受付終了致します。

お陰様で受付開始と同時にオーダー予定数を上回りましたので、受付終了とさせていただきます。

予想を大幅に上回り、
50体以上のオーダーをいただいてしまいましたので、
当初の予定を変更して約半分の25体のオーダーをお受けする事に致しました。

オーダーメールをいただきました方には
明日7/1中には順番にお返事させていただきますのでお待ちくださいませ。

今回オーダーをお受け出来なかった方、
本当に申し訳ございません。m(_ _)m
是非、又次回オーダーお待ちしております。

納品時期につきましてはお約束が出来ませんので、
オーダーNo. をそれぞれにお伝えし、
こちらのブログにて制作進行状況をお知らせしていきます。
よろしくお願い致します。

7/2時点でお返事が届かない場合、
トラブル等も考えられますので、ご連絡ください。

オーダー本当にありがとうございました。m(_ _)m
心をこめてお作りさせていただきます。

atelier KC 佐藤有紀子

| | コメント (0)

オーダー受付再開まであと少し

オーダー受付再開まで1時間を切りました。

オーダーくださる方は、今一度ご自分のパソコン又は携帯に
表示されている時間をご確認ください。

電話の117番の時報と合わせてくださいませ。

その時間が違っているとメールの届いた順番に影響されます。
(私も以前それで失敗をしました。(T T)  )

オーダー内容を悩んでいらっしゃる方がいらっしゃる様ですが
(メールにて数名お問い合わせをいただきました)
順番が近くなって参りました時点で改めてご連絡を差し上げますので、その時点で変更可能です。
今の時点でのご希望をお書きいただければ大丈夫です。

オーダーがいっぱいになりました時点で又こちらのブログで
お知らせさせていただきます。

オーダーを心よりお待ちしております。confident

atelier KC 佐藤有紀子

  

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

オーダー受付開始のご案内

先日お伝え致しました
オーダー受付再開のご案内です。

受付開始 6月30日 午後10時~

メールにて受付致します。

オーダーについてのご説明をお読みいただき、
ご了承いただけた上で

タイトルに「オーダー」と入れていただき、

①お名前
②ご住所(郵便番号からお願いします)
③お電話番号
③犬種 又は 動物の種類
④ご愛犬又はペットがいらっしゃる場合は
  お名前(ふりがな) & 性別 
⑤オーダー内容
⑥ご愛犬の生年月日&性格
⑦HP又はブログをお持ちの方はURL

をご記入の上、 atelierkcmail@yahoo.co.jp

宛てにお送りください。
(アドレスが以前とは変更になっておりますのでご注意ください。)

 
HPの order のページにカタログを載せてありますので
オーダーの参考になさってください。→ コチラ

カタログに新アイテムが追加になりました。
一つ前の記事(6/22)を是非ご覧くださませ。

もし、オーダーのご希望が重なりました場合には
先着10体分で一旦締め切らせていただきます。
(その10体分が終了次第、
次のオーダーを再開させていただきます。)

・ 何点かまとめてオーダーの方は、
  数を制限させていただく事もございます。
・ ご納品が年明けの2011年になってしまう可能性がございます。

以上の点をご了承いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  

制作状況はこのブログにて随時お知らせさせていただきます。

※ご注意
  オーダーいただく前に
  パソコン、携帯の時計を、
  テレビ又は電話の117番の時報に合わせてください。
  メールの先着がその時間で表示されます。
  お手数ですが、よろしくお願い致します。

  

よろしくお願い致します。

皆様のオーダーを心よりお待ちしております。  

 
atelier KC   

 

-----------------------------------------------

Seisaku


詳細打ち合わせ中 → No.1009 , No.1012

画像待ち中 →  No.1011 , No.1013 
 
制作中 → No. 1010
の方となっております。

No.1014 ~ No.1020 の方、
もう暫くお待ちくださいませ。m(_ _)m

   

 

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

オーダー新アイテム「いつも一緒」のご紹介です。

ずっと以前から
「持ち歩きが出来るウチの子が欲しい」
とお問い合わせをいただいておりました。

実は私も天使になった我が子達を「遠出する時は連れて行きたい」と思っていました。

デザインはもうずっと頭の中に描いていたのですが、
なかなか制作までには至らず、
数か月前、やっと形にする事が出来ました。

そして、この数カ月の間、実際に自分で持ち歩いてみました。
旅行にも2回一緒に行ってきました (*^^)v

ではお披露目~happy01

タイトルは 「 いつも一緒 」

Dsc00854

リングケースにはご愛犬のお名前。
(少し曲がってしまいましたが、
これも手作りのご愛嬌という事でお許しくださいconfident

 
フタを開けると

Dsc00866

ちっちゃな我が子が・・・

フタを開けるとちょうど目が合います。

掲載しております画像の作品は全て
atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

 
大きさはこんな感じ。
Dsc00855

お分かりいただきやすい様に名刺と並べて撮ってみました。

犬の大きさは鼻の先からお尻までで4~5cm
ケースの大きさは6cm×6cm×4cm(高さ)
となっております。

 
ポーズはこの画像と同じ、
フセ 又は 「お昼寝」と同じポーズの2タイプになります。

 
持ち歩き可能にする為に
箱にくっついているので、取り出す事は出来ません。 

 

体の中にはKUNちゃんの・・・この子の毛が入っています。

 
 
持ち歩きは、この袋に入れてください。
Dsc00857 Dsc00859 

ブルー、又はピンクからお選びいただけます。

 

そして、家に居る時は・・・

Dsc00868

ホコリにならない様に、ケースに入れて飾ってあげてくださいhappy01

 
とっても小さいので細かい柄等は表現しにくいです。
「なんとなく似せて・・・」という感じになります。

 
如何でしょう?

 
お気に召していただけた方は
是非30日の受付再開の際に
「いつも一緒」 とオーダーくださいませ。confident
価格はフセポーズは\6,000~。お昼寝ポーズは\5,000~となります。アクリルケースもご希望の方はプラス\2,000が掛かります。

オーダーについての詳細は
改めて記事にさせていただきます。

 

オーダーを心よりお待ちしております。m(_ _)m

atelier KC

 

   

 

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

オーダー作品 ~猫のカウちゃん~

展示会等もあり、ちょっと間が開いてしまいましたが、
久しぶりにオーダー作品のご紹介です。

猫のカウちゃんですhappy01

Dsc006442

  
本物のカウちゃんはこちら
Img0992 

「お世話になっている方の猫ちゃんで、
昨年5月に天使になられた20年近く家族だった猫ちゃんをサプライズプレゼントしたいんです。」とのオーダーでした。

サプライズ。。。という事は・・・
そう、いつものごとくお預かりしたお写真は2枚だけ。。。

後ろ姿も分からない。

という事でこの様にカゴに入ってお顔だけ覗かせている形にさせていただきました。
(カゴも手作りです。)

オーダーくださったお客様、
作品を凄く気に入ってくださり、
少しの間ご自宅に飾られていたとか・・・(^m^)

そして数週間後、メールが入りました。

サプライズプレゼントは成功されたとのご報告!
箱から出した瞬間に「カウちゃん・・・」と喜んでいただけたそうです。

良かったです!

こちらのカウちゃん、ちょっと有名な猫ちゃんなんだそうです。

 

オーダーありがとうございました。

(2010年 5月 作)

 

-----------------------------------------------

Info2オーダー受付開始のお知らせです。

6月30日(水)午後10:00~受付を開始致します。

詳細は又後日、
こちらのブログにてご案内させていただきます。   

 

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

展示会報告その2

交通会館にて行われました
「海外出展作家紹介展」のご報告第二弾。

今回は他の作家の先生方の作品を
少しご紹介させていただきます。
 

まずは日本刺繍の宮崎静花先生の作品です。

Dsc00831

画像への写り込み、申し訳有りません。

上の作品は読売新聞に掲載された作品です。

そして宮崎先生のもう一枚の作品
Dsc00832

掲載している画像の作品は全て
作家の先生方のオリジナルデザインとなり、著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

   

そして刺繍の横山洋子先生の作品。
Dsc00844

 

次は陶芸の金山和彦先生の作品。(HPはコチラ
Dsc00839

 

そしてその娘さんである金山慧栄先生の作品。
Dsc00840

 

最後に創作人形の小峰恵子先生の作品です。
Dsc00824

  

どれも本当に素敵な作品でした。
ご来場くださる方皆様溜息ばかり・・・。
画像ではお伝え出来ないのがとても残念です。

色々なジャンルの作品が90点あまり展示されており、
皆様に楽しんでいただけた様でした。

他にも本当に素晴らしい作品がいっぱいでした。

先生方とゆっくりお話するチャンスがなかなか取れず、
サイト掲載のご了承いただく事が出来た先生が僅かでした為、
少しだけでスミマセン。

ご了承くださった先生方、ありがとうございました。

これで、今回の展示会のご報告は終了です。
皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

-----------------------------------------------

Info2オーダー受付開始のお知らせです。

6月30日(水)午後10:00~受付を開始致します。

詳細は又後日、
こちらのブログにてご案内させていただきます。   

 

 

   

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

展示会ご報告

6月6日から有楽町で行われておりました展示会、
大盛況の中、12日(土)に終了致しました。

足をお運びくださった皆様、
ご一緒させていただきました作家の先生方、
本当にありがとうございました。m(_ _)m

思っていた以上にたくさんの方にいらしていただき、
自分でも驚いております。
結局4日間顔を出す事となりましたが、
居る時間が短く、お会い出来なかった方、
せっかくいらしていただいたのに申し訳ございませんでした。

メールも多数いただき、現在順番にお返事させていただいておりますので、もう少しお待ちくださいませ。
コメントいただいた方には遅ればせながら昨日お返事させていただきましたのでご確認くださいませ。

いつもながらにお返事が遅くて申し訳ありません。m(_ _)m

それではご報告。

まずは会場の様子からご覧くださいませ。

 
入り口正面から
Dsc00828

 

Dsc00829

 

ギャラリーがL字になっていて、
私の作品はL字を曲がって、お人形のグループの中に飾られていました。 

Dsc00821

 

私の作品です。
Dsc00810

掲載している画像の作品は全て
atelier KC のオリジナルデザインとなり、著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

 

向かって右の部屋の中の部分
Dsc00796

そして左側の庭の部分
Dsc00794

 
では、少しアップでご紹介します。

まずは左から・・・

先日チラ見せした子達が見つめていたのは・・・
カブトムシ でした~ happy01 
(粘土で作りました。大きさは1.5cmくらい?) 
Dsc00775

そしてその後ろにはゴールデンレトリーバーの親子。
ママの手を枕に寝ている子、靴ヒモで遊んでいる子、
茂みの中に頭を突っ込んでいる子。Dsc00804

実は、この茂みに頭を突っ込んでお尻だけ出ている子が
ダントツ人気No1 でした。
「あのお尻が良い」「後ろ足のもぐって行こうとしている感じが良い」「ピンクの肉球が良い」などなど色々感想をいただきました。happy01

そして・・・

Dsc00782

手前に十姉妹、楽しそうに一緒に遊んでいるウェストハイランドテリア&ワイアーフォックステリア
そしてその後ろには土を掘って大切なガムを埋めて隠そうとしているミニチュアブルテリア。

 
その右側の窓には
Dsc00784

ミニチュア・シュナウザーが窓に張り付いてジーッとその様子を見ていますhappy01 

 
そして家の中。

右端には
Dsc00773 

チーズの上にネズミ!
それを見つめるチワワ。

窓辺にはペルシャ猫。 
Dsc00791

 
一番前にはジャックラッセルテリア
クマのぬいぐるみの綿を出しちゃってます。
Dsc00790

その後ろにはパピヨンとポメラニアンがオモチャの取りっこ。

更にその後ろではキャバリアがお昼寝中。

ちょっと欠けてしまいましたが(ごめんなさい)アメリカンコッカースパニエルが鳥かごを見つめています。

そして最後に・・・

我が子達。
Dsc00787

手前でアヒルのぬいぐるみを抱えて寝ているのが
KUNちゃん、
その背中にアゴを乗せて寝ているのがコロン、
そしてその傍らにお座りしている子犬がcoron、
後ろでお気に入りのぬいぐるみをくわえて
突っ走っているのがクリン。

この狭さにシーズーだけが4匹も居るのはちょっと不自然?
とも思いましたが、大きな作品には「一つは我が子達を入れていきたい」と思い、入れる事にしました。happy01

背景や小物・・・
スイカの入っている「たらい」以外は全て私が作りました。
(たらいは市販の物を使用)

期間中、足をお運びいただいた方の中から
「売ってほしい!」「何十万でも出します!」とまで、言ってくださった方が3名。
「四季」の一つなのでこれが無くなってしまう訳にはいかないので、お断りさせていただきました。
でも、そのお言葉、そこまで仰ってくださる程お気に召していただけた事、そのお気持ち、本当に嬉しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m


以上でご報告第一弾終了!

画像では伝わりにくいとは思いますが、
少しは楽しんでいただけたでしょうか?

又、機会がございましたら、是非「四季」を揃ってご覧いただきたいと思っています。

写真がとっても多くなってしまったので、
他の作家さんの作品は次回ご紹介しますね。

 

-----------------------------------------------

Info2オーダー受付開始のお知らせです。

6月30日(水)午後10:00~受付を開始致します。

詳細は又後日、
こちらのブログにてご案内させていただきます。   

 

 

| | コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

いよいよ明日

一つ前の記事でご案内致しました
「海外出品作家紹介展」
いよいよ明日6日(日)14時から始まります。
昨日やっと完成した作品、今日は最後の仕上げをして、この後梱包ですhappy01

明日からなのに、これから梱包?
って感じですよね。

実は明日朝一番で会場に持ち込み、開場までに設営なんです。
なので開場の頃はもしかしてヘロヘロ状態。。。wobbly

一体どうなるのやら。。。

私が会場に居る日をお知らせしておきますね。

6日 (日) 14:00 ~ 15:00
7日 (月) 17:00 ~ 18:00
12日(土) 14:00 ~ 16:00

は確実に居ます。

殆ど居なくてごめんなさい。

授業や、父の介護、その他も有り
確実に言える時間がそれだけになってしまいます。

私の居ない間にいらしてくださった方は「行ったよ~」と一言で構いませんので、入れていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

 
では・・・チラ見せ~happy01

Dsc007952 
掲載している画像の作品は全て
atelier KC のオリジナルデザインとなり、著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

左端に立っている子は? 何を見ているの?

何かをくわえて走っている子や、くっついて寝ている子・・・

 
わざとぼかしてみました。(意地悪でごめんなさい)

Dsc007832  

楽しそうな2匹の後ろで何やらやらかしている子が居ますよ~ 

 

Dsc007752 この子達の視線の先には・・・

スイカの入ったタライ以外は全て私の手作りです!

 
他にも新しい子達がいっぱい!

是非実物をご覧にいらしてくださいませ。m(_ _)m

会期は 12日(土)16時までですよ~wink
(詳細は一つ前の記事をご覧くださいませ)

   

 

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »