« 夏の必需品 | トップページ | 花火の音 »

2010年8月27日 (金)

フードボウル

二つ前の記事の制作進行状況の欄に
ちょこっと腱消炎の事を書いたところ、
皆様からご心配のメールをいただいてしまい、ありがとうございます
お陰様で少しずつ良くなっています。
1日も早く復活し、制作に励みたいと思います。
お待ちいただいている方々、本当にごめんなさい。m(_ _)m

 
という事でご紹介出来る作品が無く・・・

今回もお買い物ネタです。

 
コロン&クリンのフードボウル。。。
何回かにわたって主人が割ってしまったり
で、新しく購入するのですが、食べにくそうだったり、コロンがイヤだったり、これがなかなか難しいのです。

モチロン!私的にはデザイン・色は絶対(笑)ですが、
サイズが一番難しい!

良い!と思って購入しても
いざコロン達が使ってみると・・・

鼻が低くて目が出ているシーズーには色々と有ります。

深すぎても× 
直径が小さくても×
(鼻が低いイコール顔ごと器に入って食べる感じになるので、その辺が合わないとフチに目をぶつけてしまいそうだったりもします。) 

そしてある程度の重さが必要。(食べている時に動いてしまうと怖がるので重い陶器製が良いのです。)

と、色々で、日頃からネットで探したり、通販雑誌やお店も色々と見ていました。

 

先日、主人の実家近くで以前からお気に入りのお店にちょっと久しぶりに行ってみました。

GEORGE駒沢店

KUNちゃんの頃から使っているお気に入りのこのクッション
Dsc00950

の変えカバーを購入するつもりで行ったのですが・・・

きゃぁ~ 発見

Dsc00944

オレンジがコロン、黄色がクリン用です

 
そして気になる真ん中の小さなクマ・・・

これは見た瞬間KUNちゃんを思い出して買ってしまいました。
KUNちゃんはこういう小さなゴム製のオモチャが大好きだったのです。

おそらくコロン&クリンは興味無し。
念の為、試してみました。

Dsc00946

コロンがチェック。

全く興味無し!

という事で予定通りこれはKUNちゃんに・・・。(お供え)

そしてコロン&クリンにはこのオモチャ
Dsc00947

&夜のお散歩用のライト
Dsc00945

結構明るいです。

 

一番重要なフードボウルもクリンがチェック!
(ちなみに中は空です。)

Dsc00940

 
どう? 

Dsc00941

クリン 「良いみたい。」

 
大丈夫みたいです。(笑)

 

|

« 夏の必需品 | トップページ | 花火の音 »

愛犬・愛猫のお話」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにクリンちゃん拝見しましたが、相変わらず顔が良い

本当に綺麗なお顔ですね

我がガルチとチビは涙ががどうしても流れて目の周りが濡れて赤くなってしまいます

クリンちゃんは顔が白いから美人顔なんですね

我が家はマルガリータのワンコどもです

投稿: gmama | 2010年8月31日 (火) 22時47分

◆ gmama さんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
日頃、コロンの方が褒めていただく事が多いので、クリンに言ったら喜びます(笑)

ガルチちゃん&チビちゃんも、ブログに載っている時には拝見させていただいてますよ〜
いつも可愛くて癒やされてます

我が家の二匹も涙焼けがひどい時もありますよ
普段は寝てばかりいるからあまり涙も出ないからなのかも…? (笑)。

投稿: yuki | 2010年9月 1日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の必需品 | トップページ | 花火の音 »