« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

一回講座のご案内

前回に続いて又お教室のご案内です。

今度は1回講座で、
日本橋高島屋さんでのお教室のご案内です。

フェルト羊毛で作る ミニチュアDog & CatDsc019712_2

掲載している画像の作品は
atelier KC のオリジナルデザインとなり、著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

サイズは高さで7cm位となります。

写真の中からお選びください。

この講座は日本橋タカシマヤ友の会会員ご本人、
及びその配偶者の方のみのお申し込みとなります。

日本橋タカシマヤ 新館9階教室
5月14日(土)13:00~16:00

 
会員の方は「友の会通信 Hamming time 5・6月号」
Img140

の真ん中ページより3ページ後ろの
一番右の中央に掲載されていますので
今一度ご確認ください。

Img141   

 
お申込みは5/6(金)より電話居予約を承ります。

人数が定員になり次第締め切らせていただきますので、
ご希望の方は、すぐにお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先
03-3246-2175(日本橋高島屋セミナー事務局)

お申込みお待ちしております。m(_ _)m

 

 

| | コメント (2)

2011年4月19日 (火)

お教室のご案内

あれもやらなくちゃ!これもやらなくちゃ!
に追われる日々。。。

もう4月も後半になってしまいました。。。coldsweats02

 
羊毛フェルトのお教室のご案内です。

Dsc014202_2

atelier KC のお教室「ミニチュアDogと仲間達」。
ずっと満員やキャンセル待ちでしたが、
この4月から
各お教室1~2名様ですが、お入りいただけます。

読売・日本テレビ文化センター 横浜 
 横浜駅そごう9F  電話 045-465-2010 
 第4月曜15:00~17:30(初回4/25)

よみうり文化センター 自由が丘 
 自由が丘駅 徒歩1分 電話 03-3723-7100
  第2水曜13:00~15:30 (初回5/11)  

 

Dsc013212

そしてこの4月から新規で始まります
読売・日本テレビ文化センター 恵比寿
 恵比寿駅ビル「アトレ」7F 電話 03-3473-5005
  第4木曜 13:00~15:00 (初回4/28) 

こちらもあと若干名様お入りいただけます。

 
犬以外にも猫やうさぎetc. も作ります。

お申込みは各センターまでご連絡ください。

今すぐ! お申込みくださいませconfident

 

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

個展のお話 その2

今回は「犬達のお仕事」のお話させていただきますね。

前回の記事の最後で触れましたコロンとクリンのお仕事。

我が家の愛犬二匹はお家が大好きで、よそのワンこも苦手sad
いつもどこへ行ってもコロンは直ぐに「帰る〜〜〜cryingsign01sign01sign01
って始まり、何時間でも大鳴きなんです。
なので個展の看板犬なんておよそ出来る訳が無かったはず
なのですが、今回は地震の翌日から家に置いて来るのは不安でしたので、連れて行く事にしました。

コロンとクリン
初めてのお仕事です。
ちゃんと最後までマスコット犬のお役目を果たしてくれるでしょうか…?

お仕事開始です。

Dsc021382  

クリン、なんかいっちょ前にやってます(笑)

 
Dsc021352_2

 
でも・・・お客様が増えてきた途端やっぱりダメwobbly

「こんにちは〜」と入っていらっしゃる方皆様に吠える吠える。。。
とうとう子供さんまで泣かせてしまいました。

ギャラリーの館長さん アモル君が
お仕事の巡廻にやって来た時も・・・
Dsc02146_3 

クリンに吠えられてちょっと不機嫌な顔で見るアモル君。

ごめんね、アモル君。

 

とにかくクリンはうるさい。
仕方なく主人が抱くと今度は
コロンが「ズルい〜アタチも〜〜bearingと始まります。

抱っこしたり、主人が気晴らしに何度も散歩に連れて行き
何とか終了。
でも絶対に無理!と思っていたコロンが
大人しく良い子に頑張ってた事に感心!

やれば出来るじゃんnote

閉館直後
「はい!お仕事おしまい!おうちに帰るよ〜」
の私の一言にコロンが反応し、
次の瞬間、私の手をカリカリして「手の中を見せて!」
そして次にポッケ、バック…必死ですcoldsweats02
「もしかして・・・ご褒美?」と聞くと
「ワンnoteheart04」と大きく一言。
尻尾はブンブン
目をくりくりっと輝かせ・・・shinelovely

ナルホドね〜
ご褒美のオヤツ目当てで1日良い子して頑張ってたんだー(笑)
そういう事かgawk

うーん…納得ですhappy01

帰り道ご褒美を買って帰った事は言うまでもなく…
次の日も頑張ったコロンでしたcatface

Dsc02108

 
クリンが吠えてしまった方々、本当にごめんなさいm(_ _)m
せっかく「可愛い〜heart01」って撫でてくださろうとした方々、
クリンが唸ってごめんなさいm(_ _)m
躾が出来ていなくて本当に大変失礼致しました。

Dsc021822
ゴメンナサイです。。。 by クリン

 

| | コメント (2)

2011年4月 1日 (金)

個展ご報告

ご報告の記事をアップしないまま月が変わってしまいましたshock

ごめんなさい。

個展の準備や地震の影響で抱えていた仕事の締め切りが一気に押し寄せ、いまだ整理がつかない状態で・・・sad

 
atelier KC 初の個展。。。
本当に 色々な意味で
一生忘れない記念すべき日となりました。。。

少しずつご報告をさせていただきますね。

 
初日は開場前からお待ちくださる方もいらっしゃいました。
会社のお昼休みという時間の無い中
お越しくださった方もいらっしゃいましたhappy01
オーダーの為にお越しくださった方や
「実物を見てみたかった」とお越しくださった方、
本当にたくさんの方にいらしていただきました。

開場から2時間くらい経ったころでしょうか。。。?
事件発覚ですsign03
あるお客様から「これ何ですか?」と聞かれ、覗いてみると!!!
 
「サンタクロースの贈り物」の中に居るはずのパーマン(猫)の親子のお母さん猫が居ませんshock
お母さんの尻尾にくるまれて仰向けに寝ているはずの子猫だけが
ポツンと浮いている~~shockshockshock (ダルメシアンの手前の小さな物体)
Dsc020312

やっちまいましたdown

授業の見本で使ったまま戻すの忘れてた〜wobbly

家に取りに帰る訳にもいかないので
その日はそのままで1日を終了しました。

次の日朝一番で元の状態に戻し、

これが本来の姿です。
Dsc021312_2

 
全体画像
Dsc02131

初日にいらしてくださった皆様、ごめんなさい m(_ _)m
大変失礼致しました。

ホント情けないです。
又機会がごさいました時はこの様な事の無いよう気を付けます
m(_ _)m

 
初日、そして2日目は途中で地震があったにも関わらず2日間共に
50名程の方にご来場いただきました。

そして地震の翌日からの2日間も本当に大変な中、
50名程の方に足をお運びいただき、心より感謝しております。

お客様の足には波が有り、混み合っている時にいらしてくださった方々とはゆっくりお話する事が出来ず失礼致しました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m 

 
個展のお話はもう数回続きますnote

「犬作品の写真をもっと見たい」というメールを多くいただきましたので、作品画像のスライドショーも制作中です。

地震のお陰でお仕事をする事になった我が家の愛犬コロンとクリン。
その写真とお話もご覧いただきたいと思っています。wink

また覗いてくださいませ。confident

そして・・・
4/1。
本日ご入学、ご入社の皆様おめでとうございますconfident
大変な状況の中でこの日を迎えられている方も多いことでしょう。
決して忘れる事の無い大切な日・・・いつか「大変だったね」と語れるその日まで精一杯頑張ってくださる事をお祈りしています。  

 

 

 

 

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »