ボストン出展 2012年

2012年10月29日 (月)

展示会のご案内

先日、告知をさせていただきました、
ボストンで金賞をいただいた作品の展示会のご案内です。

Img1742


11月1(木)~17日(土) 10:00~17:00(最終日は15:00まで)
* 4日(日)、10日(土)、11日(日)は休み

新橋 アトムCSタワー8階 ホワイトギャラリー
  東京都港区新橋4-31-5
    JR山手線・銀座線・都営浅草線 新橋駅より徒歩7分
   都営三田線 御成門 ・ 内幸町より徒歩7分


展示されている私の作品は先日の画像作品「柴犬」の1点
となります。 柴犬の親子です。
通常の私の作品の5~6倍くらいの大きいサイズです。
この機会にご覧いただけると嬉しいです。

1日(水)、3日(土)、9日(金)、12日(月)、17日(土) の午後
は私も会場におりますので、ぜひ声をお掛けくださいませ。
(13:00~17:00に居ります。)
最終日は15:00終了なのでお間違い無く!


私の姿をご存知ない方は、お気軽に誰かにお尋ねくださいませね。wink

皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

(写真はお母さん犬と子供達の部分です)
Shibahahainu


| | コメント (0)

2012年10月18日 (木)

金賞をいただきました~!!

先日ご紹介させていただいたボストンでの展示会で、ナント!
金賞をいただきました~!!!\(◎o◎)/!

Syoujou


ボストンへ展示していただけるだけでも感謝の気持ちでいっぱいだったのに・・・。
とっても素晴らしい作家の先生方と作品を並べていただけるだけでも光栄な事なのに・・・。
まさか賞をいただけるなんて思ってもいませんでした。
それも金賞なんて!

なので、実は9/30にボストンから連絡をいただいていたのですが、
なんだか信じられず、
賞状が手元に送られて来ても、まだ信じられず・・・
(実は英語なので理解不能でした。(笑))
友人に訳していただき、更に委員の方から説明をいただき、
やっと皆様にご報告出来る次第です。

賞状は日本のものとは違い、
最初は「ホントに金賞?」と思われる内容だったのですが、
「この展示会で金賞に当たる」という印として
右下に金の印章が押されています!

賞状にあるサインの主、ジェフ・モイという審査員の方は、
ボストン グローブ紙主宰の芸術賞の審査員としても活躍し、
25年間、美術・芸術の教鞭を取り、ハーバード主催のコンテストをはじめ、数々の展覧会に生徒の作品を受賞へと導いている方だそうです。
Jeffmoi

ボストンへ展示くださった委員の方々、
いつも応援してくださっている皆様、
陰で支えてくださっている皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
これを励みに又がんばります!!

今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

atelier KC 佐藤 有紀子


この作品は、11月1日~17日 東京・新橋にて展示されます。
(日曜日はお休みだそうです。)
詳細は後日改めてご案内させていただきます。
是非、足をお運びくださいませ。

| | コメント (5)

2012年9月30日 (日)

ボストン出展作品

先日お知らせさせていただきました ボストン出展作品をご紹介させていただきます。

タイトル「柴犬」
Shiba2


   
柴犬の親子を作りました。

お父さんは、ちょっと凛々しく、家族を守ります。
お母さんは、子犬達を優しく包みます。
1匹はお母さんに顔を舐められて、くすぐったそうにしています。
1匹はお母さんの尻尾に包まれて夢の中。
1匹はヒヨコに「なんだ?お前?」と言わんばかりに・・・。
1匹は塀の向こうを好奇心いっぱいに覗き込みます。

お父さん、お母さん、そして4匹の子犬達。


今回は従来の私の作品とは大きく違いが有り、
サイズはなんといつもの数倍!
こんなに大きさが違うんです。

Dsc042573


初挑戦のサイズです。
作品全体のサイズは40cm角。

無事に到着して展示されている事が分かり、ホッとしています。

この作品、11月に東京で展示される事が決定致しました。
詳細は、また後日このブログにてお知らせさせていただきます。confident

| | コメント (2)

2012年9月18日 (火)

ボストンへ

9月になっても暑いですねぇ。。。

オーダー作品のご紹介も、なかなかUPしないままで、溜まってしまっておりますが・・・
一つご案内。

この9月、私の作品が3回目の海を渡ります。

場所はボストン。


Boston


2012年 9月28日(金)〜30日(日)

28日 14:00〜20:30
29日 10:00〜17:00
30日 10:00〜15:00

会 場   Boston Kaji Aso Studio

住 所   40 St. Stephen Street Boston

会場URL: www.kajiasosstudio.com

となっております。


昨年の個展でお知らせして、そのままになっていたので
「どうなったの?」と思っていらした方もいらっしゃるかもしれませんが、
やっと先日、発送致しました〜!

今回は初挑戦の大きさの作品なんです。

タイトルは「芝犬」
芝犬の親子を作りました。

作品の画像やお話しは展示会スタート後にアップさせていただきますね。happy01

日本刺繍、人形、陶芸、能面、ちぎり絵、押し花絵、サンドブラスト、デコパージュ、etc
その他にも素晴らしい先生方の様々な手工芸作品が一同に並びます。

その中に参加させていただける事、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

お近くにいらっしゃる方、ぜひ足をお運びください。
お知り合いが近くにいらっしゃる方、是非お知らせ下さいませ。

よろしくお願い致します。confident

| | コメント (2)