« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014年、今年もあとわずかとなりました。

あと数時間で今年も終わろうとしています。

なかなかUPもしない、このブログに来訪し続けてくださった皆様、
ありがとうございました。confident

 

今年を振り返ってみると・・・
やはり最後の最後までバタバタとした一年になってしまいました。

昨年末に9年間介護をしてきた父が他界し、今年は製作に没頭する一年になる・・・はずでした。

友人たちにも驚かれる程に何故かトラブルの絶えない我が家には、そう簡単には平穏な生活はやって来なかったのです。。。

Img_08972


正月早々からコロンが急に歩けなくなりました。
2歳の頃、両足を膝蓋骨脱臼し、前足への負担が大きい為、骨が変形し、関節炎をおこしているそうです。ビッコですが今は痛み止めを飲んで何とか大丈夫!

1月下旬、私の下瞼に出来た霰粒腫除去手術。

3月にはクリンが目に重傷をおい、3か月半、多い時は1日おきに犬の眼科通院。

ケガが治ったと思って数週間、クリンは8月に網膜剥離(遺伝性とかで、トイプーちゃん、ダックスちゃん、シーズーちゃん、等は多いそうです)で片目の視力を下半分失ってしまいました。weep

9月、コロンがちょっとした事故にあい、1週間様子見で生きた心地がしませんでした。

10月、コロン、その事故とは関係無く、呼吸不全。

11月にはコロンの犬生14年間で初めて何も食べなくなるという大事件!shock
検査の結果、胆泥症という胆嚢に泥(油だそうです)が溜まる病気でした。現在、薬を服用中。

12月にはクリンが目の手術。
マイボーム腺腫(ものもらいみたいな物)がどんどん大きくなり、瞼の内側にまで出て来てしまった為、角膜炎となり、除去しました。
エリザベスカラー生活、想像以上に大変でした。

そしてその直後に再び目の怪我をし、とうとう目に穴が開き、中から血の混ざった水が出てしまい大騒ぎshockshock
今日も30分~1時間おきの点眼が続いております。。。

 
 

その間、当然高齢者の母たちに何も起こらない訳も無く。。。
私達夫婦の体調不良なんてものは、お互い水面下に過ぎ去って行った次第です。

来年こそ!来年こそは平穏な日々を過ごしたーい!!!

いつもブログやHPを開いてくださっている皆様、応援くださっている皆様、オーダーをお待ちくださっている皆様、今年も1年ありがとうございました。
2015年が皆様にとりましても穏やかで幸多き1年となりますように!

オーダー製作は本当に滞るばかりで、お待ちいただいている皆様には本当に申し訳ございませんm(_ _)m
「その子」にする為、製作にはかなりの集中力を必要とし、ゆっくりと向かい合う時間が必要な事、そして心が穏やかでないと顔が可愛くなくなってしまう為、今年はほとんとお作りする事が出来ませんでした。

皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

一つ前の記事にも書きましたが、1月末には展示即売会に参加致します。
皆様、ぜひ足をお運びくださいませm(_ _)m

|

東急百貨店 渋谷・本店、展示即売会のご案内

年が明けて、1月29日(木)~31日(土)
渋谷東急本店にて行われる手工芸フェアに参加します!

Img095

Img096


出展講座一覧の中の1番最初の赤枠で囲ってあるのが私の講座です。

よみうりカルチャーでの私の講座「ミニチュアDogと仲間たち」の横浜、恵比寿、自由が丘センターの生徒さん38人と一緒の参加です。
生徒さんの作品展示、作品販売、がメインとなります。

光栄な事に、私は入口すぐの展示台を任されましたので少し大き目の作品を飾らせていただきます。
販売作品も新作を少々出品させていただきますので是非足をお運びくださいませ。
(これから製作なので、いくつ出品出来るか・・・頑張ります!!)

1月になりましたら販売作品のご紹介もさせていただきますので、
チェックしてみてください!

私は3日間、毎日2時過ぎから終了まで会場に居ります!
(31日(土)は午後5時で終了なのでご注意ください。)

皆様、ぜひ今からご予定に入れてくださいませ~m(_ _)m
よろしくお願い致します。

|

2014年12月26日 (金)

オーダー作品 ~シー・ズー  アールくん ~

今年もあと少しですね。。。

滞ってしまっているオーダー作品のご紹介記事、今年最後のご紹介は

シー・ズーのアールくん ですhappy01

Dsc05227blog

Dsc05242blog

台座はお任せでしたので、複数のお写真の中のアール君の毛布を真似して製作してみました。

アールくんのお写真はこちら
Img045

カラーコピーをスキャンした物なので画像がちょっと悪くてごめんなさい。

アールくんは数年前に虹の橋を渡ってしまい、お母様は少々ペットロスになられていらっしゃるそうで、フェルトのアールくんが元気になるお手伝いが出来る事を願っています。

オーダーありがとうございました。

(2014年3月製作)

年内に来年の予定詳細をご案内させていただきますね!

年明け1月末に展示即売会。
2月にはイギリス・ロンドンにて展示会。
他にも6月に神奈川県民ホール展示会、
9月はイタリア・ローマにて展示会を予定しております。confident

|

2014年12月12日 (金)

プレゼント企画結果

atelier KC 記念グッズ プレゼント企画に沢山の方にご参加をいただき、ありがとうございました。

予想をはるか上回り、驚いております。
先程、全ての人にお一人ずつに結果をメールさせていただきました。
参加したはずなのに未だメールが届いていない、という方がいらっしゃいましたらお手数ですが再度メールを送ってくださいませ。

抽選の結果です。

スマホカバー → シーコ・クッキーさま(1名様)

クリアファイル → KiKi さま、 響さま、 ムサシママさま、 a-chiさま、 つかぽんさま、 獅子丸さま、 みゅうのママさま、 アミさま、 くーママさま、 まろんママさま (合計10名様)

近日中に発送させていただきます!

残念ながら今回落選となってしまった方々、申し訳ありません。。。
又の機会がありました際は、是非ご参加くださいませ。

そして、このグッズ、1月29~31日渋谷の東急本店で行われます「手工芸フェア」でも作品と一緒に少々販売致します。
詳細は又後日ご案内させていただきますので、よろしければ是非!

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後ともatelier KCをよろしくお願い申し上げます!

 

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »