リトアニア展覧会2014

2014年6月22日 (日)

リトアニア帰国展の様子

先日ご案内させていただきました有楽町・交通会館での「リトアニア帰国展」が始まりました~!

展示会の様子です。
Dsc05493_2


Dsc05496


Dsc05498


手工芸様々なジャンルの作品が一同に展示されています。

残念ながら天気はあまり良くはありませんが、有楽町の駅からも銀座の駅からも全く濡れずにお越しいただけます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。confident

尚、先日「28日(土)は15時から終了までの1時間だけ会場に居ます」と書きましたが、14時から居ります!(前の記事も修正しました。)

よろしくお願い致します。m(_ _)m

|

2014年5月10日 (土)

リトアニアからのリポート

リトアニアに行っていらっしゃる作家先生から現地リポートがfaceboookに載りました。
その中から少しこちらにも載せますね。

会場
Ritoania3

Ritoania4

↑この写真の奥の窓辺に私の作品が飾られた様です。

もう少し近づいてみると・・・↓

Ritoania2

更に!
Ritoania

可愛い折り紙、これは孔雀でしょうか?
周りを彩ってくれています。

展覧会は本日まで。
リトアニアは日本より6時間程の時差なので、そろそろ終盤を迎えている頃ですね。

今回も私は行く事は出来ず、作品だけが海を渡りました。
リトアニアの風に包まれて手元に戻って来る日を待っています。

 

 

|

2014年5月 9日 (金)

リトアニア出展作品

昨日の8日より、いよいよ始まりましたリトアニアでの展覧会!
私の出展作品をご紹介させていただきます♪

タイトル「お友達」
P4091326blog

掲載している画像の作品は
atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

季節は春。
桜の花びらの舞う中、
黒の柴犬に茶トラの子猫、子うさぎ、アヒルの子が皆で甘えています。
それをちょっと離れた場所で見つめるモグラ。
そして目立ちませんが、右の後ろの生垣の上に鴬がとまっています。

先程、現地よりご報告をいただき、
リトアニア駐在大使様をはじめ、沢山の方にご来場いただけている様です♪

又、6月には帰国報告展が開催される予定ですので、
そちらも詳細が決まり次第ご案内させていただきます!

|

2014年4月30日 (水)

今年はリトアニア!

作品が又、海を渡って行きました!
今回はバルト三国のリトアニアです。

一昨年のボストンと同様、大きいサイズの作品を作りました。
作品のご紹介は向こうでの展覧会が始まってからご紹介させていただきますね。

5月8日(木)~10日(土)
NEO-JAPANISM特別展覧会inリトアニア

New2014neo1

自分の体調を始め、親の事、コロン&クリンの体調、
いつものごとく、いや、いつも以上にバタバタ続きだったこの1年ちょっと・・・
今回は出展をご辞退させていただくつもりだったのですが、
とても光栄な事に主催者の方から何回にも渡るプッシュをいただきまして、
頑張ってみる事にしました! 頑張りました!

声を掛けてきただき、嬉しいです!
機会を与えていただけた事に感謝です!

リトアニアにお知り合いの方がいらっしゃる方は是非お知らせお願い致します。
そして偶然にもその3日の間に「リトアニアに旅行中~♪」という方は
是非ちょっと覗いてみてくださいませ!

|