ごあいさつ

2016年12月31日 (土)

ご挨拶

2016年もあと数時間で終わろうとしています。
今年一年、色々ありがとうございましたm(_ _)m
来年も頑張りますので応援くださいます様よろしくお願い致します。

atelier KCの来年2017年の予定です。

1/26〜28 渋谷東急本店 販売
2/5〜 日本橋高島屋 定期講座スタート
2/18〜22 上野の森美術館 展示
5月 ロンドンにて展示
6月 ニューヨークにて展示即売会
7月 パリにて展示即売会
〃 東京芸術館にて展示
10月 フランス・ロワールにて展示
11月 インドにて展示

の以上です。
各々の詳細につきましては期日が近くになりましたらご案内させていただきます。

皆様、良いお年をお迎えください!

|

2016年1月 2日 (土)

2016

2016newyear

|

2015年1月 3日 (土)

2015

Hitsujidoshi

|

2014年12月31日 (水)

2014年、今年もあとわずかとなりました。

あと数時間で今年も終わろうとしています。

なかなかUPもしない、このブログに来訪し続けてくださった皆様、
ありがとうございました。confident

 

今年を振り返ってみると・・・
やはり最後の最後までバタバタとした一年になってしまいました。

昨年末に9年間介護をしてきた父が他界し、今年は製作に没頭する一年になる・・・はずでした。

友人たちにも驚かれる程に何故かトラブルの絶えない我が家には、そう簡単には平穏な生活はやって来なかったのです。。。

Img_08972


正月早々からコロンが急に歩けなくなりました。
2歳の頃、両足を膝蓋骨脱臼し、前足への負担が大きい為、骨が変形し、関節炎をおこしているそうです。ビッコですが今は痛み止めを飲んで何とか大丈夫!

1月下旬、私の下瞼に出来た霰粒腫除去手術。

3月にはクリンが目に重傷をおい、3か月半、多い時は1日おきに犬の眼科通院。

ケガが治ったと思って数週間、クリンは8月に網膜剥離(遺伝性とかで、トイプーちゃん、ダックスちゃん、シーズーちゃん、等は多いそうです)で片目の視力を下半分失ってしまいました。weep

9月、コロンがちょっとした事故にあい、1週間様子見で生きた心地がしませんでした。

10月、コロン、その事故とは関係無く、呼吸不全。

11月にはコロンの犬生14年間で初めて何も食べなくなるという大事件!shock
検査の結果、胆泥症という胆嚢に泥(油だそうです)が溜まる病気でした。現在、薬を服用中。

12月にはクリンが目の手術。
マイボーム腺腫(ものもらいみたいな物)がどんどん大きくなり、瞼の内側にまで出て来てしまった為、角膜炎となり、除去しました。
エリザベスカラー生活、想像以上に大変でした。

そしてその直後に再び目の怪我をし、とうとう目に穴が開き、中から血の混ざった水が出てしまい大騒ぎshockshock
今日も30分~1時間おきの点眼が続いております。。。

 
 

その間、当然高齢者の母たちに何も起こらない訳も無く。。。
私達夫婦の体調不良なんてものは、お互い水面下に過ぎ去って行った次第です。

来年こそ!来年こそは平穏な日々を過ごしたーい!!!

いつもブログやHPを開いてくださっている皆様、応援くださっている皆様、オーダーをお待ちくださっている皆様、今年も1年ありがとうございました。
2015年が皆様にとりましても穏やかで幸多き1年となりますように!

オーダー製作は本当に滞るばかりで、お待ちいただいている皆様には本当に申し訳ございませんm(_ _)m
「その子」にする為、製作にはかなりの集中力を必要とし、ゆっくりと向かい合う時間が必要な事、そして心が穏やかでないと顔が可愛くなくなってしまう為、今年はほとんとお作りする事が出来ませんでした。

皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

一つ前の記事にも書きましたが、1月末には展示即売会に参加致します。
皆様、ぜひ足をお運びくださいませm(_ _)m

|

2014年10月31日 (金)

Happy Halloween ‼︎

Image

久し振りにコロン&クリン登場〜\(^o^)/
コロン14才10ヶ月(向かって右)、
クリン8才7ヶ月(左)になりました!
色々あったこの一年。。。
そのお話はまた後日させていただきますね。

猫の耳は羊毛で作り、三角帽は工作しました。

 

|

2014年10月19日 (日)

鳥取での展示会ご報告

先日の鳥取での展示会、あいにく台風にも見舞われたにも関わらず、大盛況で終了を迎えたそうです。
足をお運びくださった皆様、ありがとうございました!

展示された私の作品をご紹介させていただきます。
「こたつのある風景」
こたつの周りに猫の家族がいる光景です。

Pa031345blog

全体の風景 畳も障子も、もちろんミカンも(笑)、全て私の手作りです。

Pa031349blog

作品をもう少しアップにした画像

Pa031351blog

1番人気だったのがこの子達。こたつに潜ろうとしている子の尻尾を上から他の子猫がいたずらしようとしています。

Pa031353blog

こたつから顔を出して他の子の様子を伺う子猫(この子も人気でした。)

Pa031356blog_2

外から子猫に「一緒に遊ぼう!」と呼んでいる柴犬の子犬。
雪の上には足跡! (ちょっとこだわってみました。)

作品の全体のサイズは40cm角になっています。
これも、春の「お友達」や 秋の「柴犬」同様、大きいサイズです。

今回は鳥取でしたが、又いつか、どこかの展示会で今回ご覧いただけなかった方々にもご覧いただける事を願っています。m(_ _)m

|

2014年1月 2日 (木)

今年もよろしくお願い申し上げます

Pc0709358


|

2013年3月18日 (月)

4月から・・・

前回の休養宣言の様な記事から2か月以上が過ぎてしまいました。
その間もご覧になってくださっていた皆様、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。

お蔭様で顔面神経麻痺の方は、現在は8割程まで動かせるようになりました。
動くようになった部分も未だ少し力が入らなかったりするので、
少々不便は有りますし、
瞼が少々下がってしまったり、顔の浮腫みもありますので、
自分的には気になる事がいっぱいですが、
周りの方達からは「言われなければ分からない。」と言われる程まで回復致しました。

皆様、ご心配のメールやお手紙、お電話を本当にありがとうございました。
お返事もなかなか出来ずに本当に申し訳ございません。


4月の後半から、レッスンは再開致します。happy01
というか、1・2・3月の代講を4・5・6月に行わせていただきます。
生徒の皆様には各センターから連絡がいっていると思います。
本当にご迷惑をお掛け致しました。m(_ _)m


オーダー製作の方も少しずつ続けてはおりますが、
自分の病院をはじめ、両親、そしてコロンの病院等で何かと忙しく、
なかなか進まない状況で、ますます遅れてしまい、
お待たせしております皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来るだけ早く皆様のお手元へと思って頑張っておりますので、
もう暫くのお時間お待ちくださいませ。

そして・・・
お蔭様で父の方も今週退院する事になったのですが、
以前よりも更に身体のレベルが落ちての帰宅の為、
毎日の点滴(交換や外すのは私の仕事です。)や、痰の吸引(これも私)、という時間的にも一層拘束されてしまう介護が必要な状態となり、今の時点では、この先、私にもどうなるか全く読めなくなってしまいました。

一生懸命頑張って参りますので
今後とも、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


atelier KC 佐藤 有紀子

p.s.
ずっとストップしていた作品の紹介も少しずつ始めていきますね。wink


|

2013年1月 7日 (月)

2013年スタートです!

2013nennga3

両脇の写真は
愛犬コロン(向かって左)12才(あと3日で13才)♀
& クリン(向かって右)6才♂ です。

年末年始、自分も寝込んだり・・・また色々色々と有り・・・
新年のご挨拶が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

atelier KC 佐藤 有紀子

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

オーダーありがとうございました。

昨日は1年9か月振りのオーダー受付再開でした。

たくさんのオーダーをいただき、本当にありがとうございました。confident

今まで、先着●●名様で受付を始めても、
皆様の想いの詰まったオーダーメールに心を打たれ、
いつも予定の3倍以上の数の受付となっていた事を考え、
今回は時間枠にくださった方全員のオーダーを受付させていただきました。

その結果、39名様、
比較的製作時間の掛からないアイテム作品も含め
dogcat69体のオーダーをいただきました。

現在の予定では最後の方の順番は2014年の9月以降。。。

お時間が掛かり、申し訳ございません。
皆様の大切なWanちゃんのお写真とじっくり向き合い、
一つ一つ、私1人でお作りさせていただいておりますので、
お時間をいただく事、ご理解いただきたく、よろしくお願い致します。


なにかと病気や怪我トラブルの多い我が家。sweat02
予定通りにお届け出来る様に頑張ります!!

本日、オーダーくださいました皆様に確認のメールを送らせていただきました。
「まだ届いていない」という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、「届いてないよ!」とメールをご送信くださいませ。
よろしくお願い致します。


本当に本当にたくさんのオーダーありがとうございました。m(_ _)m

心を込めてお作りさせていただきます。


atelier KC 佐藤 有紀子


P.S. という事で、次回のオーダー受付再開は2015年になりそうです。ごめんなさい。

| | コメント (2)