オーダー作品

2014年12月26日 (金)

オーダー作品 ~シー・ズー  アールくん ~

今年もあと少しですね。。。

滞ってしまっているオーダー作品のご紹介記事、今年最後のご紹介は

シー・ズーのアールくん ですhappy01

Dsc05227blog

Dsc05242blog

台座はお任せでしたので、複数のお写真の中のアール君の毛布を真似して製作してみました。

アールくんのお写真はこちら
Img045

カラーコピーをスキャンした物なので画像がちょっと悪くてごめんなさい。

アールくんは数年前に虹の橋を渡ってしまい、お母様は少々ペットロスになられていらっしゃるそうで、フェルトのアールくんが元気になるお手伝いが出来る事を願っています。

オーダーありがとうございました。

(2014年3月製作)

年内に来年の予定詳細をご案内させていただきますね!

年明け1月末に展示即売会。
2月にはイギリス・ロンドンにて展示会。
他にも6月に神奈川県民ホール展示会、
9月はイタリア・ローマにて展示会を予定しております。confident

|

2014年9月15日 (月)

オーダー作品 ~Mix犬 ぷぅ ちゃん ~

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
今年は愛犬コロン&クリンに色々有り、気付いたら前回の記事から3か月近く経ってしまっていましたcoldsweats02
体調の心配メール等をいただいて初めてその事に気付いた次第ですsweat01

オーダー作品のご紹介もかなり時が経ってしまってのご紹介となります。ごめんなさい。

 

Mix犬のぷぅ ちゃんです♪

Pc1710332

庭の芝生を掘るのが大好き、というぷぅちゃん。
台座も再現させていただきました。

ぷぅちゃんのお写真です。
Desk_3742_2


この幸せ溢れる素敵な笑顔のぷぅちゃん、
オーナー様が保護された犬の取材に訪れた際、ぷぅちゃんと出会い、そのまま家族に迎えられたそうです。
素敵な家族に迎えられて、愛情いっぱい受けて、幸せに過ごしたぷぅちゃんは、悲しいですが、昨年お星様になってしまいました。

ぷぅちゃん、空の上でもその素敵な笑顔で家族を見守っててね!

オーダーありがとうございましたconfident

(2013年12月 製作)

|

2014年2月21日 (金)

オーダー作品 ~ラスカル~

今回ご紹介するのは、
私も初の試み・・・
2次元の世界から・・・皆様よくご存知の「ラスカル」です♪

ラスカルが大好きな方からオーダーいただきました。

P93007682

せっかくなので自然の中に居る感じで芝生と花と実と一緒に♪

オーダーいただいた当初、心配な事が2つ有りました。
著作権にふれてしまうのかな?と心配で、専門の方に伺ってみた所「オーダーもらって作るのは大丈夫」との事でした。安心しました。(*^_^*)

そしてもう一つ。
アニメのキャラクターを立体で作るのは可愛さが出せるかどうかが心配でした。
また特にあのラスカルの可愛さ!これを私にどこまで表現出来るのか・・・。

そして苦労したのはこの手!この指!
P93007712

ラスカル自体の大きさが7~8cmなので、
手は指を広げたこの状態で1cm無いんです!
そこにラスカルは5本指・・・(@_@;)
頑張りました!

オーダーくださいましたお客様には手渡しする事が出来、
目の前で大変お喜びいただけて、ホッとしました。
良かったです!

オーダーありがとうございました。

(2013年 9月製作)

|

2014年2月17日 (月)

オーダー作品 〜柴犬「秋祭り」(9月)〜

私には珍しく、今月5つ目の記事UPです(@_@;)

昨年、製作&ご納品致しました作品が年内にご紹介しきれず、今頃になってしまいました。

Wanコロリン シリーズから「秋祭り」(9月)のオーダーです。

P93007763


掲載している画像の作品は
atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

Wanちゃんは飼っていらっしゃらないのですが、
私の作品をとにかく気に入ってくださってオーダーくださいました♪
嬉しいです!!
どれにするか悩みに悩み、そして犬種にも悩んだ結果お選びくださったそうです。

オーダーありがとうございました。m(_ _)m

(2013年 9月製作)

|

2013年12月19日 (木)

オーダー作品 ~「ルームプレート・TOILET」 ミニチュア・ダックスフンド チョビちゃん~  

今日ご紹介するオーダー作品は
アイテム名 「ルームプレート ・ TOILET 女の子バージョン」
ミニチュア・ダックスフンドのチョビちゃんです。

P90206272
サイズはフレームが約12cm角です。

掲載している画像の作品は
atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

モデルのチョビちゃんのお写真はこちら。
Chobi2

奥に写っているのがチョビちゃんです。

チョビちゃんのお家ではピアノ教室をしていらして、
通っていらっしゃるお子様達が皆このプレートに大喜びしてくださっているそうですhappy01

オーダーありがとうございました。confident

(2013年 8月製作)

TOILET・女の子バージョン以外のルームプレートがご覧になりたい方はコチラ
他に男の子バージョンや 「bath」 「powder room」も有ります。
是非~♪
(↑の記事は2011年のもので、現在はオーダーストップ中です。次回オーダー受付再開は時期は未定。又こちらのブログやHPにてご案内致します。)

 

 

 

|

2013年11月 6日 (水)

オーダー作品 ~ 子猫 ~

今日ご紹介するのは、子猫ちゃんのオーダーですhappy01

P82406292


子猫ちゃんのお写真です。
Img0232

この子猫ちゃん、今は立派な大人になっています。
当時の思い出を・・・という感じなのでしょうね。
お布団はオーナー様のご希望でピンクに変更しました。

子猫のふんわりしたイメージを・・・と思ったのですが、
なにしろ柄が複雑で、フワフワのままだと柄が出ませんsweat01
そして目の大きさ・・・通常より小さいサイズを使ってもまだ大きくなってしまいました。
(これ以上小さいサイズは無いのです)
目に合わせると作品が大きくなってしまうので・・・(-_-)
少々(?)大人っぽくなってしまいました。。。

柄の線、画像で見るよりは細かく仕上がっています。
(違う角度も撮れば良かった。。。)


オーナー様には喜んでいただけたので良かったです!

オーダーありがとうございました。confident


(2013年 8月製作)

|

2013年10月29日 (火)

オーダー作品 ~「親指Wanコ」 シー・ズー リリーちゃん~

バラの季節には遅れてしまいましたが・・・

アイテム名 「親指Wanコ」 でシー・ズーのリリーちゃんです。
P80905742
サイズは、バラの直径が9cmくらいです。

掲載している画像の作品は
atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。


リリーちゃんのお写真です。
Img022_2


リリーちゃんは以前にもフェルトドッグでオーダーをいただき、
今回2回目のオーダーになります。

以前のオーダー作品の写真やお話はコチラ

オーダーありがとうございました。confident


(2013年 8月製作)


|

2013年10月 1日 (火)

オーダー作品 〜ポメラニアン ラッキーちゃん〜

オーダー作品、今回はポメラニアンのラッキーちゃんです。

P72505592


ラッキーちゃんのお写真はコチラ
042

息子さんご夫婦からお母様へサプライズプレゼントのオーダーでした。
ラッキーちゃん、家族とはちょっと悲しいお別れだったそうです。。。
手渡しでプレゼントした所、とても喜んでいただけた様で、
更に後日「嬉しいわ〜、可愛いわ〜」と改めてお手紙をいただいたそうです。

オーダーありがとうございました。confident


(2013年 7月製作)

|

2013年9月19日 (木)

オーダー作品 〜キャバリア & Mix 〜

今日ご紹介するのはキャバリアとMix 犬の2Wanコちゃんです。

P62304512


P62304772


キャバリアちゃんのお写真はコチラ
Img001


そしてMixちゃんのお写真
Img004

2匹は一緒の時を過ごした事はありません。
Mix犬のWanちゃんが虹の橋を渡った後、キャバリアちゃんが新しく家族に迎えられました。
そしてキャバリアちゃんも今はもう虹の橋を渡ってしまいました。


そして今・・・
ちっちゃなフェルトドッグとして
2匹一緒に玄関で家族のお見送り、お迎えをしているそうです♪
「家に帰るのが楽しみなんです♪」とオーナー様。
良かったですhappy01


オーダーありがとうございました。confident


(2013年 6月製作)

|

2013年9月12日 (木)

オーダー作品〜ミニチュア・ダックスフンド ちゃっぴぃ ちゃん〜 

オーダー作品のご紹介、ミニチュア・ダックスフンドちゃんが続きます。
ちゃっぴぃ ちゃん です。

P71205102


ほっぺが片方だけちょっと膨らんでいて、くせっ毛、尻尾が下がり気味が特徴だそうです。
とっても詳しく、イラストまで描いて送ってくださいました!ありがとうございました。

オーナー様のご希望で、
お気に入りの「タマゴちゃん」のオモチャと一緒に・・・。
いつも付けているカラーとシルバーの骨型の迷子札もしています。
台座は、フローリングです。

P7120498


このタマゴちゃんは軽量粘土で作りました。
が・・・このタマゴちゃんのサイズは、わずか1.2cm!
マツゲにちょっと苦労。。。頑張りました!

ちゃっぴぃちゃんはコチラ
Dsc_0202


オーナー様からは
「声を掛けたらワンと返事がきそうです。」と、喜んでいただけました。happy01


オーダーありがとうございましたconfident

(2013年 5月製作)

|

より以前の記事一覧