ギャラリー

2017年1月20日 (金)

新作! 猫作品

Image

新作、出来たてのホヤホヤです!
皆様にご覧いただけるのは最初で最後になるかもしれないこの作品!
来週の26(木)〜28(土)東急百貨店 渋谷本店で開催される手工芸フェアにて展示します。
(イベント詳細は1/11の記事をご覧ください。)

この作品、ニューヨークのギャラリーでの展示販売用に製作した物で、もし、もしご購入くださる方がいらした場合、日本で誰の目にも触れないで終わってしまいます。
生徒さん達からも強くご希望をいただき、急遽 東急さんのイベントで展示させていただく事にしました。

猫だけの作品で50cm角の大作は初めてです。

画像では色味も異なってしまい雰囲気も伝わらないので、
皆様、ぜひぜひ実物をご覧にいらしてください!m(_ _)m

私は
26(木) 10時〜4時過ぎ
27(金) 14時〜19時
28(土) 14時〜17時
に会場に居ります。

販売作品も色々ございます!
皆様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

|

2015年10月11日 (日)

新作お披露目

今年2月にロンドンで展示していただいた作品「SHIBA」が、お蔭様で好評をいただき、来年の5月に再びロンドンにて展覧会に参加させていただく事になりました。

写真撮影や輸送の関係で作品を8月までに納品期限の為、4月より新作の製作に励んでおりました。

何年も前からずっと温めていた作品、ユニコーン!

少し早いですが、一足先に皆様にお披露目させていただきますね。happy01

Img_0148blog

掲載している画像の作品はatelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

サイズは全体の幅で60cmです。
月夜の中、見つめ合うユニコーンとダルメシアン。
その様子をそっとうかがう動物たち。
うさぎ、リス、小鹿、ねずみ、小鳥が居ます。

実際に作品をご覧いただける機会がございました際には是非お越しくださいませm(_ _)m

|

2015年9月 2日 (水)

イタリア・ローマ展覧会

先日の神奈川県民ホールで開催されました
「第23回 国際平和美術展」
が本日9/2よりイタリア・ローマにて開催中!

2015年9月2日(水) ~ 9月5日(土)
会場・ キオストロ・デル・ブラマンテ(ローマ市)

「Summer!!」

P3301377blog

掲載している画像の作品はatelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

作品は40cm角。
柴犬2匹と日本猫が楽しそうに遊んでいるその横にはカブト虫に興味深々の子猫と子犬。そしてその後ろには大事な骨を埋めて隠すための穴を掘っている子犬が居ます。

ご友人、お知り合いの方がローマ近くにいらっしゃる方は是非お知らせしていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。confident

|

2015年3月31日 (火)

ロンドン展覧会ご報告

忙しさに追われ、すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
2月に行われたロンドンでの展覧会「Minerva X」のご報告をさせていただきますね。

担当の方や向こうに住む友人が写真を撮って送って下さったので、今回はいっぱい画像があります♪

会場に向かう所から撮っていただきました。
場所はバッキンガム宮殿とトラファルガー広場を結ぶ儀式用の道路として建設されたザ・マル。
王室行事や国家行事に使われていて、ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤル・ウェディングでも使われていたので、TVや写真等で目にされている方も多いかと思います。
そのザ・マルに面して建つマル・ギャラリーが今回の会場となりました。

まずは奥に見えるのが会場のある建物。

Img_13822

 

そして入り口正面

The_mall2

 

こちらは裏側から

The_mall2_2

 

会場のMall Gallary

Mall_gallery12

 

会場入り口

Img_13852

 

会場受付
受付の女性の後ろの画面を見てください。
ちょうど私の作品が映し出されている所を
担当の方が撮ってくださったんです(≧∇≦)

Img_13843

 

会場に展示されている様子
(肖像権等の事がありますので、人の顔はもちろん、他の作家先生方の作品にもモザイクを掛けてあります。)

Img1013

Img_13833

集合写真の後ろの方に私の作品が・・・
(白い矢印で指してあります)

Img1022

担当の方、友人、皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/
お陰様でその場に参加出来なかった私にも様子がよくわかり嬉しいです!

そして、数日後・・・ 私の手元には、こんなに素敵な物が届きました。

P33013922

レセプションが行なわれたウェストミンスター寺院から一人一人名前を呼ばれ、直接手渡しされたそうです。私の分は担当さんが代理で受け取って来てくださいました。
隣の赤い箱に入って届きました。

P33013942_2

ちゃんと「Yukiko Sato」って入っています(≧∇≦)

 

そしてそして・・・ この展覧会の出展作品が本になりました\(^o^)/

P33013992_2

私のページです。

P33013972_2

隣のページの上に写っているブックマークは
担当さんがお土産に買って来てくださいました♪
本当に色々とお気遣いくださりありがとうございますm(_ _)m


この本はフランス、イギリス、アメリカ、スペイン、イタリア、ギリシャ、ロシア、オランダ、等の各美術館や博物館、図書館をはじめ、日本では国立国会図書館、資生堂ギャラリー 他、17カ所に収蔵されています。

 

次は9月。場所はローマ!
でも、この回はその前に日本で展覧会を開催してからの出発になります。
場所は神奈川県民ホール 詳細はまた近くなりました時点でご案内させていただきます。
皆様ぜひ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 
最後に予告です。 Facebook アーティストという企画でリレー形式で行なわれており、 版画家の、佐治直魅さんからご推薦いただきましたので、 数日中に始めたいと思っています。 Facebookをされていらっしゃる方は是非覗きにいらしてくださいませ。

































|

2014年10月19日 (日)

鳥取での展示会ご報告

先日の鳥取での展示会、あいにく台風にも見舞われたにも関わらず、大盛況で終了を迎えたそうです。
足をお運びくださった皆様、ありがとうございました!

展示された私の作品をご紹介させていただきます。
「こたつのある風景」
こたつの周りに猫の家族がいる光景です。

Pa031345blog

全体の風景 畳も障子も、もちろんミカンも(笑)、全て私の手作りです。

Pa031349blog

作品をもう少しアップにした画像

Pa031351blog

1番人気だったのがこの子達。こたつに潜ろうとしている子の尻尾を上から他の子猫がいたずらしようとしています。

Pa031353blog

こたつから顔を出して他の子の様子を伺う子猫(この子も人気でした。)

Pa031356blog_2

外から子猫に「一緒に遊ぼう!」と呼んでいる柴犬の子犬。
雪の上には足跡! (ちょっとこだわってみました。)

作品の全体のサイズは40cm角になっています。
これも、春の「お友達」や 秋の「柴犬」同様、大きいサイズです。

今回は鳥取でしたが、又いつか、どこかの展示会で今回ご覧いただけなかった方々にもご覧いただける事を願っています。m(_ _)m

|

2014年9月15日 (月)

オーダー作品 ~Mix犬 ぷぅ ちゃん ~

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
今年は愛犬コロン&クリンに色々有り、気付いたら前回の記事から3か月近く経ってしまっていましたcoldsweats02
体調の心配メール等をいただいて初めてその事に気付いた次第ですsweat01

オーダー作品のご紹介もかなり時が経ってしまってのご紹介となります。ごめんなさい。

 

Mix犬のぷぅ ちゃんです♪

Pc1710332

庭の芝生を掘るのが大好き、というぷぅちゃん。
台座も再現させていただきました。

ぷぅちゃんのお写真です。
Desk_3742_2


この幸せ溢れる素敵な笑顔のぷぅちゃん、
オーナー様が保護された犬の取材に訪れた際、ぷぅちゃんと出会い、そのまま家族に迎えられたそうです。
素敵な家族に迎えられて、愛情いっぱい受けて、幸せに過ごしたぷぅちゃんは、悲しいですが、昨年お星様になってしまいました。

ぷぅちゃん、空の上でもその素敵な笑顔で家族を見守っててね!

オーダーありがとうございましたconfident

(2013年12月 製作)

|

2014年5月 9日 (金)

リトアニア出展作品

昨日の8日より、いよいよ始まりましたリトアニアでの展覧会!
私の出展作品をご紹介させていただきます♪

タイトル「お友達」
P4091326blog

掲載している画像の作品は
atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

季節は春。
桜の花びらの舞う中、
黒の柴犬に茶トラの子猫、子うさぎ、アヒルの子が皆で甘えています。
それをちょっと離れた場所で見つめるモグラ。
そして目立ちませんが、右の後ろの生垣の上に鴬がとまっています。

先程、現地よりご報告をいただき、
リトアニア駐在大使様をはじめ、沢山の方にご来場いただけている様です♪

又、6月には帰国報告展が開催される予定ですので、
そちらも詳細が決まり次第ご案内させていただきます!

|

2014年2月21日 (金)

オーダー作品 ~ラスカル~

今回ご紹介するのは、
私も初の試み・・・
2次元の世界から・・・皆様よくご存知の「ラスカル」です♪

ラスカルが大好きな方からオーダーいただきました。

P93007682

せっかくなので自然の中に居る感じで芝生と花と実と一緒に♪

オーダーいただいた当初、心配な事が2つ有りました。
著作権にふれてしまうのかな?と心配で、専門の方に伺ってみた所「オーダーもらって作るのは大丈夫」との事でした。安心しました。(*^_^*)

そしてもう一つ。
アニメのキャラクターを立体で作るのは可愛さが出せるかどうかが心配でした。
また特にあのラスカルの可愛さ!これを私にどこまで表現出来るのか・・・。

そして苦労したのはこの手!この指!
P93007712

ラスカル自体の大きさが7~8cmなので、
手は指を広げたこの状態で1cm無いんです!
そこにラスカルは5本指・・・(@_@;)
頑張りました!

オーダーくださいましたお客様には手渡しする事が出来、
目の前で大変お喜びいただけて、ホッとしました。
良かったです!

オーダーありがとうございました。

(2013年 9月製作)

|

2014年2月17日 (月)

オーダー作品 〜柴犬「秋祭り」(9月)〜

私には珍しく、今月5つ目の記事UPです(@_@;)

昨年、製作&ご納品致しました作品が年内にご紹介しきれず、今頃になってしまいました。

Wanコロリン シリーズから「秋祭り」(9月)のオーダーです。

P93007763


掲載している画像の作品は
atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

Wanちゃんは飼っていらっしゃらないのですが、
私の作品をとにかく気に入ってくださってオーダーくださいました♪
嬉しいです!!
どれにするか悩みに悩み、そして犬種にも悩んだ結果お選びくださったそうです。

オーダーありがとうございました。m(_ _)m

(2013年 9月製作)

|

2014年2月 6日 (木)

展示会

早いもので今年ももう2月になってしまいました。

昨年末から我が家は自分自身の事も含め、
又もや色々な事が起こり、
ご案内もしないままに今年初の展示会が終わってしまいました。
ごめんなさい、ご報告だけさせていただきますね。

1月19日~25日、東京交通会館(有楽町)にて行われた展示会に参加させていただいておりました。
作品タイトル 「 翔 く 」
P11811614

掲載している画像の作品は
atelier KC のオリジナルデザインとなり、
著作権が発生しています。
類似品、複製品、画像転写等は固くお断り致します。

年の初めにこちらに載せましたペガサスです。
展示会タイトルが「翔・日本の心」でしたので、
和を取り入れ、日の出に映る富士山を背景に致しました。

展示会の様子はこちら
F1000854

カメラを忘れ、携帯で撮影、
さらに私は未だ古い携帯の為 画像が悪くごめんなさい。
左奥に私の作品が見えています。


そして中へ入ると、こんな感じに展示されていました。

F1000859_1

作品サイズは40cm角。
家の中で見ていると結構大きかったのですが、こういう場所に置かれてみるとかなり小さかったですね。

会期中は私もレッスン等が詰まっており、
一度も会場に行くことが出来なかったのですが、
交通会館という場所にも恵まれ、沢山の方にご来場いただけた様です。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

 

|

より以前の記事一覧